最終更新:

92
Comment

【6233168】2021年度 Z会中高一貫コース(新中1)

投稿者: マクゴナガル   (ID:pMd0pGIOTWM) 投稿日時:2021年 02月 26日 09:52

こちらに申し込まれた方、情報交換をしませんか。

我家の子どもはこの春から中学生です。
受験が終わったばかりで、しばらくは塾通いよりも他のお稽古ごとに時間をかけたいと思い、こちらに申込みました。専用タブレットに不具合があったのと、私も使い方に慣れていないためか、試行錯誤しながら何とか学習を始めたところです(これでいいのかまだまだ不安は残ります)。

サポートセンターには何度もお電話していますが、年度替りでお忙しいのか繋がりません。じっとしていても仕方ありませんので、同じ教材を使用する方のお知恵を拝借&情報交換しながら学習を進められればと思いスレッドを立ち上げました。

今、私が知りたいことは「学習スケジュール」です。
確か小学生コースでは、学習スケジュールをカレンダーに自分で設定できたように思いますが、中高一貫コースでそのような機能が見当たりません。おすすめの学習スケジュールというのは見つかりましたが、中高一貫コースではそれを自分のカレンダーに書き込む機能はないのでしょうか。どなたかご存知でしたら教えていただけると有り難いです。

アナログ母なものですから、トンチンカンな質問をしていたらどうぞ笑って受け流して下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「通信教育に戻る」

現在のページ: 6 / 12

  1. 【6252306】 投稿者: マクゴナガル  (ID:pMd0pGIOTWM) 投稿日時:2021年 03月 10日 21:12

    頓珍漢なお返事をしてしまってましたね。
    ごめんなさい。

    添削に取り組むときの分割画面は専用タブレットでも同じです。
    とてもやりにくそうに取り組んでいます。
    しかも専用ペンも反応が鈍く、書いた文字が画面に出るのに少し時間がかかるようです。困りましたね。

  2. 【6252374】 投稿者: 新中1保護者  (ID:yv4TUjHnpNo) 投稿日時:2021年 03月 10日 21:43

    お返事いただきありがとうございます。お話を伺ってなんだか安心しました!やはりやりにくいですよね。添削は紙だと良かったんですが。こちらでZ会のことをいろいろ共有できて助かります。ありがとうございました。

  3. 【6253120】 投稿者: ねこ  (ID:VyyyTs1AlBo) 投稿日時:2021年 03月 11日 10:56

    はじめまして。新中学一年の娘にz会中高一貫タブレットコースを1/28に申込みました。一年契約するとタブレット料金無料という言葉に釣られたからです。2月から3年分の重要単元の動画が配信とのことで、それも期待していました。しかし見ると量が多すぎて子供が一個一個選んで見てるとz会自体飽きてきそうな感じでしたね。その頃はタブレットでは見にくいとのことで自分のスマホでみていました。3月から本格的に学習開始というのにも期待してましたが、これがもう本当に苛つく。反応遅いし、紙のように手をついて書けるっていうのに、「ギター」のつづりはスマホみたいにタイピング?しないといけないし、これじゃ英語の練習じゃなくてスマホの練習。AIにも期待してましたが、演習やらないとAIが自分にあった問題を配信?してくれないんですよね。でも演習がなんともおそまつ。書くのではなくタイピングだし、解答しようとすると問題消えるし、これじゃ子供が触らないですよ。もうホント中止したいけど、タブレット料金はどうなるんでしょう。こんなに使いにくいならタダてもいらなかった。こんな人多いんだからタブレット料金せめて3万のところ1万でもいいから返してほしい。皆さんどうするんだろう。続けられますか?解答の仕方は改善すると思いますか?やる気のある子ならどんどん進めるっていってますけど、これやりたい放題で一ヶ月でほとんどやりきって解約する人もいるのでは?そしたらやり逃げですよね。一ヶ月どんなけ進めたらいいかもわからないし、大してやってないのに、ずっとエクセレントって出てるし、z会って名前に騙されたわ。、

  4. 【6253992】 投稿者: ばかにしてるわ  (ID:o/FJuaf8HaQ) 投稿日時:2021年 03月 11日 19:08

    同じくz会、全然使えません。
    専用タブレットも使い物にならない代物、アプリもクルクル待機状態で、ほとんど学習できません。問い合わせの電話つながらず、メールを送っても回答なし。解約してもタブレット代など泣き寝入りするしかないんでしょうか?誰か解決方法知りませんか?

  5. 【6255293】 投稿者: ねこ  (ID:O1AVH0hezT.) 投稿日時:2021年 03月 12日 15:09

    昨日一日で解決しました!朝に不具合の件のメールを送ると夕方にz会から電話がきて、解約できました。引き落とし前なのでタブレット代金もかからないそうです!昨日の時点でタブレットとペンを返送しました!

  6. 【6258269】 投稿者: 中高一貫校2年ですが  (ID:lEEGIXnrhcQ) 投稿日時:2021年 03月 14日 10:28

    z会のタブレットコースがっかりですね。今年中二に上がりますが、中一から国語をテキストでとってて成績が上がりました。タブレットに変更になり期待してましたが長文が画面にでても書き込めないので本来の期待したものとは異なるのでやむなく高校受験用の中二テキスト版に変更しました。3月分はタブレットが届いたのが3月に入ってからなので払いたくないのでクレームをあげ返金してもらいました。

  7. 【6258763】 投稿者: これは使いにくい  (ID:3xtnS7URkkw) 投稿日時:2021年 03月 14日 15:52

    国語なんかは問題文に書き込みできないときついですよね。場面分けとか、キーワードチェックとか、したいです。添削は受けたいけど、このweb appだと厳しい

  8. 【6260015】 投稿者: アリスタ  (ID:Rx8x8in0DbI) 投稿日時:2021年 03月 15日 12:10

    うちは特に問題もなく。というか、今まで塾も通信もなしで中受したので、
    こんなもんかという感じで適応しているのかもしれません。
    添削も回答欄記入がしづらいときは、いったん紙に全部解いて全画面で
    記入しているみたいです。まだ始めたばかりで専用タブレットですが、
    添削送信の不具合もなく、画面クルクル?もまだないです。
    (添削画面のピンチアウトやピンチインの反応は遅いみたいですが)
    2月末ギリギリの申し込みだったので、申込時期によって不具合解消等の
    処置がタブレットになされていたのかもしれませんね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す