最終更新:

213
Comment

【5807920】今度は文春

投稿者: 文春   (ID:b9BeguiYqr6) 投稿日時:2020年 03月 24日 20:28

文春オンラインで、ランキング2位になっています。
サッカー部での事件は、1対複数だったとか。
新潮の記事とは違って、かなり詳細に書かれています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「暁星中学・高等学校に戻る」

現在のページ: 19 / 27

  1. 【5809989】 投稿者: 悪質  (ID:ojkrFaOuIHI) 投稿日時:2020年 03月 26日 08:41

     同じクラブの子にここまでのことをできる異常性、凶暴性、動けなくなるまで痛めつけてから、その子の写真をとり、スマートホンで転送したという文春報道。
    あまりにも悪質で背筋が凍ります。
    目をそらしたいような写真。
    これを転送しようと思う心理とは??

    学校や親がかばっていたのですね。
    こういう子が何事もなく大学生になるのでしょうか。

    うちは他校ですが、都内で同じ学年なので、将来的に、万が一ですが彼らに関わる可能性が、ないとはいえません。

    自衛のためにも加害者の実名を知りたいというのが本音です。
    我が子を守るためです。
    なぜなら、この加害者たちは、反省するのでしょうか。
    この学校の、ここまでの様子からして、この加害者たちはちゃんと逮捕もされずに、学校の内々のこととしておさめて、普通に大学進学しそうだからそう思うのです。

    そして、晃華学園の話題はやめませんか。この事件と、直接の関係はありません。
    事件そのものから目を逸らしたいのですか。
    やりたければ、別スレをたててください。興味がありません。

  2. 【5810049】 投稿者: 比較  (ID:DlOGgXRwH..) 投稿日時:2020年 03月 26日 09:46

    私立学校というのは、教育委員会の監督はなくて、理事会が運営の全権を握っている。
    そして、暁星と晃華学園は、どちらも柿山隆という同じ理事長が最高責任者。
    つまり、今回の暁星の暴行・いじめ・隠蔽事件の最高責任者は、晃華学園の最高責任者でもある。
    こちらを参照→
    https://www.gyosei.ed.jp/about/
    https://www.kokagakuen.ac.jp/gaiyo/
    単なる姉妹都市というのではなく、市長が同じ、というようなものだ。

    児童相談所の件だが、暁星でこの暴行事件の加害生徒がのうのうと登校していることが問題視されている。なぜ、暁星の理事会は、この加害生徒たちは児童相談所に送らないのか? この件は、成人ならば明らかに刑法の暴行罪が適用されると思われるが、中学生の場合、年齢によっては刑事罰が問えない場合がある。その場合、刑事告訴の対象ともならないので、代わりに児童相談所が対応することになっている。
    ところが、暁星の理事会はそれをせず、同じマリア会経営の晃華では、教諭の暴行被害生徒を児童相談所に送って、体罰事件の隠蔽に成功した。しかし、それでも親は裁判に体罰事件を提訴して、見事勝訴した、というのが真相。

    あと、マリア会の別の学校、横浜のセントジョセフカレッジ廃校の抗議に来た卒業生や保護者を警察を呼んで排除しながら、今回の暴行事件では警察をなかなか入れようとしない。警察を入れれば、加害生徒たちが児童相談所送致になる可能性が大なので、それを避けていることは間違いない。児童相談所や警察のこのような権力を、都合のよいときだけ使っている。

    マリア会はいくつもの学校を経営している(いた)ので、それ相互を深堀りして比較することによって、このたびの暁星学園理事会の行動の理不尽さがいっそう浮かび上がってくるということだ。そういう意味で、他校を比較に出すことは必要なこと。まあ、理事会の責任を問われたくないと考えている人たちには、鬱陶しいだろうが。

  3. 【5810107】 投稿者: 受験やめます  (ID:ygMYT0wl322) 投稿日時:2020年 03月 26日 10:40

    同偏差値帯の男子校が少ないため受験検討していた新6年保護者です。
    記事を読んで思っていた以上に凄惨な事件ですし、その後の学校側の対応も酷いと感じました。
    被害者に暴行した複数人がそのまま放置されている現状、鉄パイプを隠しても学校側が把握できない管理体制、被害者が倒れている姿の画像が拡散、と我が子を入学させたい親なんているのでしょうか?
    在校生の保護者の方々はこんな学校に入れたかったとは思っていないはずです。
    きちんと真相究明、関係者の処分、被害者への謝罪と賠償をしない限り、学校の存続に関わる重大事案だということ、学校側の真摯な対応を強く望みます。
    でも、私を含め来年の受験生は確実に減るでしょうね。

  4. 【5810115】 投稿者: 気味が悪い  (ID:/25kdY2u2EQ) 投稿日時:2020年 03月 26日 10:49

    私の理解では、
    1.多動で教師による体罰が複数回あり親が学校にクレーム
    2.逆に学校側が親が虐待していると児相に通告
    3.その子は児相送り。裁判へ。2年間親と子は一切会えず
    4.判決は、教師の体罰を認め学園に損害賠償を命じた
    5.でも不服として上告。裁判は続いている

    被害を受けても無視されるだけでなく逆に訴えられる。
    真相は不明ながら、ぞっとしました。

    暁星の事件のついでにこの話題をするのはやや疑問でしたが理事長が同じ人なんですね。

  5. 【5810136】 投稿者: 黒  (ID:OHfaQcYmpx2) 投稿日時:2020年 03月 26日 11:04

    理事長が同じなんですか、、校長は雇われ校長で、何も発言権が無いなどの書き込みが在校生の方からありましたが、その理事長が全てを牛耳っていて、色々な権限があるという事なんでしょうかね、、

    海外でも、神父による○○虐待等、カトリック教会って色々なひどい事件がありますよね。何か、どす黒い物が根底に在るのかもしれませんね。

  6. 【5810146】 投稿者: 権威主義的パーソナリティー  (ID:rBPBpWxWcvM) 投稿日時:2020年 03月 26日 11:12

    厳しい宗教系
    受験少年院系
    厳しい強い運動部
    って、陰湿な事件が起こりがちですよね。
    抑圧されて、権威主義的人格が形成されるのでは?

    自分より上を崇拝、上には従順。
    自分より下を抑圧、従わないと苛める。

  7. 【5810152】 投稿者: 広告  (ID:H5w1R5FoiIo) 投稿日時:2020年 03月 26日 11:15

    うちはFit(車)と、中受の教材

  8. 【5810178】 投稿者: 横で悪いけど訳分かりません  (ID:O54pOYiP1Ms) 投稿日時:2020年 03月 26日 11:43

    いえ事実として、父親は勝訴したのか敗訴したのかだけをお聞きしてるんです。
    それはどちらなのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す