最終更新:

92
Comment

【6233168】2021年度 Z会中高一貫コース(新中1)

投稿者: マクゴナガル   (ID:pMd0pGIOTWM) 投稿日時:2021年 02月 26日 09:52

こちらに申し込まれた方、情報交換をしませんか。

我家の子どもはこの春から中学生です。
受験が終わったばかりで、しばらくは塾通いよりも他のお稽古ごとに時間をかけたいと思い、こちらに申込みました。専用タブレットに不具合があったのと、私も使い方に慣れていないためか、試行錯誤しながら何とか学習を始めたところです(これでいいのかまだまだ不安は残ります)。

サポートセンターには何度もお電話していますが、年度替りでお忙しいのか繋がりません。じっとしていても仕方ありませんので、同じ教材を使用する方のお知恵を拝借&情報交換しながら学習を進められればと思いスレッドを立ち上げました。

今、私が知りたいことは「学習スケジュール」です。
確か小学生コースでは、学習スケジュールをカレンダーに自分で設定できたように思いますが、中高一貫コースでそのような機能が見当たりません。おすすめの学習スケジュールというのは見つかりましたが、中高一貫コースではそれを自分のカレンダーに書き込む機能はないのでしょうか。どなたかご存知でしたら教えていただけると有り難いです。

アナログ母なものですから、トンチンカンな質問をしていたらどうぞ笑って受け流して下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「通信教育に戻る」

現在のページ: 7 / 12

  1. 【6262495】 投稿者: ばかにしてるわ  (ID:QC92SfrfQps) 投稿日時:2021年 03月 16日 20:10

    ありがとうございます。
    私も手続きできました。
    こうやって教えてもらって、ほんとに助かりました。

  2. 【6265432】 投稿者: 通信教育  (ID:yv4TUjHnpNo) 投稿日時:2021年 03月 18日 15:38

    レベルの高い通信教育はZ会以外だとなにかありますか?タブレットじゃないものがよいのですが。

  3. 【6268430】 投稿者: ニュートレジャー  (ID:z4p1TXX5ztg) 投稿日時:2021年 03月 20日 18:02

    ニュートレジャーをご使用の方、Z会メテウスは
    同じ教科書を使うと思いますが、学校の進度と
    あっていますか?
    また、学校の勉強内容と重複しませんか?
    重複していても、Z会の授業の方がよかったり
    したりするものでしょうか?

  4. 【6274247】 投稿者: シルク  (ID:cbd5sqKXeD.) 投稿日時:2021年 03月 25日 06:22

    専用タブレットでオンラインスピーキングの受講をする為にメールアドレスの設定をしたいのですが、手順を教えて頂けませんか?アカウントの手動設定を何度試みてもサーバーに接続できません又はパスワードが違いますと表示されてしまいます。入力が間違っているのか、他の理由なのかもわかりません。入力するのは何のパスワードですか?また、皆さんどちらのメール会社を使用されていますか?端末の扱いに疎くて困っていますが、教えてZ会からは返信がこないしサポートセンターに電話したもののメールアドレスの設定については教えて貰えないので助けて下さい。Gmailではエラーが出るという事だけ電話で教えてもらえました。Gmailでアドレスを取得していたので、ホーム画面にあったYahooに変えてアドレスを取得し、Yahooメール設定からAndroidのIMAPでも使用できるように設定はしたのですが、専用タブレットはデバイスが対応していないとかでYahooの専用アプリをインストールできなくて少々不便です。専用タブレットとiPhoneではメールのやり取りができています。ですがZ会に既存しているメールアプリにアカウント設定できていないので、この状態ではオンラインスピーキングの連絡メールは受け取れませんよね?電話でそのような事にも答えてもらえなくて、「Gmail意外で設定できないという方は1人もおられませんので」と言われ、自分が情けなくなってしまいました。オンラインスピーキングのページからも質問メールを送ってみたのですがどこに返信がくるのかわからず、ちゃんと届けば大丈夫ってことよね?と思いログインして確かめてみようとしたのですがログインできなくなってしまっていて。皆さん昨日からオンラインスピーキングにログインできない不具合が出ていませんか?iPadを使用している友人もオンラインスピーキングにログインできないと言っているのですが・・・。とりとめのないわかりずらい文章ですみませんが、どなたか返信お待ち致しております。

  5. 【6274255】 投稿者: シルク  (ID:cbd5sqKXeD.) 投稿日時:2021年 03月 25日 06:50

    やはりまた不具合のようですね。Z会からメールが届いていました。この春から中学生の子供が意欲的に取り組んでいるので解約はしたくないのですが、正直もうウンザリって心境です。実は今使っている専用タブレットは2台目で、最初の物は突然電源が落ちてそのまま入らなくなり初期不良で交換でした。3月に入ってから1週間タブレットがなく使用できませんでした。専用タブレット、iPadかと思っていたらAndroidでガッカリでしたし。他にもそういう方がおられるようですが、入会案内の記載が紛らわしい。オペレーターにもよりますが、電話対応も良くない印象です。でもとりあえず続けていくつもりなので、なんとかメールアドレスのアカウント設定をしないといけないですね。どなたかご教示下さい!



    重要】3/24(水)Online Speakingのご利用につきまして

    【英語・Asteria・Asteria for Business】をご受講の皆さま

    いつもZ会をご利用いただき、ありがとうございます。

    3月24日14時前後より「Z会学習アプリ」からOnline Speakingの受講サイトにアクセスできない状態となっております。
    復旧に向けての調査と改修を行っておりますので、ご予約される方は今しばらくお待ちください。

    復旧後はあらためてご連絡させていただき、レッスンを予約されていた方は近日中にレッスンチケットを付与します。何卒ご了承ください。

    ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
    Z会 中学生向けコース

  6. 【6274441】 投稿者: シルク  (ID:44chM5xm/Ug) 投稿日時:2021年 03月 25日 09:40

    検索しまくってようやく見付けたサイトを参考に、何とかZ会の既存のメールアプリにアカウント設定する事ができました。これでオンラインスピーキングも問題なく利用できるのでしょうか・・・不安です。

  7. 【6274614】 投稿者: アプリじゃないのが  (ID:7pHRfLv9iU2) 投稿日時:2021年 03月 25日 12:36

    webブラウザ使用なので、制限との兼ね合いが面倒
    アプリなら使用無制限にするのですが
    そこに不具合続出で辞める気まんまんに…。

  8. 【6274766】 投稿者: やめました  (ID:qkIThXIyNWk) 投稿日時:2021年 03月 25日 14:52

    不具合続出に加えて、やっと出した添削問題の復習もやりにくくて、時間が惜しくてやめました。
    コールセンターの対応も最悪でしたし、表面上これだけ不具合が出ていて、問題選出がうまくいってるとは思えないのも理由の一つです。
    続けて何度も何度も同じ問題が繰り返されると子供が言っていました。AIが最適な問題セレクトするという触れ込みだったと思うのですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す