最終更新:

0
Comment

【4497142】Z会中高一貫講座iPadを受講の方、英語数学について

投稿者: もうすぐ卒業   (ID:cOH7NxktYGc) 投稿日時:2017年 03月 15日 15:30

Z会中高一貫講座iPadスタイルをやってらっしゃる方に質問です。

4月に公立中に進学予定でZ会を検討しています。
5年生から自宅学習で英語は英検3級取得済み、数学もある程度先取りしているので、Z会に問い合わせたところ、中高一貫講座を勧められました。

そこで、DMやwebでカリキュラム等いろいろ調べるうちに、実際に使用されている方の感想をお聞きしたくなりましたので、お付き合い頂ければと思います。

英語
学校の授業をしっかり受ければ基本は問題ないと思うので、テスト前以外は英検の勉強を進めさせたいと考えています。
iPadスタイルではリスニングやスピーキングがあるのが魅力的ですが、どの位のレベル、また配信頻度なのでしょうか?
授業の体験映像を見ましたが、「This is・・・」からはじまっていて簡単すぎでした。
恐らくスタンダードコースだと思いますが、ハイレベル、トップレベルはどんな感じでしょうか。
もしくは、中2カリキュラムから始めるというのも考えてますが、どう思いますか?

または全く別の方法として、英語4技能を満遍なく毎日できる勉強法というのがあれば、是非教えてください!
ちなみにここ1年は教科書の音声⇒音読をほぼ毎日やってます。
(親は教えられますが、なるべく自力でやらせたいです。塾は嫌だそうです。)

数学
英語ほどではないですが、先取り学習をしてきました。
式の計算では因数分解、図形は空間平面図形程度までです。
今は一次方程式の文章問題をいろいろやってます。
Z会お勧めは、スタンダードで2年コースをやって、中3時に高校受験講座に変更、というものです。
私もそれでいいと思います。
2年で3年分を終わらせるコースですが、iPadの授業だけでお子様は付いていけてますか?
数学はとにかく演習量が必要だと思いますが、Z会の教材だけで足りてますか?(学校の宿題もあるでしょうが)

ちなみに国語ですが、こちらは高校受験講座のほうで受講を考えています。

最後に、Z会に充てている日々の学習時間はどれ位でしょうか。
だいたいでいいので、もしお分かりでしたら、教えてください。
他にも何かアドバイスがあれば、併せてよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す