最終更新:

46
Comment

【2601710】エデュママと結婚→人生終了  エデュママを妻としてしまった男たちの阿鼻叫喚を聞け

投稿者: えぞしか   (ID:lj07ddR0pAI) 投稿日時:2012年 07月 02日 00:01

都内某職場、まだ40代なのに覇気がなく幸薄そうな男性たちがいる。
彼らに共通するものは何か?密かに調査したところひとつの共通点が浮かび上がった。(N=5)

「彼らの妻がエデュママであること」であった。

彼らは皆、「自分の人生は終わった。ただ、このままでは死んでも死にきれない。自分と同じ人生を歩む男を少しでも減らしたい。『エデュママを妻にしてはならない』これだけは後世に伝えてほしい。」と苦悶様の表情で吐露した。

まずは彼らの阿鼻叫喚に耳を傾けよう。

基本的に彼らは衣食住の自由を与えられない。
父親なりに「子供には自然と触れ合う環境・・」と思っていても、ある日、突然、エデュママから、義理親近くの都内駅近のタワマンに決めたから、と一方的に多額の借金を負わされる。
食事も、「これこれが食べたい」と言うようもんなら、「男が食事のことでごちゃごちゃいうんじゃないよ」と恫喝され、自分の手間や趣味、時に子供の希望で食事が決まる。帰宅が遅いと、仕事でへとへとでも食事は与えられない。「あら、外で食べてきたんじゃないんだ」と白々しく言われ、コンビニで夜食を買おうとすると、「無駄使いするんじゃないよ、冷蔵庫にあるもの適当にチンして食べな、少しは頭を使ってね」と罵倒される。

エデュママは教育に関する放蕩は常軌を逸している。
しかし、純粋に子供のためではないのがミソである。夫が、120円の缶コーヒーが高いからと、110円や100円の自販機を探し回っているというのに、「子供のためママ友との付き合いも大変なのよ」と訳の分からない理由で、一回3000円以上のランチを食べて何の罪の意識がいない。服装も「子供に恥かかせたら悪いから」とこれまた理解不能な言いわけをして、高そうな服が購入される。

子供が中学に入ると、今まで夫に弁当など作ったことのないエデュママから「あなたも食事気を付けないとね、昼の弁当作っておくね、その代り5000円ぐらいお小遣い減らしてもいいよね」と言い渡される。「ついに愛妻弁当だ」とぬか喜びをしていた、ある朝、いつもより早く起きてしまった男が、エデュママの戦慄の独り言を聞いてしまう。「一人の弁当のために早起きするの面倒なんだよね。まあ、もう一個(夫の「愛妻弁当」のこと)は残飯整理になってちょうどいいわ、ハハハ」「・・・・・・・・」

夫婦げんかが存在しない、しかし、それは仲がいいからではなく、完全なる主従関係が存在するからである。
「うるさい」とちょっと言っただけで、ボイスレコーダーが用意され、モラハラだのセクハラだのマシンガンのようにまくし立てられ、普通の男性であればその時点で戦意喪失してしまう。

夫婦生活も痛ましい。
第2子出産後は、給料日のみ入金確認後、月一回「お許し」が得られる。一回100万円以上など、ブラックなぼったくりバーも真っ青である。それ以上要求すると、モラハラだのセクハラだのこれまた責め立てられる。最後には「図に乗るんじゃないよ、こっちも嫌々してるんだから、ボーナスいっぱいもらってきてから言いな」と言われる。

一番こたえるのが、子供に「パパみたいになりたくない」と言われることだという。
彼らは心の中でつぶやく。「息子よ、違う、違うんだ。外ではパパはすごいんだ。誰もが成功者というんだ。だけどな、息子よ、エデュママと結婚したばかりにこんな人生になったんだよ。お前もママのいうことばかり聞いていると、エデュママに捕まるよ。パパはそれだけは耐えられない。お前の今までの努力がすべて搾取されるんだ。いいのか?」

では、どうしたら、エデュママ予備軍の女性との結婚を回避できるのだろうか?
エデュママのプロファイルをする。

中高一貫私立女子高出身が多い。ブランド志向がある。例えば、同じ偏差値でも、入学するのは青学上智>明治法政の傾向がある。国立大には少ない。一人暮らし歴がない。合コンではお嬢様ぶっている。さりげなく、しかし矢継ぎ早に、例えば「お医者さんなの?すごい。どこ出たの?親も医者なの?兄弟いる?何科にいくの?」と質問攻めになる。付き合ってわずか3回目のデートに母親に紹介される。特に断る理由もないので結婚前提となる。

ここである男性の強烈なエピソードを紹介する。付き合ってた頃、インフルエンザで一人暮らしの部屋で倒れているとき、同級生の友人(女性含む)は、食事の差し入れなどをするのに、エデュママ予備軍の彼女は電話で「大丈夫?、会えないのさびしいね」と一見優しげな発言だけで、(自分がうつされるのが怖いのか)治った後もなかなか会おうとしない冷徹さを持っている。

彼らは共通して以下の教訓を述べる。
「自分の本能・嗅覚を信じろ。(お嬢様だから)何となく無難だな、とか親受けがいいとかで選ぶな。自分のことをよく知らないのに近づいてくる女性には気をつけろ。」だ。

合掌・・・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「父と受験に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【2603680】 投稿者: スレ主さまは  (ID:/KagY7uNetA) 投稿日時:2012年 07月 03日 15:34

高濱正伸先生の影響受けていませんか?先日講演会に参加したのですがまさにこんなお話をされていました。

2. 【2603693】 投稿者: 尽くされない男  (ID:oV.kC9X4wG.) 投稿日時:2012年 07月 03日 15:41

もう出てますけど、

女って、尽くしたい男にはとことん尽くすものよ。たとえそれが夫でも。
    スレ主さんは、「僕って尽くされないしょーもない男なんだよ」って独白しているだけ。
    こんなとこで愚痴るくらいなら、なんでこうなってのか考えてごらん。
    なんで奥さんはそんなに冷たいのか、考えてごらんなさいな。

3. 【2603719】 投稿者: 全知全能の神  (ID:HB3u.s4m9bg) 投稿日時:2012年 07月 03日 16:00

それは甘いケーキです。

4. 【2603863】 投稿者: 日本の伝統  (ID:ogjU5.K/CSE) 投稿日時:2012年 07月 03日 18:00

エデュママって、伝統的日本の教育ママだと思ってたのですが
    違う?

誰と結婚してもそう変わらないから
    結婚に夢を抱かないように。

5. 【2604192】 投稿者: ネタでもかまわないけど  (ID:KP.DLKfHn.Y) 投稿日時:2012年 07月 03日 22:58

文章にキレがない!

エデュ中毒星人サマを見習うべし。

6. 【2808876】 投稿者: 家庭科の男女共修という犯罪的行為  (ID:kdJosbKCvY2) 投稿日時:2013年 01月 04日 22:10

ご存じですか?
    中学技術科の時間数が315時間から88時間に激減しています。
    中学技術科は男子にとって体育に次ぐ人気科目ですが、今は技術科の代わりに家庭科を強制的にやらされているようです。

もともと技術科も家庭科も男女共通の選択必修科目でしたが、
    家庭科教師団体が「女子のみ必須」を要求して女子科目になった経緯があります。

その後「男女平等」を唱える勢力が「男子の家庭科必須」を主張して、
    小学生から高校まで家庭科を必修科目にされてしまいました。

先進国・新興国を問わず、日本の家庭科のような科目はほとんど存在しません。

ちなみに、
    中学3年間の技術科の時間数:88時間
    小学校~高校までの家庭科の時間数:約300時間
    です。

7. 【2999977】 投稿者: えっ・・  (ID:h7L8ZYCn0fE) 投稿日時:2013年 06月 11日 00:08

>中学技術科は男子にとって体育に次ぐ人気科目ですが、
    今は技術科の代わりに家庭科を強制的にやらされているようです。

しりませんでした。体育も技術も5でしたが 好きではなかったなあ。
    家庭科? 料理は好きですね。小学家庭科は嫌いでしたね。
    こふきいもとか うまいとも思わなかった。

いいんじゃあ ないですか 共働きの時代だし、妻より家事得意ですよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す