最終更新:

25
Comment

【6069725】暁星かMARCH附属か

投稿者: 不躾ですみません   (ID:VJcCHgOHi2.) 投稿日時:2020年 10月 28日 20:25

今年受験組です。
2日、3日で暁星かMARCH附属か迷っています。
これまでの受験勉強から熾烈な高レベル競争になっている大学受験に耐えられるのか不安で、MARCH附属も検討しています。

ただ、暁星は名門で素晴らしい学校だとも思っていますし友人も暁星小ですが、みんな賢いです。小学校から入る子はみんなポテンシャルもバックグラウンドも一流だと理解しています。
そんな賢い子たちと一生の友人になれたら幸せだと思います。
暁星なら国立も狙えるのも捨てがたいです。。

不躾な質問で大変恐縮ですが、同じように迷っている方はいらっしゃいますか?
また、在校生さまで迷ったけどやっぱり暁星でよかった、というお話、またその逆も、お聞かせいただけたらありがたいです。

ちなみにうちは医者でもないし、息子も医学部志望ではありません。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6075961】 投稿者: でも  (ID:/cisZzELK9c) 投稿日時:2020年 11月 03日 16:56

    実際のところそんな感じ

  2. 【6121134】 投稿者: ご子息・ご家庭の意見を第一に  (ID:lnMoG3QawI.) 投稿日時:2020年 12月 11日 18:02

    もう質問者様はご覧になっていないかと思いますが、どの学校にしても気に入る点はあると思います。附属校・進学校という大きなくくりで判断するのではなく、それぞれの学校で判断されるのがいいと思います。
    実際、我が家は附属校メインでしたが、暁星ははずせない魅力があったので受験しました。
    それ自体もいろいろとご意見があると思いますが、ご子息・ご家庭が気に入った学校を受験するのが一番だと思います。
    応援しています。頑張ってくださいね。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す