最終更新:

8
Comment

【2391781】Z会の中高一貫コース・・・

投稿者: 3年後   (ID:JW5TqUpr8Rg) 投稿日時:2012年 01月 20日 20:52

 はじめまして。

 3年後に、私立高校進学希望の小6の子供がいます。
 Z会に問い合わせると、中高一貫コースのトップレベル相当の学校との事。

 高校受験の難関国私立コースに記載のある学校ですが、高校入学後の事を考え、中高一貫コースでがんばらせようかと思っています。
 
 中学では部活もしてほしいので、Z会の中高一貫コース → 中2か中3で専門の塾へ通塾 という予定を立てています。

 Z会の中高一貫コースは、我が家のように公立中学生でも、教材のみで理解ができる物なのでしょうか?
 別に、参考書を購入しないと、子供一人でできないでしょうか?

 また、コースはどうすればいいでしょうか?
 希望校がトップレベルなので、最初からトップレベルで学ばせ、添削で点がとれないようならハイレベルにダウンという方法、逆に、スタンダードから始め、徐々に上げていく方法。

 子供の夢がかなうようにと思いますが、近くにZ会をされている方がおらず、こちらで質問をさせて頂きました。
 
 よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「通信教育に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4807351】 投稿者: しおん  (ID:2PV4WbFUgpU) 投稿日時:2017年 12月 16日 11:26

    私は、中高一貫の学校に通っています。(中2です)
    Z会の中高一貫コースも検討してますが、難易度など、どうなんでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す