最終更新:

7
Comment

【5038053】でき太くんの算数クラブ

投稿者: とも   (ID:/sErA7J5Utw) 投稿日時:2018年 06月 26日 13:17

でき太くんの算数クラブに入会して3カ月ほどたったものです。
子供はとても気に入っていて、私もスモールステップで進めていける良い教材だと思っているのですが、
何かと手違いが多くて、ずっと続けていくのに不安を感じています。

この3カ月で気になったのは、以下の通り。

⚫︎解答に間違いがある(これが3回)
⚫︎間違ったコースの教材が送られてくる
⚫︎振込みを済ませたのに、振込みができていないと連絡がくる
⚫︎通信の返信が遅い、返信がこないこともある

でき太くんは、自分で丸つけをするように勧められているのに、解答に間違いがあることがやはりどうかなと思うのです。
子供も混乱するので、解答に間違いがないかをまず私がチェックしてから渡しています。
今はまだ2年生なので、私もすぐにチェックできますが、高学年の内容になったらさすがに自信ありません。

一度は違うコースの教材が送られてきて、気づかずに進めていたら、2カ月目に算数クラブ側から間違えていたと連絡がありました。
ちなみにうちは、中学受験用のコースでしたが、普通のコースが送られていました。
初めてだったので私も気がつきませんでした。
他には振込みのミスもあります。

通信は週に2回、先生に学習内容をメールで送るのですが、返事がいつも3日後ぐらいで、2回ほど忘れられていました。

3カ月でこれほどミスがあり、ここを信用して進めていっていいのか迷っています。
担当の先生によるのでしょうか。
他の会員さんはどうなんでしょう?

教材は気に入っているし、できれば続けたいと思うのですが、、
ほかの会員さん、以前やっていたという方がいらっしゃったらご意見伺いたく、書き込みしました。
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5038791】 投稿者: あの  (ID:hN7PMy7g7qc) 投稿日時:2018年 06月 27日 08:05

    そんなミスは気にしてはいけませんよ

  2. 【5039229】 投稿者: まこ  (ID:.LLZN.Cyd66) 投稿日時:2018年 06月 27日 15:06

    2年ほどやっておりますが、
    解答に間違い・・たまーにあるかしら。

    ⚫︎間違ったコースの教材が送られてくる
    ⚫︎振込みを済ませたのに、振込みができていないと連絡がくる
    ⚫︎通信の返信が遅い、返信がこないこともある
    ⇒一度もありません。
    うちはその程度で、できたくん気に入ってやってます!

  3. 【5040655】 投稿者: とも  (ID:/sErA7J5Utw) 投稿日時:2018年 06月 28日 22:20

    まこ様

    会員様からのご返信、ありがとうございます。
    解答の間違いはやはりたまにありますか。。
    親がチェックした方が良さそうですね。

    それ以外のところは担当の先生によるのでしょうね。
    返信が遅いのは忙しいのかなと思えるのですが、
    何回も忘れられてるのでそれがちょっと気になっています。

    よければもう一つ、教えてください。

    うちは、単元が終わるとでき太くんから子供に手紙が届くコースを受講しているのですが、
    3カ月、一度も来ません。
    その代わり?親と担当の先生のメールのやり取りの最後に、子供へのメッセージがちょろっと書いてあります。1カ月に1回ぐらい。
    これができ太くんからの手紙ってことなんですかね?
    てっきり手書きの手紙をイメージしていたので、、

    これも担当の先生によって違うんでしょうか?

  4. 【5041577】 投稿者: れあ  (ID:1bFyIXteQvs) 投稿日時:2018年 06月 29日 19:11

    1年半くらい続けていますが、かなり良い教材だと親子共々気に入っています。

    中学受験用のコースで、子どもへのお手紙などがないコースです。
    テストを返送する際、親から見て気になった点(この単元のこういう問題は時間がかかった、この単元は簡単にすぐできていた等)をメモ程度に書いて送る時がありますが、
    必ずメールですぐに答えてくださいますし、
    次の教材の発送もかなり速いと思います。


    ⚫︎間違ったコースの教材が送られてくる
    ⚫︎振込みを済ませたのに、振込みができていないと連絡がくる
    ⚫︎通信の返信が遅い、返信がこないこともある
    などは一度もないですよ。

  5. 【5042741】 投稿者: とも  (ID:/sErA7J5Utw) 投稿日時:2018年 06月 30日 22:47

    れあ様、

    ご返信ありがとうございます。

    中学受験用のコースを受講されているのですね。

    うちは、テストの返送もしなくて良いと言われ、
    メールでテスト画像を添付して送っています。
    それについてメールでコメントを頂く流れなのですが、返信きたりこなかったり、、毎回催促するのも嫌になります。
    通信の意味がないのです。

    やはり担当の先生によって違うのですね。
    こんな状態なのはうちだけかもしれません。
    この不信感を持った状態では継続もちょっと考えてしまいます。
    担当の先生変更できないかしら、、

    まこ様、れあ様、会員さんのご意見とても参考になりました。
    ありがとうございました。

  6. 【5048330】 投稿者: まこ  (ID:.LLZN.Cyd66) 投稿日時:2018年 07月 06日 10:36

    遅くなりました。

    でき太くんからのお手紙は、次の教材を送ってくるときに一緒に入ってますよ。
    でき太くんのイラストのカラーの紙ですよね。
    私はあってもなくても・・と思っていますが、意外と子供が喜んでいます(笑)
    メール方式になって、少し寂しくなりましたが困ったことをメールで書くとすぐにお返事もいただけるし、答案もいつも褒めていただけるので子供は楽しくやる気になってがんばれています。
    担任によるのかしら・・。コースを変えてみたら担任変更できるかしら?

  7. 【5691704】 投稿者: たう  (ID:39uBuH0lSps) 投稿日時:2020年 01月 05日 12:03

    通信不通は、先方の送信メールが当方で受信拒否になってしまったためでした。
    大変な手違いで申し訳ございませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す