最終更新:

213
Comment

【5807920】今度は文春

投稿者: 文春   (ID:b9BeguiYqr6) 投稿日時:2020年 03月 24日 20:28

文春オンラインで、ランキング2位になっています。
サッカー部での事件は、1対複数だったとか。
新潮の記事とは違って、かなり詳細に書かれています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「暁星中学・高等学校に戻る」

現在のページ: 18 / 27

  1. 【5809822】 投稿者: 考察  (ID:RrhEilB2QJg) 投稿日時:2020年 03月 26日 05:27

    今はもしかすると、高額慰謝料を保障するかわりに口外禁止を頼む、というような話し合いが弁護士からなされているのかもしれませんね。
    結論が出るまでは、被害者側も外に出せない事になっているでしょうし。

    陽の下に全て晒したい、でも一度は生死もあやうく、後遺症が残っている今、今後どんな症状が出るかわからず、保険が効かないような医療も学業支援も保証します、と言われたら、親は子供の身体と将来のために、血の滲むような復讐心だけに囚われられないのは想像がつきます。

    自分を含めここに集う一般人達は、単なるあおりや義憤だけでなく、同じ親として学校がどう対処するか、気になって動向を見ているのでしょう。

    事件が起きたのは公立中学でなく私立の中高一貫校。
    高い教育方針ときめ細かい生徒指導を謳っていたはずです。
    校内に鉄パイプが落ちていて、傘で強度を増させた物を校内に隠せる環境というのが耳を疑います。

    野球の始球式で、グラドルを集団で襲った球児たち(好奇心や痴漢では済まない話です)の事件が数年前にありましたが、一般的な中高生でも、何かの拍子にタガが外れるという事はあるのです。
    周りの大人の的確な指導と状況判断は欠かせません。

    子供を安心して預けられる学校かどうか、誠実な対応をする学校かどうか、注目が集まっているのです。
    当事者が声を出せないだろうところ応援したい面もありますが、親の目が届きにくい学校という舞台で、我が子もまた加害者にも被害者にもなりかねない現実にヒヤリとした物を感じます。

  2. 【5809843】 投稿者: はははは  (ID:tlYGVVd3KCU) 投稿日時:2020年 03月 26日 06:23

    まったく関係ないので高みの見物で読んでましたが、まったくさんがおもろいこと言ってる。
    あなたのページに掲載される広告は、あなたの絵つらん履歴に基づいているので他の人に表示されてるものとは違いますからかσ(#)Д`) 虫さされっこうとは限りませんよ。
    ちなみに私は洗剤の広告ばかり(笑)

  3. 【5809868】 投稿者: 閲覧履歴?  (ID:1MMX2TPIxIg) 投稿日時:2020年 03月 26日 06:57

    私が見ると、バナー広告は一番上は塾、真ん中は学校(男子校女子校日替り)下の方には赤ちゃん用品(いません)。
    検索したことすらない。いつも決まっているきがする。塾の場所、学校関係、その他広告の場所が割り振られてるのかと思った。
    右側にはこのサイトとしてのエデュのお得意様の学校の記事がありますよね。
    よくやるなあと思う。

  4. 【5809893】 投稿者: いろいろ  (ID:IyA/m6iLnJY) 投稿日時:2020年 03月 26日 07:24

    俺んところにはIQOSだわww

  5. 【5809900】 投稿者: 嘘はやめましょう  (ID:bVzZ6s0jBZU) 投稿日時:2020年 03月 26日 07:27

    嘘はやめた方がいいです。
    調布の晃華学園中学校、晃華学園高等学校とも、いじめも隠蔽もなく、平和で何も事件は起きてないし、
    裁判も全くありません。

    暁星とは姉妹校ですが、こちらの女子高は交流はほとんど無いと思います。

  6. 【5809908】 投稿者: 法的責任  (ID:I7rBT3ZXyoQ) 投稿日時:2020年 03月 26日 07:32

    個人の刑事責任
     傷害罪:結果は発生している。
         傷害の故意がなければ過失傷害
         14歳以上なら刑事責任あり
         正当防衛が不成立なら違法
         →非親告罪なので立件の可能性
          →家庭裁判所の少年審判へ
     殺人未遂:未必の故意まで問えるか?
         →これはなさそう

     但し当事者間で示談が成立していれば、情状を汲んで検察が起訴猶予とする可能性もある。証拠が集まらなければ不起訴。

    個人の民事責任
     不法行為(暴力)があって損害(けが)があったのだから、被害者から訴えられれば加害者の損害賠償責任は避けられそうもない。

    学校の民事責任
     被害者の損害につながる管理者としての瑕疵があったかどうか。損害にはケガそのものはもちろん、精神的苦痛なども含む。
      →未然防止や事後対応の面で問題があれば、被害者が訴えることは可能。

    以上は一般論です。

  7. 【5809909】 投稿者: 嘘はやめましょう  (ID:bVzZ6s0jBZU) 投稿日時:2020年 03月 26日 07:32

    (↑ すいません、下記の返信は「調布の女子部でも…の人に対する返信でした。)

    嘘はやめた方がいいです。
    調布の晃華学園中学校、晃華学園高等学校とも、いじめも隠蔽もなく、平和で何も事件は起きてないし、
    裁判も全くありません。

    暁星とは姉妹校ですが、こちらの女子高は交流はほとんど無いと思います。

  8. 【5809953】 投稿者: いや  (ID:1iAZIArp2Sg) 投稿日時:2020年 03月 26日 08:08

    裁判はあったよ。
    晃華小が児童相談所に通報して
    子どもが保護された
    父親が裁判を起こした

    父親の言い分→学校が虐待を行い、それを指摘すると児相に通報した。子どもが今、どこにいるのかわからない。
    晃華→虐待の跡があったので通報
    →父親敗訴

    この父親と思われる人、インターネット上で暴れてて、
    一時期エデュにもしつこく書き込みがあった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す