最終更新:

12
Comment

【6357993】フォースアカデミーを利用中の方、教えてください!

投稿者: ひまわり   (ID:AYShTZDB2Lw) 投稿日時:2021年 05月 31日 08:57

フォースアカデミーという私立大学附属高校生専門の
通信教育を利用中の方がいらっしゃいましたら
感想をお伺いしたいです!
学校の門前でチラシを受け取り、問い合わせたところ
内容は良いのですが、ホームページが7年前のままで
あったり、自宅に説明に来るとのことで不安です。
インターエデュの書き込みでも昔のものしか出て来ず、
現在ご使用の方、いらっしゃいましたら是非よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「通信教育に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【6360714】 投稿者: 同感です  (ID:mLRDe76czZY) 投稿日時:2021年 06月 02日 15:34

回答ではなく申し訳ないのですが、我が家も検討中でして自宅に往訪されると聞いて少し不安を抱いています。
    ただ、かなり昔のエデュ内での口コミは良さそうですよね。現在の口コミが私も知りたいです。

2. 【6363352】 投稿者: ひまわり  (ID:AYShTZDB2Lw) 投稿日時:2021年 06月 04日 23:44

ありがとうございます。同じような方がいらっしゃって心強いです^_^
    不安なまで決めかねています。汗
    会う場所はファミレス等でも良いそうですが、
    法律上、対面で説明しなければいけないシステムなんだとか。。
    担当者に電話で質問すると饒舌過ぎるのも不安で。
    内容的にはとても助かるのですが。
    書き込みを待ちましょう!^_^

3. 【6436228】 投稿者: 過去スレ  (ID:wLGnlQnlQvE) 投稿日時:2021年 08月 06日 09:28

私も興味がありますが、同じように不安でもあります。
    古いスレを見ましたが、所々削除されているのが気になりました。不都合な書き込みを削除して良い書き込みだけ残っていますよね。なぜでしょう。
    年間契約が基本で、2年間の契約に話をもっていかれる
    その場での契約を促される
    何より、担当者の饒舌さ
    これが不安です。
    回答ではなくて申し訳ありません

4. 【6676533】 投稿者: 元受講してました  (ID:vmDUYFsO7tw) 投稿日時:2022年 02月 17日 00:44

パンフレットに記載してある過去問練習なんて胡散臭いものは
    やめた方が良いです。
    うちは附属校でしたが、同じ学校の会員が毎年沢山いて
    過去問も沢山ありますと言っていましたが、実際には過去問練習とかいって何かの問題ソフトを編集したようなテストとは全く形式が違う問題で役に立ちませんでした。
    同じようなスタイルのサクシードというパンフレットももらっていたので問い合わせをしたらキチンと過去問の実物もあって
    先ずは無料資料として送りますとすぐに送ってくれました。
    先輩の会員さんからご協力いただいていつも回収しているそうです。担当の方もうちの学校にものすごく詳しくて話をしてると
    安心できたので、サクシードに切り替えることにしました。
    学校から前でパンフレットを配っていてフォースアカデミーと
    サクシードを比較して問い合わせしてみるとよくわかりますよ。

5. 【7104611】 投稿者: 今年度新1年生の母より  (ID:glJxHL0qHRk) 投稿日時:2023年 02月 07日 21:47

はじめまして。
    今年の4月から高校に入学する娘を持つ母親です。
    先日fORCEアカデミーさんに入会しました。

入会する以前にこちらの書き込みを読んでいたので不安もありましたし
    実際にお会いしてお話を聞くまでは悩んでいました。

率直に言ってこちらに書かれている事はどなたが書いたのでしょうか?
    同業他社の方?それともちょくちょく名前が出てくる「サクシード」さんでしょうか?

簡潔に書いておきますね。
    FORCEさんからは実際の過去の試験問題も見せていただきましたし、学校の先生が作成した試験問題を会社としてそのまま提供するわけにはいかないとのことで個人的にと言って実物も頂戴もしました。
    ですからこちらの書き込みは違っているように思います。
    確かに年間契約とのことでしたが2年縛りなどもなく解約時には1ヶ月分の月謝が違約金との説明もあり契約書にもその通り書かれていました。
    法外な違約金などはありませんでしたよ。
    これも違います。
    私共では自宅に来ていただきましたが自宅である必要もないとのことでした。
    これも違います。

饒舌かどうかは個人の感想ですから分かりませんが私には熱心に感じました。

こういった書き込み、特に誹謗中傷ってどんな方が書かれるんでしょうか?
    とても私立高校に通っているご家庭の保護者の方が書かれているような文章には感じないのですが。。。申し訳ございません。

ただ読んでいて気持ちのいいものではありませんでした。
    ご参考までに。

6. 【7105299】 投稿者: 元会員(兄)でこれから会員(弟)の保護者  (ID:PBbBST2gdKc) 投稿日時:2023年 02月 08日 10:47

今年度1年生のお母様の投稿を読み勇気を頂きました。

昨年までFORCE様にお世話になり昨年附属大学の医学部へ
    長男が進学し、そのご縁で今年弟もお世話になる事にしました
    家庭の保護者の者です。
    先月、弟の進学が決まり数年ぶりにFORCEさんのHPを見ようとした際にこちらの掲示板を見つけました。

拝見してビックリして長男にも主人にも見せましたが、「同業者の中傷だろ」言って笑ってましたが私は嫌な気持ちにさせられました。
    (今年度1年生のお母様)と同じ気持ちです。
    長男は1年時にお世話になり、それは本当に良くしていただきました。長男の学校から附属大学の医学部へは7名しか枠がありません。その7名のうち後で長男から聞いた話ですが4名がFORCEさんの会員でした。
    その方達はFORCEさんの体験談も書いてらっしゃいます。

体験談はチラシにも載っているのでそちらをお読みになると
    良いと思います。それが一番早いんではないでしょうか。
    こういった掲示板のように匿名ではなく実名で写真も載せてらっしゃる方もいます。学校も実名ですから先生方もご存知の様子です。名前を隠して悪口を言う方の文章ではなく、本当の声を聞いた方が良いです。

我家が入会した時担当の方から1年だと理科社会が無料になり、
    2年だとタブレットやもう1教科がサービスとなり選ぶ事が出来ました。
    決して2年間やらなければいけないなどという事はありません。
    これは兄の時も弟の時も同じでした。
    また、質問の仕方についても質問した画像がボケてるなどの時以外で連絡を戴く事はありませんでしたし、まして質問の仕方が悪いなどの注意を受けた事もありません。

そして、誹謗中傷されてる方が力を入れて書いている過去問ですが、長男は3年間過去問だけではなく、過去の優秀な先輩方のレポートも頂いてましたよ。
     長男の学校は偏差値が高くその中で医学部に行くのは大変なんです。また理科の先生方はクセが強くレポートは大変でした。
    本当に助かったようです。
     上に書かれてる今年度1年生のお母様のおっしゃる通りだと
    思います。本当に同感です。

もちろんお子さんによっては合う合わないはあると思います。
    それはご家庭で考えれば良い事でこういった掲示板は誹謗中傷の為にあるわけではないですよね。

色々とこういった掲示板は問題になっていると聞きます。
    知りもしないでチラシやパンフレットを見て面白おかしく誹謗中傷される方。
     同業他社の方がアルバイトなどを使って他社を追い落とす為に
    書き込む場合。
     自社の宣伝の為に書き込む場合。
    そういった書き込みをされる方の心根を疑ってしまいます。

最後になりますが長男や彼の友人ご家族は本当に喜んでおられました。そういう人たちも沢山います。

7. 【7108861】 投稿者: 現在会員です  (ID:JdyQ5MjR2yc) 投稿日時:2023年 02月 10日 14:36

今度高2になる会員です。
    去年この書き込みを見てたんだけど。。これから考えてる人が参考にして下さい。
    少し長くなっちゃうかもですがちゃんと本当の事だけ書いておきますから。

僕は去年の3月に上に書いてあるサクシードに入会して2ヶ月でやめて
    FORCEに入り直しました。母がどこからか聞いてきてサクシードとは違うらしいからと言われてイヤイヤ面談しました。笑笑
    FORCEに入る時はサクシードのこともあったのですごく迷いました。
    サクシードでも過去問も頂きました。
    でもそれは教科の担当の先生が違ってほとんど役に立たず、それを伝えると僕の年度の先生のはあまり過去問がないとのことでした。それもあり、後は質問した時の回答が思ったほどでなかあったり、なんとなく嫌になってやめたんです。
    FORCEは入会するときに時間割を提出します。
    時間割には先生の名前が書いてある為らしく、担当の講師の方が僕の担当してる先生の過去問をくれました。
    だから過去問はあるはずです。入会する時見せてもらって下さい。

サクシードとFORCEの違いを感じたのはそういう情報の多さとカリキュラムの
    多さの違いじゃないかと思います。
    FORCEは23時までにしつもんするとその日に回答があります。24時までに聞くと
    次の日の朝6時までに回答があります。
    サクシードは22時迄に質問しないとその日には回答がもらえません。
    質問が休みの曜日があります。FORCEもあるんだけど学校が夏休みとか冬休みとかの時に何日間か休みになるだけです。

僕が計画的ににやれば良いだけなんだけど。。。寝ちゃうんです笑

サクシードの良いのはラインで出来るところ!
    FORCEはメールです。ラインだと勉強中にスマホを使っていて良い理由になってしまうからみたいです。でアイパッドをもらいました。ラインやユーチューブはダウンロードしない約束で。笑笑
    過去問練習問題やリクエスト予想問題はFORCEだけです。
    過去問練習問題は良いです!これはかなり使えますよ。ただ英、数、理、国しかないんですけど。。
    学校の授業プリントとか課題図書にも予想問題を頼むと作ってくれます。

あとは料金がFORCEのがすごし安いと親が言ってました。
    僕の個人的な感想ですが、希望制なんだけどFORCEで一番好きなのは毎学期に試験問題と答案を送ると僕の問題点や勉強の仕方のアドバイスを定期試験分析という冊子にして送ってくれます。
    これで勉強のやり方やノートの取り方をアドバイス通りにした事で随分やる気が出てきました。
    こういったカリキュラムの多さというか充実度はforceの方が良いですね。

でも、相性も好き嫌いもあるからまずは聞いてみて実際に見せてもらって下さいそれが一番だと思います。両方とも見せてくれますので。
    それと友人から聞いたんだけど似たような業者が他にもあるそうですよ。

今日入試休みだったので長く書いちゃったけど体験者の意見でした。^ ^
    以上お終い^ ^

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す