最終更新:

16
Comment

【1570770】国語力を伸ばせる教材を教えてください

投稿者: めき   (ID:ui5CngzLsKE) 投稿日時:2010年 01月 13日 11:41

小一娘がいます。

年長の時にチャレンジ一年生を受講していました。今はドラゼミ(1年生)を受講しています。
娘には相手の意見を正しく読み取ったり、自分の意見をしっかり相手に伝える力を付けてもらいたいので、国語に力を入れているドラゼミを続けて欲しいのですが、娘の希望で4月からチャレンジに戻る事になりました。

どうしてもチャレンジだけだと国語力が伸びないと思うので、他の教材を足そうと思っています。
作文に定評のあるぶんぶんドリムを資料請求しましたが、ピンときませんでした。
通信教材、市販ドリル、どちらでもかまいません。オススメの教材はありませんか?

また、娘は大学まで国公立の予定でいます。今はドラゼミ・漢字(漢検8級を勉強中)・市販のドリル(考える力を育てる国語王・算数王)をしていますが、他にどんな事をしたら良いでしょうか?

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「通信教育に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5240975】 投稿者: のぞみワーズ  (ID:NqUYDBg4vrE) 投稿日時:2018年 12月 25日 19:57

    どのようなことをして勉強する教材ですか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す