最終更新:

42
Comment

【4703256】医学部息子にはお嬢様ではなく子供をバンバン生んでくれるような逞しい看護師と結婚して欲しい

投稿者: 本音の本音   (ID:HmohLj6YLTU) 投稿日時:2017年 09月 15日 01:41

息子は勉強しかできない。
不器用だ。
気が利かない。
だけど、真面目で優しい。外見もいい。

男親としては、息子の嫁さんには、大雑把でもいい、最低限母親としての役割を果たしてくれれば自由にすればいい。

大して頭もよくなくてもいい。バンバン子供を生んで楽しい家庭をもって欲しい。

色々、女性をみたが看護師が一番だ。

これが、人前では言わない男親の本音だ。
おかしいか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「父と受験に戻る」

現在のページ: 3 / 6

  1. 【4704023】 投稿者: ↑  (ID:BNZRpqJQiO2) 投稿日時:2017年 09月 15日 17:12

    美人でお嬢様でも、カホコママ付きは、無理。
    女子のいい結婚を邪魔するのは、
    実は娘のカホコママです。

  2. 【4704045】 投稿者: ?  (ID:Leiozqc7wbA) 投稿日時:2017年 09月 15日 17:42

    どうしたら そんなに看護師さんが嫌いになれるのか
    不思議なのですが。

    皆さん、個人的に嫌いな看護師さんがいらっしゃるの?
    それともお医者様と結婚した看護師さんがお嫌いなのですか?

  3. 【4704130】 投稿者: クラス会で  (ID:aENlUvsJmoY) 投稿日時:2017年 09月 15日 19:10

    離婚して母子家庭になった友達が 私は苦労したから娘は某私立の看護学部に入れて絶対医大生の彼氏見つけさせるのーと言っていたので 看護士さんは怖いと思います。

    その娘さん この度めでたく研修医の彼と結婚されました。

  4. 【4704153】 投稿者: そりゃ逞しい  (ID:mfUqvx6s/P.) 投稿日時:2017年 09月 15日 19:37

    それは、ちゃんとお母様の言う通りにして
    逞しくてすっばらしいですね。
    その看護師さんの離婚したご主人は医師じゃなかったのでしょうかね?
    子供は多少苦労していた方が、安定の有り難みがわかって逞しく育つのでしょうね。

    生活に困ってないと、日本のやんごとなきかたみたいに気が合うだけの正社員じゃない人を連れてきちゃいそう。苦労が想像出来ないかも。
    理想の人は一緒にいて落ち着けるかたですって以前に会見でおっしゃっていた気がします。たしかに落ち着ける感じの人で、それは大事でしょうが。うーん。

  5. 【4704414】 投稿者: 思い出した  (ID:xrWcxBsTfPw) 投稿日時:2017年 09月 16日 00:10

    職業云々は置いといて、

    20年前、妹が当時つきあっていた彼の両親とあった時、
    「たくさん子供産んでね」と彼パパに言われたそうです。
    他の理由でその後別れたのですが、その時妹は喜んでたなぁ。
    この歳になるとその彼パパの気持ちもわかりますね。

    今時は親が口出すのはNGだと思いますが、
    よくエデュでもご主人が2人希望で奥さんが1人希望など意見の相違があるから、結婚前に決めておくのはいいかもしれませんね。

  6. 【4705174】 投稿者: 楽しい家庭  (ID:M0bfZ5b99ic) 投稿日時:2017年 09月 16日 16:12

    子沢山の楽しい家庭で経済的にも大丈夫なら
    それは理想だけど。
    でも、たいして頭も良くなくっていう条件も入って、
    看護師を理想とするのって微妙だな。

    勉強しかできない、そこが息子さんの取り柄という事で、
    これを補う形でよく気のつく外交的人材という事で看護師さんを選択したのか。
    それは、保管する関係は、仕事上いいと思うけど、
    家庭を作るのに向いているの?
    ちゃきちゃきした奥さんに、尻にしかれちゃってる息子としか
    イメージできないな。

    結婚なんて息子に任せたら。
    その息子さんなら簡単に
    理想通り看護師さんに引っかかってくれる可能性ありよ。

  7. 【4705507】 投稿者: 看護師=低偏差値 いつの時代の話?  (ID:n8pQG/Cam7Q) 投稿日時:2017年 09月 16日 20:27

    看護師も今は大卒が主流、ほとんどの大学が偏差値50はあるし、
    国公立大学だったりすれば結構入るの難しいし、
    津田、東女、ポン女を除けば、そこらの女子大より今はよっぽど難関。
    入ってからも国家試験受からないと意味ないからしっかり勉強する。
    学習習慣のない人は卒業も、資格取得も無理ですから。
    このスレ書いている人たちって、いつ、どこの看護師さんの話をしてるの?
    準看ですら、バカは入れないし、なれませんよ?

    それこそ男に依存する気マンマンで、
    勉強は二の次の飾り立てたお嬢様より、看護師妻は
    頭も気立ても、子供の教育面の面でも、絶対上だと思います。

    看護師の子供が優秀でないのは、周囲がキーキー言い過ぎて
    子供が勉強嫌いになるのが一番悪いんじゃないの。

  8. 【4708960】 投稿者: 医師妻  (ID:ih2552Yd76I) 投稿日時:2017年 09月 19日 22:06

    スレ主様の奥様は看護師さんでしょうか?
    医師息子の結婚相手に看護師さんを望んでおられる方は、奥様が看護師さんだと
    思われます。奥様が看護師ですと、嫁姑上手くいっていいと思います。
    私は、息子の嫁が薬剤師さんだったら嬉しいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す