最終更新:

12
Comment

【6357993】フォースアカデミーを利用中の方、教えてください!

投稿者: ひまわり   (ID:AYShTZDB2Lw) 投稿日時:2021年 05月 31日 08:57

フォースアカデミーという私立大学附属高校生専門の
通信教育を利用中の方がいらっしゃいましたら
感想をお伺いしたいです!
学校の門前でチラシを受け取り、問い合わせたところ
内容は良いのですが、ホームページが7年前のままで
あったり、自宅に説明に来るとのことで不安です。
インターエデュの書き込みでも昔のものしか出て来ず、
現在ご使用の方、いらっしゃいましたら是非よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「通信教育に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【7116581】 投稿者: FORCE歴3年の会員  (ID:uKdNafXV/.6) 投稿日時:2023年 02月 15日 22:00

force academyに入会して3年の早大学院の3年の者です。
    先日内部推薦で合格したので前から気にしてたこの掲示板を経験者として書き込むことにしました。
    これから入会を考えてる人へ会員の生の声を書きます。
    上の人が書いてましたが悪口を言っていた方達の話は無視していいですよ。
    ここはforceの内容を知りたい人が見るはずなのに何故か他の業者の宣伝って可笑しいでしょ。(爆笑)
    forceの良いところは講師のレベルでしょう。
    カリキュラムの内容についての良さは講師の質と上の方も言ってた情報量かな。
    うちの学校は理系科目がすごく難しいんだけど友達や塾の先生に聞いてもその場では分からなかった問題でもforceの先生はすぐに回答をくれます。
    あと、forceの講師陣は勉強を教える時や成績には厳しいけどそれ以外の時は
    面白いおじさんやおばさんたちです。^^
    夜中は東大の大学院の人たちが教えてくれるんだけどこの人達がまたすごいんです。学校の勉強以外の事も教えてくれたりして気分転換にもなりました。

教材も役に立ちます。うちの学校は大学教材やオリジナル教材が多いんだけど
    そんなこんなも詳しく解説してくれた教材を提供されます。
    予習や復習にも役立つし課題の提出にも役立ちます。

勉強をやる気がない人には無意味だし、成績も上がらないかもしれないけど、やる気はあるけどやり方が分からないとか、効率よく効果的にやるのが苦手な人にはとても役に立つと思いますよ。

実は僕は今年の体験談も書きました。採用になったらHPやカタログにも載るはずですからカリキュラムのの良さはそっちを読んでみて下さい。

そうそう僕も過去問や過去レポは3年間担当の講師から個人的に毎回数年分もらってましたよ(^_−)−☆

2. 【7224102】 投稿者: 入会3ヶ月の保護者  (ID:glJxHL0qHRk) 投稿日時:2023年 05月 29日 14:18

今年の3月に入会した高校1年生の保護者です。
    高校入学前にforceのチラシと知り合いの先輩のお母様から聞いて入会させて頂きました。
    3ヶ月が過ぎ先日中間試験も無事終わりましたので子供からも話を聞いて入会後の経験者としてどなたかのお役に立てればと報告させて頂きました。
    子供はとても満足しているようです。
    今回の中間試験で数学と国語は予想問題がとても役立ったとのことでした。
    後はやはり担当者の方から個人的に頂いた過去問で助かったようです。
    学校ごとに担当者がいらっしゃるようでうちの場合は女性の現役の高校の非常勤講師の方でした。とても明るく快活な方の印象でしだが入会後はかなり厳しく
    アドバイスをされたらしいです。(笑)
    内容的には教材のforceプリントと過去問題準拠練習問題、後はforceアンサーという24時間の質問が良かったそうです。息子は運動部なので帰宅が遅い事もあり
    勉強する時間帯が遅くなるためその時間でも質問や解答がもらえる事に喜んでいるようです。
    ただ回答が早く来る弊害だとは思いますがたまに回答の中にケアレスミスもあるそうです。
    中間試験もまあまあの出来のようでしたので親としてはひとまず安心しております。
    参考になれば良いと思い書き込みましたが、やはり合わない方もいるとは思いますので学校担当講師の方に相談されるのが良いと思います。
    本人にやる気がないようなら決して勧めることはされないようですからその点も心配はないと思います。

ご参考まで

3. 【7272004】 投稿者: ぐうたら息子のママです。^^;  (ID:OtBukki.k5Y) 投稿日時:2023年 07月 27日 13:10

今年の3月にチラシをいただき入会した子供の母親です。
    結果を先に言いますとうちでは1学期の成績が出た先週に退会させてもらいました。
    誤解のないように言うとFORCEはとても良かったと思います。
    ただうちの息子が。。。(笑)(泣)
    中間が終わり結果が良くなかったこともありFORCEの担当の先生に面談をお願いしました。担当の先生は現役の私立高校の非常勤の先生で英語を教えてらっしゃるようでした。とてもいい方で入会してから子供のことで何度か相談させていただきましたがその都度丁寧に対応してくれて本人にもFORCEの事務所で面談もしてくれました。
    ですが、本人に全くやる気がなく私が気に入って申し込みをさせていただいたんですが試験ものーべんで行くような息子ですからほとんど何の結果も出ず
    3~4回宿題を見てもらっただけでした。
    そんな状況で解約をお願いしたところ、快く応じてくださり費用も違約金の20,000円のみでした。
    もしかしたら多額の違約金を請求されるかも?と思っていたんですが
    「そんなことはありませんよ」と言ってくださり、2年分納めていたので
    しっかり返金してくださいました。
    とても良心的な会社だと思いますし、内容もとてもいいと思います。
    安心なさってください。

最後に蛇足ですが、息子の兄がFORCEの内容を見て「なんでこんな便利なものを使わないんだ!」と弟に怒っていましたが、私も同じ気持ちです。
    でも、やはりやる気のない子にはどんな良いものでもダメなんだなぁと実感させられる3か月でした。(泣)

親バカな母より

4. 【7275415】 投稿者: 会員です。  (ID:QXYZwIE9XlE) 投稿日時:2023年 08月 01日 12:23

中間が終わって結果が良くなかったことで親の勧めもあり入会しました。
    元々先輩や友達が入会してたので内容は知ってたから他の人達みたいに
    不安はなかったです。

前からこの書き込みは知ってたんだけど期末の結果も出たので書いときます。
    中間に比べて成績は上がりました。もちろん俺の努力が一番\笑/
    FORCEの助けが2番です。ゲラゲラ
    マジな話FORCE良いですよ。カリキュラムっていうか内容も良いんだけど
    先生の面倒見が良いよね。通添みたいにテキスト送ってくるんではなくて
    俺たちみたいに部活で忙しくて勉強できない奴には1日のスケジュール表から
    1週間のスケジュール表を作ってくれて、それも具体的に何の教材を使って何をしなさい!的なところまで希望すればアドバイスしてくれるんだよね。
    俺はこれが一番助かったかな。何していいかわかんなかったから 苦笑;
    その上でFORCEのテキストや質問、過去問の使い方までアドバイスしてくれて
    何とかなった感じです。
    やってみないと分からないと思うけど、前に書き込んでいる何も知らないで
    悪口言ってるくだらない奴らの言うことは無視していいですよ。
    特に部活、運動部うを一生懸命にやりたい奴には最高だと思いますよ。

頑張ってください。

5. 【7382206】 投稿者: FORCE Academy会員です。  (ID:l1jmaxLvZf.) 投稿日時:2024年 01月 17日 12:15

はじめまして。
    3年前の2月に入会した保護者です。
    元々,知人のお子さんが入会されていたことを知りご紹介いただいてお世話になりました。
    昨年の12月に息子が第1希望の学部に進学内定しましたので,皆さあのお役に立てればとの思いで書き込ませていただきます。
    息子は日大系の附属高校で入学当時勉強についていけない怖さから入会させていただきました。
    内容的には皆様が書かれているようにとても良かったと思います。
    その為,今年からやはり付属中学から高校へ進学する予定の妹もお願いすることになりました。

私どもでは一番に良かったのは24時間いつでも質問できるところと担当の先生だと思います。
    息子は運動部で家も学校から遠くやる気はあったようですが勉強時間が取れないことが一番の悩みでした。FORCE Academyは24時間質問ができて,深夜でも勉強の仕方やノートのまとめ方,時間がないならないなりのやり方を丁寧に
    電話や時にはZoomを使ってアドバイスしてくださいました。もちろん具合的な勉強内容の質問などについてもです。
    そして,担当の先生は厳しいことはおっしゃられますけど息子にはそれがとても良かったようです。厳しいだけだなく時には有益な情報をくださったり,他の方(同級生)が質問しているようなことで息子が質問していないと解説と解答を
    送ってくださったり,学校のワークやプリントの模範解答を事前に下さったり,など息子はとても助かったと言っておりました。
    親の悩みや相談にも快くのってくださいました。
    親の私どもの考えがおかしいときには私どもにも現在の学校の情報などを下さり
    その上で色々と教えて下さいました。
    男の子なので家では殆ど喋らないのですが,「息子さんんはこんな考えみたいですよ。」「今こんなふうに勉強しているようです」などなど子供の様子やFORCEでの利用状況を交えて教えて下さいました。

FORCE Academyは確かにメールなどのネットを使った学習方法ですが,その向こうに心強い先生方がいることが良さだと思います。

思ったことをつらつらとまとまりなく書いてしまいましたが。
    勉強面で子育てに悩んでいるご両親様,勉強のやり方や成績の不安をお持ちの
    お子さんの助けにはなってくれると思います。
    カリキュラムだけではなく担当の先生を十分に言葉は悪いですが利用されるのが
    いいと思います。

ご参考までに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す