最終更新:

98
Comment

【6080672】実際の進学実績と内訳

投稿者: サラリーマン   (ID:cMMubegnx7g) 投稿日時:2020年 11月 07日 12:25

息子の志望校に検討中です。

医学部もありうるため、難易度の高い私立医学部の合格者数にも惹かれています。

しかし、私立であるため実際の進学者数がわかりません。
また、こちらは小学校は最難関ですが、中学は中堅校ということで、医学部に限りませんが難関大学に合格進学しているのは、小学校組、中学校組どのような割合なのでしょうか。
わかる方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「暁星中学・高等学校に戻る」

現在のページ: 12 / 13

  1. 【6235560】 投稿者: 宣伝  (ID:Sd9qJ87IM6I) 投稿日時:2021年 02月 27日 20:32

    ここで週刊誌記事を紹介し、興味を持った人が見に行けば、得するのは。。
    匿名掲示板で騒ぐ人達とは。

    「保護者です」「受験生です」という書き込みは誰が書いているのか。

  2. 【6236221】 投稿者: マスコミ  (ID:vkcpoiZifH6) 投稿日時:2021年 02月 28日 10:14

    たわいない事を面白おかしくかくのがマスコミ
    今回は、コロナで飲食禁止なのに、休み時間お菓子を食べたのが見つかり指導を受けただけの事。
    騒ぐ事ではないのが真実だけど、なんか書かなきゃね。
    お疲れ様

  3. 【6236604】 投稿者: 通りすがり  (ID:RYKU6XvD6k2) 投稿日時:2021年 02月 28日 14:11

    愚息もこの時期、鼻血が出やすいので本当に困っております。。。布団は血だらけ。粘膜が薄くなってたりするのよね。

    当たりどころが悪かっただけでは?

    マスコミ。。。本当にあの方たちは、、、
    局内では、東大は使えないとかあるそうですし。
    奥さまが話されてる姿は何とも情けない(妬みかしら)
    気にしない騒がないが一番ですよ。

  4. 【6236812】 投稿者: うーん  (ID:IOGtTR09EiA) 投稿日時:2021年 02月 28日 16:40

    普通の指導なら記事にはなりませんけどね。
    指導で流血?
    ありえない。

  5. 【6238480】 投稿者: 良心  (ID:JbjCdC5DYrk) 投稿日時:2021年 03月 01日 20:44

    コロナ禍、殆どの学生があと少しの我慢を、と必死に守ってきたルールを守らなかった一部の生徒に対して注意しようとした教員の行動。その過程で、たしかに反省すべきことはあると思います。

    しかし、多くの人が気づかれているとおり、週刊誌に掲載されているのは、色々な意味で「非常に悪質」な内容の記事です。一部のマスコミや恨みを持つ人に学校がネタとして執拗に狙われているとしか思えません。

    大半の穏やかに楽しく通っている子供たちや日々懸命に生徒を守って指導してくれている先生方が気の毒でなりません。(そもそも、本当に問題のある先生であれば、とっくに学校にいないはずです)

    もちろん男子校だから日々いろいろな問題や事故はあるかもしれません。個性豊かで多少やんちゃな生徒さんもいるかもしれません。

    しかし、この件で先生の顔写真まで出すというのは本当に「異常なこと」です。先生も故意にやったのではないと言っている上に、生徒さんご本人も幸い翌日には通常どおり登校できているとのことなのに。

    学校は反省する点は反省しながら、法的にも然るべき対応を考えるべきだと思います。この掲示板で、当校に限らず名誉毀損とも言える書き込みを繰り返している人も同様にいずれ問題になると思います。

    「学校が説明すべきだ」という人もいますが、喧嘩や今回のような主観的憶測を呼びやすい件で、公の場で何を説明しろと言うのですか。この件で学校が記者会見でも開けと言うのでしょうか。生徒だけでなく、教員までも、多くの噂好きの方やマスコミが狙っている中に放り出すようなものです。

    学校には、生徒だけでなく、先生のこともしっかり守ってあげる責任があります。

    どの学校も、良い点も悪い点もあるでしょう。当校に限らず、その学校に関心を持たれたら、必ずご自身で、通われている方や学校に話を直接聞かれることを心からお勧めします。

    子供にとっての大切な中学選び。公正で良心的な情報交換がなされることを心から祈ります。

  6. 【6238520】 投稿者: ↑  (ID:EXvB039r1cU) 投稿日時:2021年 03月 01日 21:21

    内部の保護者か教職員ですか?

    いろいろ正論おっしゃってますが、書けば書くほどこの学校の体質がうき彫りになり、更に悪意のある野次馬を呼び寄せることになり逆効果だと思います。

    週刊誌がデタラメで悪意に満ちたものであれば、学校側が既に然るべき法的手段で対処しているでしょうから、保護者も教職員もこれ以上イメージが悪くなるような言い訳はやめて静観したらどうですか。

    いくらこんな匿名掲示板で個人的に申し開きしても叩かれるだけでしょうし、エデュ閲覧してる人は削除されまくってることを承知しています。

    今後は良い情報が聞こえてくるのをお待ちしています。

  7. 【6239822】 投稿者: ストレス発散  (ID:2D20nLpQDVI) 投稿日時:2021年 03月 02日 19:53

    たわいない事を見つけて大袈裟に騒ぎ立てる
    悲しい方々を
    相手にするだけ時間の無駄ですよ。
    真実はわかってる方にはわかってる訳だし
    騒いでいるのは関係ない方々
    関係のない学校に難癖つけて、ストレス発散では?

    良心さんの仰る通りだと思います。
    いまの世の中おかしいです。

    世間に出てくる情報なんて、出す方の意図があるものばかり
    良い情報も悪い情報も意図がありだされてますよ。
    マスコミの情報なんて。
    まさか、未だにテレビやマスコミは正しいことを報道してると思われてます?
    良い情報聞こえてくる方が、そこに出す方の意図があり危険かもしれないですよ。

    世の中のしくみ良く考えたら、わかりますよね。

    そんなに酷い学校だと思えば関わらなければ良いだけで
    真実を知りたければ直接学校にお尋ねになればよいだけではないでしょうか?

  8. 【6253778】 投稿者: 2021年大学合格実績  (ID:R8Gdm4Dzor6) 投稿日時:2021年 03月 11日 16:56

    今年2021年の大学合格実績が発表されておりますね。
    東大始め、医学部や早慶上理等実績を出しているかと。
    ご参照ください。
    https://www.inter-edu.com/univ/2021/schools/105/jisseki/

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す