最終更新:

27
Comment

【6646725】TV見てください

投稿者: 先輩   (ID:cD.bFpdOPzs) 投稿日時:2022年 01月 31日 15:16

本日 1月31日 夜10時放送
TV東京 BS
ザ、名門校に暁星学園の先輩がでます。
良かったらご覧ください。
https://www.bs-tvtokyo.co.jp/meimonkou/

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6657699】 投稿者: 中学生です。  (ID:cD.bFpdOPzs) 投稿日時:2022年 02月 06日 17:53

    我が家は小学校からで今中学生です。部活に入り高校生のお兄様方と出かけたりもする様になりました。確かに裕福なご家族のお子様が多いですが、公務員や普通のサラリーマンのご家族の方もいます。余裕があるからか子供自体自慢したりひけらかしたりみたいなマウントは全くとりません。遊びに行く時も、中学生高校生だからとわきまえたお金の使い方をご指導されているご家庭が多いのが暁星学園らしいと思っています。(娘の港区にある学校とは違います。)

  2. 【6658251】 投稿者: サラリーマン家庭  (ID:97x/E3l1z36) 投稿日時:2022年 02月 06日 23:09

    ご返信ありがとうございます。
    お伺いできてよかったです。安心しました。

    もし良ければもう少しお聞かせ下さい。

    息子は小5までサッカーをしていました。暁星に入学したらサッカー部にと考えているようです。
    ただ、パンフレットには月曜日以外毎日練習とあり、体力面で勉強との両立が心配です。特に全く手をつけていない英語…。

    そこでお伺いしたいのですが、中学入学で学業に不安“英語)がある場合、ハードなサッカー部は避けた方が無難でしょうか?

    可能な範囲で教えて頂けると幸いです。

  3. 【6658946】 投稿者: 個人的意見  (ID:cD.bFpdOPzs) 投稿日時:2022年 02月 07日 12:21

    英語は中学から習熟度クラスで学びますので部活に支障はないと思います。皆様大学受験に向けて学びつつ部活も頑張るので
    環境的にはよいのではないでしょうか?遅れているとご心配なさっている英語も中学終わる頃には本人の頑張りで一番上のクラスになるお子様も多数いらっしゃるしご本人次第です。サッカー部は練習大変ですが、時間がない中勉強もするので集中力もつきますし、みんなで教えあい助けあい頑張っていて、大学進学の実績も出してますね。周りがやってると、身近な先輩が頑張ってると自分も!となりますよね。そこは本人と親子さんの考え方ですが私はサッカー部頑張って医大現役合格の先輩達見ていて素敵だな(大変でしょうけど)と思ってます。

  4. 【6663561】 投稿者: サラリーマン家庭  (ID:97x/E3l1z36) 投稿日時:2022年 02月 09日 17:21

    ご返信ありがとうございます。
    お礼が遅くなり失礼しました。

    学業にスポーツに一生懸命、それぞれがやりくりして高い目標に向かう姿はカッコいいですね!

    英語についても今から心配することはないようで少し安心しました。

    ご丁寧にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す