最終更新:

92
Comment

【6233168】2021年度 Z会中高一貫コース(新中1)

投稿者: マクゴナガル   (ID:pMd0pGIOTWM) 投稿日時:2021年 02月 26日 09:52

こちらに申し込まれた方、情報交換をしませんか。

我家の子どもはこの春から中学生です。
受験が終わったばかりで、しばらくは塾通いよりも他のお稽古ごとに時間をかけたいと思い、こちらに申込みました。専用タブレットに不具合があったのと、私も使い方に慣れていないためか、試行錯誤しながら何とか学習を始めたところです(これでいいのかまだまだ不安は残ります)。

サポートセンターには何度もお電話していますが、年度替りでお忙しいのか繋がりません。じっとしていても仕方ありませんので、同じ教材を使用する方のお知恵を拝借&情報交換しながら学習を進められればと思いスレッドを立ち上げました。

今、私が知りたいことは「学習スケジュール」です。
確か小学生コースでは、学習スケジュールをカレンダーに自分で設定できたように思いますが、中高一貫コースでそのような機能が見当たりません。おすすめの学習スケジュールというのは見つかりましたが、中高一貫コースではそれを自分のカレンダーに書き込む機能はないのでしょうか。どなたかご存知でしたら教えていただけると有り難いです。

アナログ母なものですから、トンチンカンな質問をしていたらどうぞ笑って受け流して下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「通信教育に戻る」

現在のページ: 2 / 12

  1. 【6237732】 投稿者: また?  (ID:TC.mqx1MC4E) 投稿日時:2021年 03月 01日 11:13

    中学受験コースからの継続ですが、ログイン出来ず、電話も全然つながらず、通知も連絡も全くありません。
    公式ホームページにもなんのアナウンスもありません。
    何が起きているのか、いつ解決するのか、一言でもあれば状況がわかるのですが・・・。

    中学受験コースを始めた年はZ会のシステム変更がうまくいかず、1ヶ月くらいして結局旧システムで再開したと記憶しております。
    当時もまったく電話がつながらず、何が起こっているのかもわからず無駄な時間を過ごしました。

    Z会の方がこちらをみていたら、せめてホームページ上で状況などアナウンスして欲しいです。
    お願いします。

  2. 【6237829】 投稿者: iPadで小6から継続の者です  (ID:k5Dxl26ZW5k) 投稿日時:2021年 03月 01日 12:28

    ブラウザはedgeじゃないと入れないみたいです。
    技術サポートにやっと繋がり解決しました。中学タブレットコースは、webアプリで、Safariではダメらしいです。z会のログイン方法の説明チラシにも書いておらず、iPadの標準はSafariなので、絶対引っかかると思います。参考になれば幸いです。

  3. 【6237847】 投稿者: 様子見かな  (ID:N8iXngzrAuA) 投稿日時:2021年 03月 01日 12:40

    Twitterにも専用タブレットは遅すぎるとか、iPadのままにすればよかったとか書かれてますね。
    うちはiPadだと買い直しになり、対応タッチペンがまた高額で。
    専用タブレットが使用可能なレベルに改善されるまで様子見にしようかな。
    中学がZ会の英語教科書を使うのでZ会にした方がいいのかなと思っていますが。
    悩ましい。

  4. 【6237876】 投稿者: iPad  (ID:ndtshx3B7eg) 投稿日時:2021年 03月 01日 12:57

    サファリはダメなんですか?
    Z会のマニュアル通りにやってますが全くつながりません。
    問い合わせフォームにもなんの返答もありません。

    専用タブレットはフィルタリングがかけられないのでうちは子供に渡せないです。

    これで1ヶ月分の料金取る気なんでしょうか。納得いかなかないので消費者センターに連絡してみようと思います。

  5. 【6237986】 投稿者: また?  (ID:TC.mqx1MC4E) 投稿日時:2021年 03月 01日 14:07

    情報ありがとうございます!
    iPadでブラウザをchrome(クローム)にして開いたら使えました!
    (デフォルトではサファリで開くのですが、urlをコピーしてクロームを立ち上げてそのurlをペーストし開いてみたらできます)
    ちなみにそれをブックマークして、同期しているmacのクロームで開き直したらパソコンからでも開けました。
    今日は朝から電話掛けっぱなしでしたが、公式ホームページやTwitterでこんな情報をアナウンスしてもらえると本当に助かるのですが・・・。
    子供が帰ってきたら試させてみます。

  6. 【6238612】 投稿者: 新入りです  (ID:1l2lpcFGQLA) 投稿日時:2021年 03月 01日 22:25

    うわ‥ 期間限定実質無料に釣られて専用タブレットにしてしまった。安めのiPadなのかと。
    まだ届いていませんが、Androidですか。スマイルゼミと同じですね。だから海外使用不可になっていたんですかね。

  7. 【6238658】 投稿者: にきび  (ID:Bp0DVWEdjQk) 投稿日時:2021年 03月 01日 22:59

    海外在住の者です。Chromeを開いてURLをコピペしたら出来ました。電話がつながらず、サポートセンターから返信もなくて困りきっていたので、情報共有いただけて本当に助かりました。ありがとうございました。

  8. 【6238710】 投稿者: マグゴナガル  (ID:H37QlGlpgUY) 投稿日時:2021年 03月 01日 23:40

    こんばんは。

    iPadご使用の方もご苦労されているのですね。
    専用タブレットは反応も鈍く動作も遅く感じられます。

    今日から添削問題に取り組めますが、問題なくオンラインで提出できていますか。我家は、送信ボタンを押した後ずっとクルクルがとまらず、子どもは諦めて就寝しました。

    どなたか発言されているように、改善の目処を知りたいです。学習の内容には期待していますので、春休みの間にはシステムも改善されて、スムーズに学習に取り組めるようになると良いですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す