最終更新:

138
Comment

【4334651】キリスト教系の学校

投稿者: 受験生の母   (ID:bT8E9o3IIVg) 投稿日時:2016年 11月 24日 08:12

キリスト教系の学校では、
調査委員会は、設置しない
のでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「暁星中学・高等学校に戻る」

現在のページ: 7 / 18

  1. 【4347216】 投稿者: 変なの  (ID:Qe0KVAG5b9k) 投稿日時:2016年 12月 04日 07:30

    >掲示板に安易に他人の批判を書かないこと。もっとこちらの掲示板の趣旨を読んで書き込むべきですよ。

    掲示板に綺麗事は必要なし。
    ネットの掲示板だからこそ聞ける世間の意見、考え、そして真実
    をユーザーは求めてる。
    批判すら書けない掲示板なんて意味あるの?

    会見くらい開けばいいのにね、この学校。
    学校のこの酷い対応で、在校生が苦しめられてるのを自覚すべき。
    本当に生徒のことを考えていないこの学校の体質に、
    大変な違和感を感じる人は多い。

  2. 【4347233】 投稿者: 知恵袋  (ID:irclCBoq/YY) 投稿日時:2016年 12月 04日 07:57

    そこまで言うなら実名にすべきですね。匿名なんてそもそも卑怯。嘘で埋め尽くされてる。面と向かって言う度胸がない人の溜まり場でしょう。エデュもせめてID登録ぐらいさせればいいのに。知恵袋の方がいいよ。

  3. 【4347340】 投稿者: 御名前は?  (ID:YBIzIMG21lU) 投稿日時:2016年 12月 04日 09:52

    じゃ⬆の方、実名を名乗れば?

  4. 【4347349】 投稿者: 学校の体質に違和感  (ID:OaMRGxHPUG.) 投稿日時:2016年 12月 04日 10:01

    この掲示板、暁星学園事件が勃発した直後は、
    ”傷害事件が校内で起こったらすぐ警察にその生徒を逮捕させた。隠蔽をしない公明正大な学校で、流石だな!”
    とかいう、今から思えば明らかに学校関係者によると思しき自演書き込みが何度かありましたね。勿論匿名です。つまり、学校側も、かつてはこのインターエデュ掲示板を都合よく利用していた。

    ところが、実はその背景にもっと大きな「いじめの隠蔽」「いじめ被害生徒の少年院送致」という事実があることが暴露され、だんだん都合が悪くなってくると、こんどは「匿名なんてそもそも卑怯。嘘で埋め尽くされてる」などと攻撃してくるわけです。

    実に、身勝手ですね。
    「変なの」さんが学校側の体質に強い違和感を覚えられるのは、誠にご尤もです。

  5. 【4347410】 投稿者: ↑  (ID:hSnL91Hvqbs) 投稿日時:2016年 12月 04日 10:52

    こういう書き込みこそが違和感。
    読んでいてもいい気持ちがしません。

  6. 【4347432】 投稿者: 変なの  (ID:Qe0KVAG5b9k) 投稿日時:2016年 12月 04日 11:08

    >そこまで言うなら実名にすべきですね。匿名なんてそもそも卑怯。嘘で埋め尽くされてる。面と向かって言う度胸がない人の溜まり場でしょう。

    例えば、児童虐待の関しての通報は、徹底的に通報者の匿名性が守られてる。
    名乗らなきゃ通報出来ないとなると、躊躇しちゃう人がいて手遅れになるから。
    匿名は卑怯なんてこと全くない。
    この学校の内部関係者だって、こういった匿名性の高い掲示板だからこそ、
    真実を言えるってこともあるんですよ。
    少年院送りになった加害者兼被害者児童に関しても、外部相談所への
    いじめ密告者がいれば良かったのにね。

  7. 【4347573】 投稿者: 在校生  (ID:YBIzIMG21lU) 投稿日時:2016年 12月 04日 12:40

    いじめ密告者はいたと思う。
    弁護士会に連絡。
    今年度の一学期の終わりに、弁護士会のいじめ防止授業が、授業参観日にあった。
    いつもそんな授業なかったのに今年だけあった。
    在校生なら、高校一年か二年までか三年までかわからないけど、配布物配られてた。息子が親に渡してなければ知らないかも知れないけど。在校生の親なら知ってるはず。授業参観に行った人も知ってるはずだよ。入り口に掲示してあったから。
    それでも、止まらなかったって事?

  8. 【4347626】 投稿者: 大人は理不尽  (ID:TD70u6/eubQ) 投稿日時:2016年 12月 04日 13:15

    これって暁星に関わらずどこの学校でも明日は我が身…だよね。特に偏差値の高い学校で穏やかな校風だと油断してしまうと思う。学校は生徒信頼しててあまり介入しないからな。これが敗因じゃないの?暁星もかつてに比べりゃ偏差値は下がってる。校則、生徒指導、見直す時がきてるのかも。

    私立の坊ちゃん中高に進学すると確かに打たれ弱い奴が一定数いるなと思う。一般的な男同士のわちゃわちゃした感じややってやられての軽いからかいが通じない。
    大体は中学くらいで気がついてヤバそうな奴とは絡まないようにするもんだが、空気読めない奴が絡もうとすると揉めるんだよね。暴言言い合ってる同士じゃ挨拶程度な事でも傷つきやすい坊ちゃんやれば取り返しつかないって言うね。
    そう言う揉め事って結局空気読めない同士で起きてて一般の生徒には迷惑でしかない。
    ただ今回、ナイフが出てきたのはやっぱヤバいし犯罪には違いないだろ。近所にも引きこもりでナイフ持ち歩いてる中学生がいたけど人脅して壁傷つけただけで退学少年院送りだったよ。

    この件は真相が分からないのに決めつけて話す大人が多いのが残念だよね。真相も分からないのに加害者が被害者と盲信して被害者を叩くのも酷いイジメだって事に大人は気がつくべきじゃないの?

    被害者が虐めてたかもしれないが加害者がコミュ障だった可能性もあるわけじゃん

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す