最終更新:

92
Comment

【6233168】2021年度 Z会中高一貫コース(新中1)

投稿者: マクゴナガル   (ID:pMd0pGIOTWM) 投稿日時:2021年 02月 26日 09:52

こちらに申し込まれた方、情報交換をしませんか。

我家の子どもはこの春から中学生です。
受験が終わったばかりで、しばらくは塾通いよりも他のお稽古ごとに時間をかけたいと思い、こちらに申込みました。専用タブレットに不具合があったのと、私も使い方に慣れていないためか、試行錯誤しながら何とか学習を始めたところです(これでいいのかまだまだ不安は残ります)。

サポートセンターには何度もお電話していますが、年度替りでお忙しいのか繋がりません。じっとしていても仕方ありませんので、同じ教材を使用する方のお知恵を拝借&情報交換しながら学習を進められればと思いスレッドを立ち上げました。

今、私が知りたいことは「学習スケジュール」です。
確か小学生コースでは、学習スケジュールをカレンダーに自分で設定できたように思いますが、中高一貫コースでそのような機能が見当たりません。おすすめの学習スケジュールというのは見つかりましたが、中高一貫コースではそれを自分のカレンダーに書き込む機能はないのでしょうか。どなたかご存知でしたら教えていただけると有り難いです。

アナログ母なものですから、トンチンカンな質問をしていたらどうぞ笑って受け流して下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「通信教育に戻る」

現在のページ: 8 / 12

  1. 【6275988】 投稿者: 退会(中止)がグレー表示で選べない  (ID:5hNhrtJnzVg) 投稿日時:2021年 03月 26日 13:26

    どのように手続きされましたか?
    webの「申込状況確認・変更」から進めると、講座を選択するチェックボックスがグレー表示で選べない状態なので、中止手続きができないのです
    メールで問い合わせようにも、それらしいメールフォームが見つからず、電話も繋がらず…。

  2. 【6276127】 投稿者: アリスタ  (ID:lo7LFdoaZmY) 投稿日時:2021年 03月 26日 15:24

    専用タブレットで25日夕方にオンラインスピーキングやりました。
    私の場合は、Z会登録のメールアドレス(Gmail)と同じメールアドレスで
    登録できましたが…
    記憶が定かではないのですが、アプリのオンラインスピーキングから
    サイトに飛んで、Z会登録アドレスとパスワードで登録できたような?
    予約時メールと当日(前日)確認のメールも問題なくきました。
    もしかしたら、Z会登録のメールアドレスじゃないといけないのかも
    しれませんね。

  3. 【6276154】 投稿者: アリスタ  (ID:lo7LFdoaZmY) 投稿日時:2021年 03月 26日 15:50

    みてみたら、Z会MyPageの「申込・登録変更手続き」に入って、右下青色ボタンの「間に合う月からの変更・中止手続き」からできそうです。
    まるっと退会する方法はわかりませんけど。
    (退会する気がないので、いろいろ見てて退会しちゃうと不安なので探せてません)

  4. 【6276409】 投稿者: Z会マイページの上部のバナーにあります  (ID:Re1wIqONiC6) 投稿日時:2021年 03月 26日 19:15

    Z会マイページの上部にあるバナー(右から左に流れる長方形の広告)の矢印を順にクリックして流していくと「全額返金保障(手続きはこちらから)」のバナーがありますので、それをクリックしてください。私も同様で最初は解約できないと困惑していました。結局、我が家は中高一貫タブレットコースは解約して、高校受験コースのテキストスタイルに変更しました。
    全額返金保証の手続きは本日(3月26日)までです。お急ぎください。

  5. 【6276629】 投稿者: 見てみました  (ID:zaF4EQCb5jg) 投稿日時:2021年 03月 26日 22:05

    お二人とも早速ありがとうございした。

    該当のバナーは重要なお知らせ、友人しょうかいキャンペーン、などが切り替わる所で良かったでしょうか。返金保証のような表示はなかったです。入会のタイミングなどもあるのかもしれませんね。

    アリスタ様のアドバイスでアクセスした方は、中止するものを選ぶのではなくて追加するものを選ぶような雰囲気でしたが、全てのチェックをしないで最後まで進めてみました。(中止が)間に合う月が5月になっていてもう4月には間に合わないため、少し反応を待ってみます

  6. 【6278001】 投稿者: 怒り心頭  (ID:iBdMfUOjnSs) 投稿日時:2021年 03月 28日 00:01

    みなさん添削は問題なく送信出来るようになりましたでしょうか・・・
    そろそろトライしてみて大丈夫でしょうか?

  7. 【6278053】 投稿者: アリスタ  (ID:IBi7NXRvYPE) 投稿日時:2021年 03月 28日 01:18

    まったく問題なく送信できてます。
    添削されたものも3日くらいで返ってきてます。

  8. 【6278501】 投稿者: 怒り心頭  (ID:iBdMfUOjnSs) 投稿日時:2021年 03月 28日 12:56

    ありがとうございます
    ではそろそろ始めてみます
    しかし 添削を探すのも大変ですね 
    『ここに提出してないのありますよ』と教えてくれるような機能があればいいのに
    去年までのも送信エラーで送れていないものがずっと見過ごされていました
    しらみつぶしに開いていかないと目的のカリキュラムに到達できないこのシステム 誰も苦情出してないのでしょうかね もしくは開発するつもりがないのか

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す