最終更新:

0
Comment

【6104753】白藍塾の点数って学力の指標になりますか?

投稿者: 不登校児の親   (ID:gcaI/YLUP9M) 投稿日時:2020年 11月 27日 12:52

小5から不登校、現在中2の息子がいる父親です。
小学校時代は家にこもっていましたが、今は適応指導教室と学校の相談室に併せて毎日通っています。
籠っている時代に世界史が好きになり、去年中1で歴検世界史の3級に合格しました。
小学校の頃は口が達者な割に文章が苦手だったので、白藍塾の中学生コースを今やっているのですが、点数は初回6点、その後3回ほど7点です。
このスコアってまぁまぁ高いのでしょうか。

本人は高校は少人数の定時制高校夜間に進学予定(中1の時に自分で決めました)。
定時制高校に通いながら大学進学も考えているのですが、定時制高校の教育で大学に行けるのか心配です。

白藍塾で7点取れる国語力であれば史学の勉強がちゃんとできる大学(例えば東海大学とか)への進学は何とかなるのだろうか、と思っているのですが甘いでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す