最終更新:

429
Comment

【2716017】2014年受験組の部屋 Z会中学受験コース

投稿者: 早生みかん   (ID:xM2rOJcejv2) 投稿日時:2012年 10月 08日 09:45

年度をまたいで情報交換しあえるように,新しくたててみました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「通信教育に戻る」

現在のページ: 54 / 54

  1. 【3272605】 投稿者: ラッシー  (ID:cqWmuAyDmsA) 投稿日時:2014年 02月 05日 22:14

    マティスさま

    受験、お疲れ様でした。
    合格おめでとうございます。
    同期の皆様の朗報、嬉しいですね!

    我が家は、参考書類はほとんど全て廃品回収に出し、部屋がずいぶんすっきりしました。
    片付けながら、エブリをぱらぱらめくり、このときもよく頑張った、このころは不調だった…などいろいろ思いだし、うるうるしましたよ。
    娘が『ママと頑張った思い出』にするから、社会の参考書だけは捨てたくないと言い、それだけは大事にとってあります。
    表紙もぼろぼろ。中身も書き込みだらけで、本当によく頑張ってくれたものだな~と感慨深くなりますね。



    今は、娘は毎日友達と遊び、テレビ三昧です。
    中学に入ったら……Z会を続けようか、通塾しようか、親は思案していますが。

    ではまた~(^-^)

  2. 【3273290】 投稿者: ちばけんのハハ  (ID:88wVCfKASMw) 投稿日時:2014年 02月 06日 10:28

    こんにちは~

    メイプル様 ラッシー様 マティス様
    合格おめでとうございます。
    みなさま 本当にお疲れさまでした。

    娘の志望校(都内女子校)はZ会対象校ではないので、ご報告しようかどうしようか とても迷いましたが…
    第1志望・第2志望とも合格しました。
    入試が複数回ある学校の2回目での合格で、苦戦いたしました。
    でも念願がかなって本当にうれしいです。

    5年7月号から国語・社会・理科を受講し、算数は小規模塾にお世話になりました。
    が、算数がまったくできず、塾に不信感を持ち、6年生になってから5年生のカリキュラムを受講しなおしたほうがいいのでは?と何回も思いました。
    その決断がなかなかできないまま受験に突入し、やっぱり算数は振るわなかったのですが、国語・社会で逃げ切ったようです。
    「Z会の問題は(やっぱり娘の志望校には)むつかしすぎる」と思っていましたが、結果的に苦手な算数を補うだけの力をつけることができたので本当に感謝しています。

    また、関西のみなさまの成果が非常に励みになりました。
    ありがとうございます。

    次男はこれから新5年生なので、また他学年のスレでお世話になることがあるかと思います。
    Z会の先輩として、みなさま見守ってくださいね。

  3. 【3273317】 投稿者: 早生みかん  (ID:MofS/yPc2cw) 投稿日時:2014年 02月 06日 10:39

    みなさまおめでとうございます。
    そしてお疲れさまでした。

    遅ればせながらご報告を。
    我が家の息子も練習校特待×2校(スタンダード対象校)、志望校(ハイレベル対象校)に合格を頂きました。

    田舎住まいで受験塾がなく、模試を受けに行くのも一日がかりという環境でしたからZ会さまさまです。
    Z会のおかげで模試の結果も常に上位、受けた複数の塾から月謝無料のお誘いも受けました。遠方なのでお断りしましたが。

    終わってなんだかぽっかり穴の開いたような気分でご報告がすいぶん遅くなりました。
    塾なしだと子との密着が強いせいでしょうか。でも楽しい経験でした。

  4. 【3273732】 投稿者: マティ ス  (ID:t4w9flUDouQ) 投稿日時:2014年 02月 06日 14:39

    ラッシー様 ありがとうございます。

    参考書類、我が家も資源ゴミの日に合わせて処分すべく紐でまとめました。
    眺めていると本当にじわーとくるものがありますね。

    私の怒りで破られた表紙、5年12月号、6年5月号、、、
    良く耐えてくれたなぁと、、うるうるもんですよね。。


    ちばけんのハハ様 おめでとうございます。

    対象かどうかなんて関係ないです! 
    2回目はどこも難しくなるのに凄いですよ。

    私も思ったのですが、Zの算数は子供の受験校には不要かも?
    と思い始めてからは殆どドリル中心でした。

    とにかく過去問とにらめっこしながら、頻出の内容に絞り、
    過去問でみたこともないような内容はパスしてきました。




    早生みかん 様 おめでとうございます。

    本当に子供と密着してましたよね~。

    でも‘密着’のおかげで子供の弱点を熟知できたのは
    つくづく通信の最大のメリットだと思いました。

    経済的にも本当に助かりましたしね>^_^<

  5. 【3276282】 投稿者: ザリガニめだか  (ID:cF799e0qcUs) 投稿日時:2014年 02月 08日 02:33

    皆様、志望校合格、おめでとうございます。塾に頼りきること無く、Z会をやり切って、合格を勝ち取った皆様親子は、本当にすばらしいと思います。我が家は、10月に中学受験から高校受験に変更を決意しました。皆様が目標に向かってがんばっているのに、水をかけるようなことをしては申し訳ないと思い、書き込みを控えておりました。皆様のがんばりには、大変励まされました。ありがとうございました。

  6. 【3283489】 投稿者: ラッシー  (ID:h.s/TRGYPqc) 投稿日時:2014年 02月 12日 15:45

    こんにちは。

    ちばけんのハハ様
    早生みかん様

    合格おめでとうございます。
    サポートお疲れ様です。
    皆様、複数校の合格を手にされていて本当に素晴らしいですね。

    ザリガニめだか様
    小学生の間にz会で勉強なさったことは高校受験でも大きなアドバンテージになると思います。
    高校受験がんばってくださいね。

    うちの娘の進学先の中学校では、3割は高校へあがれないそうで…。
    受験が終わって間がないのですが、z会にしようか、塾にしようか決めかねています^^:

    ではでは~。

「通信教育に戻る」

現在のページ: 54 / 54

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す