最終更新:

300
Comment

【4825570】2020年 ベネッセ中学受験講座でチャレンジ!!

投稿者: すけ   (ID:yoGst4Wk6KU) 投稿日時:2018年 01月 05日 22:22

初めまして、すけと申します。いつも2019年受験組さんの先輩方にご教授いただくべくそちらの部屋に出入りさせていただいていましたが、ちらほら同学年の方も増えたようなので作ってみました。
中々情報も少なく、心細くもある中ですが子供たちの応援頑張っていきましょう!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「通信教育に戻る」

現在のページ: 36 / 38

  1. 【5714073】 投稿者: ひいこう  (ID:jlQl2DNMiB2) 投稿日時:2020年 01月 23日 21:22

    hina様

    お疲れ様です、そして合格おめでとうございます!
    2回目のチャレンジに向けて、立て直されて頑張っていて、
    素晴らしいですね。


    たろママ様

    うちの息子も本命校2校受験です。緊張しないといいなーと、こちらが緊張してしまいます…

    皆様、体調万全で、力を発揮できますように!

  2. 【5730992】 投稿者: たろママ  (ID:XbF4HMUqHC2) 投稿日時:2020年 02月 03日 19:35

    こんばんは

    まだ結果は出ていないのですが、受験終わりました。

    息子第一志望校のみ、3回受験しました。
    1回、2回と不合格。
    今日3回目を受けて来て結果待ちです。

    1回目落ちた時、不合格の結果以上に倍率と合格最低点の高さに親子で愕然としました。

    なんとか6割超えを目指しての受験だったのですが、合格最低点が6割を遥かに超えていて、倍率も凄く上がっており、歯が立たないと感じて、絶望。
    2回目も同じ倍率で合格最低点も過去に見たことのない点数。

    息子は「こんな点取れない」と泣いて、私は自分の読みの甘さを後悔しました。

    それでも、気持ちを持ち直して、今日、最後のテストが終わりました。
    終わったら、結果はどちらでも最後の一ヶ月、息子と物凄く頑張ってきたことを「楽しかったな」と思えました。
    息子も、スッキリした顔をしています。

    結果が出たら、また違う気持ちが出て来ると思いますが、家庭学習だけでの中学受験にトライして良かったです。


    今月半ばに結果とともに書き込もうと思いましたが、結果の出る前にこの気持ちを、書き込みたくて…。


    また少ししたら、結果お伝えします。

  3. 【5731706】 投稿者: hina  (ID:dISeh7zJfPo) 投稿日時:2020年 02月 04日 08:35

    たろママさま

    お久しぶりです!
    発表までドキドキしますね。
    息子さん、頑張りましたね!

    我が家は今日が受験最終日です。
    結局、諸事情により8校受けて、3校落ちました。
    公立一貫校も落ちました。
    娘も一杯泣きました。

    夫が付き添いで行きましたが、
    今日も各塾の応援が凄かったらしいです。
    娘はマイペースに、学校に吸い込まれていったそうです。

    みんなに桜の花が咲きますように!

  4. 【5732080】 投稿者: hina  (ID:dISeh7zJfPo) 投稿日時:2020年 02月 04日 12:15

    誤解を招いたら、すいません。

    地元校シリーズと都会校シリーズで時期が分かれたのもあり
    受験校が増えましたが、もう少し絞れば良かったです。

    第一志望、第二志望を続けて落ちた時、
    娘の泣きじゃくる姿は結構辛かったです。

    今日の再チャレンジで報われれば良いのですが。。。

  5. 【5732699】 投稿者: ひいこう  (ID:VlLB9CQnkBM) 投稿日時:2020年 02月 04日 19:42

    みなさま、受験お疲れ様でした!

    息子は同じ偏差値の志望校2校を受けて、
    先に受けた第二志望校に合格をいただきました。

    第一は家からも近く、本人はすごく行きたがっていたのですが、倍率が例年以上に高く。
    同じ小学校の友達も合格いただいた中学に行くことになりそうなので、よかったかなと思います。

    もし、繰り上げがあれば、今週中に連絡が来る予定です。
    密かに願っています。
    また近況お知らせ致します。


    たろママ様

    最後の一ヶ月、お子さんと一緒に頑張れたこと、
    最高の思い出、一生の財産かと思います。

    こちらの地方も、特に男子校の倍率が上がっており、
    合格者最低点もかなり上がりました。
    全国的にそうなのでしょうか。

    ベネッセ組、自宅学習でかなり頑張られたと思います!
    ほんとにお疲れ様でした!


    hina様

    娘さん、悔しかったんでしょうね…
    悔しい思いがまたバネになって、
    大きな力が発揮できる気がします。

    再チャレンジ、うまくいきますように!

    息子は不合格でも、泣きさえしませんでした。
    わたしのが泣きそうでした。
    なんだかなーと思いました。

  6. 【5732784】 投稿者: たろママ  (ID:XbF4HMUqHC2) 投稿日時:2020年 02月 04日 20:30

    ひいこうさん、合格おめでとうございます!
    第二希望でも、良いと感じた学校でお友達もいるなら良かったですね!
    受験して進学する場合、入学当初から些細なことを相談できる知人ががいるのってありがたいですよ。

    でも、繰り上がりがあると良いですね。
    繰り上がりあったら、教えてくださいね。


    hina様もお嬢様も沢山頑張ったんですね!
    凄いです、本人の気力と受験料が大丈夫なら、沢山トライした方が良いですよ!せっかく勉強頑張ったんですから、たくさん合格通知もらった方が嬉しいですよ。
    本当にお嬢様のガッツは素晴らしいです!


    ガッツの足りなかった我が子もなんとか合格いただきました。全ての回で倍率が3倍を超えていたので、ほぼ諦めていましたが、最後で合格もらえました。良かったです。
    大学の入試改革や定数厳格化の影響で中学受験を目指す家庭が増えたのかと思います。

  7. 【5736622】 投稿者: ひいこう  (ID:tseDtFfE1CQ) 投稿日時:2020年 02月 06日 19:48

    たろママ様
    合格おめでとうございます!

    最後まで頑張られた結果が、見事、実りましたね!
    本当におめでとうございます!
    お疲れ様でした!


    結局繰り上げはありませんでしたが、
    昨夜息子に確認したところ、
    合格いただいた学校に行って頑張りたいと言っていました。
    ご縁をいただき、本当に感謝しています。


    自宅学習中心で不安だらけでしたが、
    こちらでみなさんから情報をいただき、
    心強かったです。
    ベネッセ組頑張りましたね!

    ありがとうございました。

  8. 【5738159】 投稿者: たろママ  (ID:XbF4HMUqHC2) 投稿日時:2020年 02月 07日 16:16

    ひいこう様

    ありがとうございます。

    息子さんが頑張ると決めたのなら、絶対に素敵な学校生活になると思います!
    ご縁のあった学校が相性の良い学校と、よく聞きます。
    (これはスピリチュアル的な意味ではなくて、試験問題との相性が良いと言うことは学校との相性も良いという意味です)

    ベネッセ受験…塾中心よりも、親子の思い出になる受験になったと思います。
    途中、何度も「なんで塾なし受験をするなんて言ったのよ!」と腹立たしく思ったり、「落ちたら私のせいだよね…」と負担に感じたり、しんどかったですが、皆さんとのやりとりでとても励まされました。

    本当に、ほんとうに、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す