最終更新:

8
Comment

【3280299】今年、私立の中高一貫校に進学します。お勧めの通信教育は何でしょうか?

投稿者: 迷っています。   (ID:YqKgRidIoIc) 投稿日時:2014年 02月 10日 15:05

今年4月から、私立の中高一貫校に進学する次男がいます。次男は、小学校4年生からSAPIXに通い、総額300万円以上の塾代を支払ってきました。また、長男も今年4月から私立の高校に進学します。長男も中学校1年生からSAPIXに通い、こちらも総額300万円以上の塾代を支払ってきました。

次男の私立の中高一貫校での家庭学習について、ご相談があります。当然の事ながら、もう、塾に行かせるほどの経済力はありません。ただ、せめて、通信教育をさせようと、資料を取り寄せたのですが、①Z回中高一貫コース[中学生]英・数・国・・・月9,200円、②Z回の映像コース[中高一貫校コース]英・数・国・・・春期・夏期・冬期講習除き、英・数・国で月22,750円、③進研ゼミ難関私立中高一貫講座英・数・国・理・社・・・月8,700円、が候補に挙がりました。

費用の面や、科目数から言うと、③がベストのような気がしますが、皆さんの書き込みを見ていると、やはり、Z回の方が実績や信頼性からして、良い気がします。ただ、Z回でも、②の映像コースは受講料が高く、①に落ち着くのかな?という気がします。

如何でしょうか?皆さんのよきアドバイスをお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「通信教育に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5439230】 投稿者: 進研ゼミをしています  (ID:O07bAonsQHQ) 投稿日時:2019年 05月 17日 07:14

    自分はベネッセ「進研ゼミ中高一貫」をしています。数学社会理科が学校の教科書に合っていません。また、いきなり沢山教材が届くので、何から手をつければ良いかも分かりません。保護者に相談したら、1年分支払ったからやめるのは駄目と言われました。そして、英語数学のみコース変更できるので、数学をコース変更しようとしましたが、9月号からと言われました。あと5ヶ月も待っとかないといけないのーって思いました。で、結論です。通信教育より、書店で参考書を買った方が良いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す