最終更新:

92
Comment

【6233168】2021年度 Z会中高一貫コース(新中1)

投稿者: マクゴナガル   (ID:pMd0pGIOTWM) 投稿日時:2021年 02月 26日 09:52

こちらに申し込まれた方、情報交換をしませんか。

我家の子どもはこの春から中学生です。
受験が終わったばかりで、しばらくは塾通いよりも他のお稽古ごとに時間をかけたいと思い、こちらに申込みました。専用タブレットに不具合があったのと、私も使い方に慣れていないためか、試行錯誤しながら何とか学習を始めたところです(これでいいのかまだまだ不安は残ります)。

サポートセンターには何度もお電話していますが、年度替りでお忙しいのか繋がりません。じっとしていても仕方ありませんので、同じ教材を使用する方のお知恵を拝借&情報交換しながら学習を進められればと思いスレッドを立ち上げました。

今、私が知りたいことは「学習スケジュール」です。
確か小学生コースでは、学習スケジュールをカレンダーに自分で設定できたように思いますが、中高一貫コースでそのような機能が見当たりません。おすすめの学習スケジュールというのは見つかりましたが、中高一貫コースではそれを自分のカレンダーに書き込む機能はないのでしょうか。どなたかご存知でしたら教えていただけると有り難いです。

アナログ母なものですから、トンチンカンな質問をしていたらどうぞ笑って受け流して下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「通信教育に戻る」

現在のページ: 10 / 12

  1. 【6280984】 投稿者: シルク  (ID:44chM5xm/Ug) 投稿日時:2021年 03月 30日 15:09

    4月のあたまに予約してみました。予約に関するメールやオンラインスピーキングに関する質問の回答が、全てZ会のマイページに登録している携帯電話のメアドの方に届いています。これでもオンラインスピーキングを受講出来るのなら良いのですが、サポートセンターではオンラインスピーキングの問合せ先にふられ、オンラインスピーキングの問合せ先にはサポートセンターにふられ・・・どちらも「こちらでは、お答えできません。」って。なんじゃそりゃ?じゃあどうすればいいの?って感じです。Z会の専用タブレットで友人とはZoomできるのですが、Z会のオンラインスピーキングも問題なく受講できるのかイマイチ不安です

  2. 【6282133】 投稿者: ばばあ  (ID:f1QFGkaN44Y) 投稿日時:2021年 03月 31日 11:32

    書き込みにくくてストレスみたいなのでやめました。
    iPadなら良かったのかな?
    教えてZ会も、返事が遅くて使えない。
    ここを見る限り問い合わせの電話すらつながらない、ということは完全に想定以上のキャパオーバー。好きなように進度を決められるっていうと聞こえはいいけど、全部丸投げ?払った分のサービスは受けられるのか?とも思えてきて…
    安物買いに銭失いという言葉がふさわしかった。

  3. 【6282161】 投稿者: 怒り心頭  (ID:iBdMfUOjnSs) 投稿日時:2021年 03月 31日 12:03

    電話4時間ペールギュントの朝を聴き続ければ繋がるかもしれませんよ苦笑
    オペレーターさんも可哀そう どんだけ待たせるんだ!! と怒鳴りそうになり
    この人は電話受けているだけだもんなーと冷静になり・・・

    どういうつもりで金を払っている客にデバックさせているんだろう と思ってしまいます
    調べるとこの状況が5年前から続いているみたい
    いくら内容が良くても残念です

    値段で言うとネットを閲覧できるだけの教材にこの値段はどうなの?という感じだと思います
    AIで個人にあった問題を選別するのかと思ったら同じ問題グルグル回るだけです

    他の教材は何にされますか?四谷みたいなクオリティ高い通信教材ないでしょうか・・・

  4. 【6282359】 投稿者: 気をつけて  (ID:8JFgLQ5w.jM) 投稿日時:2021年 03月 31日 14:35

    > 同じ問題グルグル回るだけです

    うちの子も同じこと言ってました。25分ワンセットの中で、正解してても何度も同じ問題出てきておかしいとのことです。
    間違った問題だとしても、答えを見たばかりですぐに再び出てくるので正解してしまい、100%になってしまうとのことです。

    無意味なことを続けてるとは思いもよりませんでした。
    最初は親がチェックした方が良いです。といってもチェックできるシステムでもないんですが。

    うちは一旦退会します。

  5. 【6291429】 投稿者: 我が家も解約しました  (ID:FQQTbFOVhD2) 投稿日時:2021年 04月 07日 20:34

    ↓我が家も全く同じでした。

    うちの子も同じこと言ってました。25分ワンセットの中で、正解してても何度も同じ問題出てきておかしいとのことです。
    間違った問題だとしても、答えを見たばかりですぐに再び出てくるので正解してしまい、100%になってしまうとのことです。

    学力付かず、視力が悪くなるだけでした。

  6. 【6294366】 投稿者: 総合どうですか?  (ID:3xtnS7URkkw) 投稿日時:2021年 04月 10日 08:58

    中高一貫のテキストコース最後の砦
    総合に興味があります。
    やってらっしゃる方、どうですか?

  7. 【6383376】 投稿者: リー  (ID:zk.ThNRVOCA) 投稿日時:2021年 06月 22日 00:00

    初めて書き込みします。

    その後このコースの状況はいかがでしょうか。
    中高一貫に通っていますが、最初の中間テストが芳しく無く、本人の希望で通信教育を始めたいと考えています。

    Z会と進研ゼミで迷っていて、子供はZ会がいいようなのですが、こちらの書き込みを見て親として踏み切れずにいます。

    教えていただきたく、よろしくお願いします。

  8. 【6387655】 投稿者: もも  (ID:fPbEA3NNijA) 投稿日時:2021年 06月 25日 18:01

    高校受験コースを受講させていますが、アプリのデザインは同じですので投稿させて頂きます。
    今年度より、カレンダー機能はなくなりました。
    昨年までのものに比べて機能も少なくなってしまったようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す