最終更新:

92
Comment

【6233168】2021年度 Z会中高一貫コース(新中1)

投稿者: マクゴナガル   (ID:pMd0pGIOTWM) 投稿日時:2021年 02月 26日 09:52

こちらに申し込まれた方、情報交換をしませんか。

我家の子どもはこの春から中学生です。
受験が終わったばかりで、しばらくは塾通いよりも他のお稽古ごとに時間をかけたいと思い、こちらに申込みました。専用タブレットに不具合があったのと、私も使い方に慣れていないためか、試行錯誤しながら何とか学習を始めたところです(これでいいのかまだまだ不安は残ります)。

サポートセンターには何度もお電話していますが、年度替りでお忙しいのか繋がりません。じっとしていても仕方ありませんので、同じ教材を使用する方のお知恵を拝借&情報交換しながら学習を進められればと思いスレッドを立ち上げました。

今、私が知りたいことは「学習スケジュール」です。
確か小学生コースでは、学習スケジュールをカレンダーに自分で設定できたように思いますが、中高一貫コースでそのような機能が見当たりません。おすすめの学習スケジュールというのは見つかりましたが、中高一貫コースではそれを自分のカレンダーに書き込む機能はないのでしょうか。どなたかご存知でしたら教えていただけると有り難いです。

アナログ母なものですから、トンチンカンな質問をしていたらどうぞ笑って受け流して下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「通信教育に戻る」

現在のページ: 1 / 12

  1. 【6234169】 投稿者: たび  (ID:06eHt.QPOAk) 投稿日時:2021年 02月 26日 20:59

    たしか中高一貫コースはサブスクリプション方式(定額で自分のペースでやる)になるのでZ会からの予定表みたいのはないと思います。

  2. 【6234364】 投稿者: マクゴナガル  (ID:pMd0pGIOTWM) 投稿日時:2021年 02月 26日 23:17

    たび様

    そうなのですね!

    数年前に小学講座を受講していた時にカレンダーに自分で学習計画を書き込めたのが便利だった記憶があったので、中高一貫コースでも自分の学習計画をカレンダーに書き込める機能があるものと思い込んでおりました。

    教えて下さり有難うございました。

  3. 【6235169】 投稿者: だいじょうぶですかね  (ID:LWlMeCWcUSw) 投稿日時:2021年 02月 27日 14:34

    継続会員です。
    手続したのにいまだになにも送られてこないし、連絡もありません。
    3月からの契約だと思うんですが、これって問題ないんですかね。
    サブスク契約なのに期間初めから使えないって詐欺みたいだと思うんですが。
    別に今までのでよかったのに、対応できないならシステム変えないでほしいわ。

    電話で問い合わせしてもつながらないし、教えてZ会に書いても連絡ないです。
    チャットで問い合わせてもロボットが返事するだけで人間の担当はつなげないそうです。

    この書き込みはすぐに消されるかな。そういうとこだけ早かったらさらに腹立つわ。

    問題は悪くないと思うけど、最近は添削もコピペばっかですね。ロボット採点だったりして。

  4. 【6235391】 投稿者: マクゴナガル  (ID:pMd0pGIOTWM) 投稿日時:2021年 02月 27日 17:49

    お返事ありがとうございます。

    私も今だに電話は繋がらず、メールフォームでの問合せも返信がないままですが、本日Z会から「Z会専用タブレット・Z会学習アプリについて」というハガキが一枚届きました。内容は、問合せが多く電話が繋がりにくいことのお詫びと、Q&AをまとめたサイトのQRコードが印刷されており、利用についてはこちらを参考にするように、とのことでした。(HPで既に一読した上でなお不明な点を聞きたかったのですけれどね)

    あと継続会員の方に、新年度のスタートセットは、新中1の方は2月末ごろ、新中2・新中3の方は3月10日ごろまでに送る予定とあります。

    最近の添削はコピペが疑われるとのことですが、我家はこれからですのでまずは問題のクオリティが良ければ良しとして、1年間様子を見てみようと思います。
    だいじょうぶですかね様のところにも早くスタートセットが届き、新年度の学習が取り組めると良いですね。

  5. 【6235468】 投稿者: iPadではないんですね  (ID:N8iXngzrAuA) 投稿日時:2021年 02月 27日 19:17

    タブレット無料キャンペーンを利用して中高一貫コースの年間契約をしましたが、
    送られてきたタブレットはiPadではなくAndroidでした。
    タッチペンは充電式ではなく電池式。
    タブレットにカバーもついてなくて、このままでは立てて使えない…
    1万円タブレットだったら壊れやすそうだし、自分でiPad買った方がよかったかも。
    入会を検討している方の参考になれば。

  6. 【6235757】 投稿者: マクゴナガル  (ID:pMd0pGIOTWM) 投稿日時:2021年 02月 27日 23:03

    我が家も同じく、です。

    iPadをZ会アプリ専用にカスタマイズされているのかと思っておりましたが、そうではありませんでした。そう思われて入会をご検討されている方は再考されることをオススメしますね。

    専用タブレットのカバー探しましたが、iPad仕様のものが多くカメラの位置が違うので使えないのですよね。我が家では、専用タブレットは持ち歩くことがないと割り切って、タブレットスタンドを購入しました。高さと角度が調整できるので子どもには好評です。

    ただ..ログインは出来るようになったものの、昨日使えた学習アプリが今日は画面に何も映らなくなっていたりと不明の不具合はまだ見られます。似たような不具合はありますか。システムの整備が整うのを気長に待つしかないのでしょうか。受験を終えたばかりで、そのような心境にもなれますが、新年度の受験生は時間が惜しくて焦りますよね。

  7. 【6236520】 投稿者: iPad  (ID:8JFgLQ5w.jM) 投稿日時:2021年 02月 28日 13:07

    我が家はiPad利用です。

    iPadですが、全く案内が来ないのでなんとかZ会に連絡して文句を言ったらスターターキット?送られてきました。

    iPad、Z会はアプリと読んでますがアプリじゃないですよね。
    ウェブブラウザ上で利用するだけなんですが、これだと、スクリーンタイムで勉強する時間は制限かけるというのがができないので専用タブレットの方が良いのでしょうか。
    聞いてみたいけど、電話も繋がらないし教えてZ会も放置かコピペ返答プレーだし。

「通信教育に戻る」

現在のページ: 1 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す