最終更新:

92
Comment

【6233168】2021年度 Z会中高一貫コース(新中1)

投稿者: マクゴナガル   (ID:pMd0pGIOTWM) 投稿日時:2021年 02月 26日 09:52

こちらに申し込まれた方、情報交換をしませんか。

我家の子どもはこの春から中学生です。
受験が終わったばかりで、しばらくは塾通いよりも他のお稽古ごとに時間をかけたいと思い、こちらに申込みました。専用タブレットに不具合があったのと、私も使い方に慣れていないためか、試行錯誤しながら何とか学習を始めたところです(これでいいのかまだまだ不安は残ります)。

サポートセンターには何度もお電話していますが、年度替りでお忙しいのか繋がりません。じっとしていても仕方ありませんので、同じ教材を使用する方のお知恵を拝借&情報交換しながら学習を進められればと思いスレッドを立ち上げました。

今、私が知りたいことは「学習スケジュール」です。
確か小学生コースでは、学習スケジュールをカレンダーに自分で設定できたように思いますが、中高一貫コースでそのような機能が見当たりません。おすすめの学習スケジュールというのは見つかりましたが、中高一貫コースではそれを自分のカレンダーに書き込む機能はないのでしょうか。どなたかご存知でしたら教えていただけると有り難いです。

アナログ母なものですから、トンチンカンな質問をしていたらどうぞ笑って受け流して下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「通信教育に戻る」

現在のページ: 3 / 12

1. 【6238734】 投稿者: 怒り心頭  (ID:gygiyEAGRts) 投稿日時:2021年 03月 02日 00:06

本当にひどいです
    3分もしないうちにログインし直せといい オートのパスワードははじかれすべて手打ち 5分に一回フリーズ
    何度も立ち上げなおし 勉強時間のほとんどが待ち時間
    電話は3時間つながりませんでした こういう時くらいバイト増やさんかね
    添削を解いて送信をするとしばらくアクセスがなかったのでログインしなおせと
    子供は時間かけすぎたのかもしれないからと次に3分で終わらせても同じ
    3度目を兆戦しようとしたので もう時間がもったいないからとやめさせました
    添削が送れないってどうなの これいつまで続くの

わたしもデバックを金払った客にさせるのか?と これで一か月分金とる気なのかと怒りが止まりません

ipadがいけないのかとコチラをみてアンドロイドもっとダメだと知りどう転んでもダメなのだと知りました
    それなりの対応がないなら辞めますが
    アンドロイド買ってしまった方御気の毒です

2. 【6238902】 投稿者: 怒り心頭2  (ID:Z3oWZmJ4lAM) 投稿日時:2021年 03月 02日 07:18

完全に同意です。

だいたいシステム切り替えでトラブル多いのはわかってるのだから、コールセンターの増員のしておけと思いますね。
    お問い合わせフォームも3日で返信となってますが何も返事ありません。
    今までもフォームで問い合わせても、マトの外れた返答でしたから、システム的なことを聞いても無駄だとは分かってるのですが、それにしても放置はひどいです。

コールセンターに繋がらなくて解約や返金を諦めることを期待してるのでしょうか。お金より時間を返して欲しい人の方が多そうですが。

あと、専用タブレットを使ってるかた、有料のフィルターかけなければ有害サイトでもでもなんでも見放題です。子供に渡すときは、お気を付けてください。
    URLわかったらPCや手持ちのAndroidタブレットの方が安全かと思います。
    こういうものを中学生向けに配布する姿勢にもびっくりしています。

3. 【6238908】 投稿者: 怒り心頭2  (ID:Z3oWZmJ4lAM) 投稿日時:2021年 03月 02日 07:21

ちなみに我が家のiPadではGoogle Chromeでもログインできません。
    Google Chromeなら必ず解決するわけでもないようです。

4. 【6238947】 投稿者: 通りすがり  (ID:hrRQRUkinpw) 投稿日時:2021年 03月 02日 08:15

本当にひどいですよね。何のためのリニューアルなのか。
    対応もひどいですが、内容も……英語のgrammarの演習も、「writingというよりtypingじゃん」と子供が言ってました。添削も画面が小さいし書きづらいと。今までの中高一貫iPadスタイルが気に入ってたので残念です。全額返金保証キャンペーンを申し込みました。一貫中2ですが、入試コースのテキストスタイルをとろうか検討中です。

5. 【6238971】 投稿者: 新入りです  (ID:1l2lpcFGQLA) 投稿日時:2021年 03月 02日 08:45

HPに以下案内がありました。
    お問い合わせ窓口も混んでいるということです。私も1時間電話かけ続け繋がりませんでしたが、ここに3時間かけた猛者がいらして、まだまだだなぁと感じた次第です。情報ありがとうございます。

【「Z会専用タブレット」をお使いの皆様へ】

3月1日20時頃、下記の不具合は解消されました。復旧までに時間がかかり、ご不便、ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

3月1日19時半現在、「Z会専用タブレット」をお使いのすべての方に、「『「zmooth」が繰り返し停止しています』」と表示され、アプリを起動できない不具合が発生しております。現在復旧作業に努めており、状況に進展がございましたら、改めてお知らせいたします。

【「iPad」をお使いの皆様へ】

iPadでの「Z会学習アプリ」へのログインにつきまして、iPadに記憶させたIDとパスワードを自動入力したままログインボタンをタップすると、アプリが反応しなくなる(ぐるぐる回ったまま動かなくなる)という報告が多数寄せられております。
    現在、原因調査を実施しておりますが、不具合解消までにお時間を要する見込みです。
    お手数をおかけいたしますが、ID(会員番号)とパスワードを直接入力いただきログインボタンをタップして、ログインを試していただきますよう、お願い申し上げます。

6. 【6239272】 投稿者: ちょっと運営さん  (ID:gygiyEAGRts) 投稿日時:2021年 03月 02日 12:34

書き込み削除するの早くないですか?
    情報を共有するのがそんなにいけませんか??
    他にも困っている方がいらしたらお伝えしたいと思いません?
    私も他の方の状況知りたいです

7. 【6239318】 投稿者: Android  (ID:N8iXngzrAuA) 投稿日時:2021年 03月 02日 13:14

専用タブレットからログインしてアクセスできました。
    とりあえず動きそうです。
    夕方にアクセス集中したらだめになるかしら。
    動作自体はブラウザ上なんですね(^_^;)

最初アプリが無効になってませんか?
    セキュリティによりアプリにアクセスできません〜のようなメッセージが表示されたので、アプリを有効にしたら開きました。

また、うちにある4年前のAndroidでもChrome上で動きました。
    数千円の汎用タッチペンでもタップ操作できますが、今後文字を書くときは反応しないのでしょうか。
    専用タブレットは必要か、専用でないならiPadでないだめなのか、謎です。

8. 【6239403】 投稿者: 怒り心頭  (ID:gygiyEAGRts) 投稿日時:2021年 03月 02日 14:16

進研ゼミの専用タブレットも酷かったので
    まだIpadでも使える選択があるだけマシですね
    トラブルだらけの専用使う意味ないですよ こっちは効率よく勉強できさえすればよい

ところで 以前あった「教えてz会」ですが 質問ページをスクショして質問出来たのですが そういうのみあたりません
    御存知の方教えてください

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す