最終更新:

16
Comment

【3943562】サッカー少年の暁星受験

投稿者: いまじん   (ID:SVWozoCQ1KY) 投稿日時:2015年 12月 30日 08:13

現在小3(新小4)の男児がいます。
本人はサッカーが大好きで、現在は平日2日にスクール、そして土日は町チームの試合とサッカー三昧。その他に週1日サピに通っています。
親としては、できる所までサッカーと勉強の両立を望んでおり、進学先としてもこちらの学校で部活でサッカーを続けられれば幸せなのではないか、と思っています。
しかし小4ともなれば塾は週2、5年では週3とどんどん日数は増えていきますし、宿題も増えそうです。他方、サッカーも高みを目指すとなると、こちらも日数や時間が増えてくることを実感しています。(サッカーの実力は現在区内強豪のチーム内二番手、スクールで選抜クラスに入るぐらいです)この先どう両立が図れるのか。不安ですし悩んでいます。サッカーの実力が伸長すればより強豪への移籍やトレセン、そして高校受験への進路変更もあるのでしょうし、勉強の実力次第では早めに勉強に専念させて中学受験でより高みを目指す道もあるでしょうし…。
こちらの受験をされたみなさまの中には(合格不合格に関わらず)こうしたサッカー少年も多いのではないかと思います。ぜひ経験談をお聞かせ願いたいのです。
いつごろまでどのようなスケジュールで両立したのか?その力配分は?いつごろからどうどちらに専念したか?その結果がどうだったのか?今思えばこうすべきだった、あるいは、こうしてよかった。どんな話でも構いません。ヒントにさせていただきたいと存じます。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5811241】 投稿者: 文春オンラインの記事  (ID:Zoi6sgKVclY) 投稿日時:2020年 03月 27日 07:24

    https://bunshun.jp/articles/-/36812?page=1

    学校の対応が酷いね。
    刑事事件としてきちんと処理すべき。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す