最終更新:

10
Comment

【1008700】もし、お弁当デリバリーがあったら

投稿者: いただきます   (ID:A50NsKj8BnY) 投稿日時:2008年 08月 24日 14:16

ここ数日、猛暑が一息ついて、ほっとしています。
夏休みもあと一週間! 台所仕事も頑張りどころですね。


新学期、お弁当作りが再開しますね。
といっても我が家は一年中、主人がおにぎり持参ですので、夏休みも毎朝作っていました。
昼休みが不規則で、外食する時間がもったいないからという理由でリクエストされました。


会社によっては、業者にお弁当を発注できるところもあるようですが、
こどもの学校にお弁当を届けてくれるサービスがあったら、皆さん利用したいですか?


一部のインターナショナルスクールで、ランチデリバリーが導入されているそうですが、
これってどうなんでしょうか。日本の学校にも、拡大していくのかしら??
娘は、自分だけだと抵抗がある、と言う感想でした。
でも、日替わりでかわいいお弁当が学校の教室に届けてもらえるって、魅力的かも。
母としては、国際色豊か(であろう)各国のお弁当レシピに興味があります。
みなさまは、どうお考えですか?

…いろんなビジネスがあるものですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1021240】 投稿者: いただきます  (ID:me/DIQiCE5o) 投稿日時:2008年 09月 08日 19:56

    お料理、ちゃんとなさっているじゃありませんか。
    絶対使うさんは、ご家族もしくはご本人が、
    料理にものすごーく評価が厳しい、なんてことありませんか?


    我が家は食いしん坊揃いなので、幸い評価はゆるゆるなのです。
    家族に文句を言われると、やる気がうせますものね。
    味付けも調理時間も八掛けにして、足りなければたす。ってことでいかがでしょうか。

  2. 【1023044】 投稿者: 絶対使う  (ID:qzVLICrT5VM) 投稿日時:2008年 09月 10日 13:51

    そうなのです。
    黙っている時はもしかして美味しい時なのかも。
    とは思いますが、
    家族一同口を開くと
    「塩味がキツ!」
    「癌になりそう、焦げてる」
    「たまねぎ生じゃん!」
    「大根が煮えてな〜い」
    「見栄え悪!」
    「またこれなのォ〜」などなど
    主婦も誉めて育てろですよね。

  3. 【1023328】 投稿者: いただきます  (ID:iDGDI9A.KNc) 投稿日時:2008年 09月 10日 19:12

    絶対使うさま


    食事をけなされる悔しさ、お察しします。
    精神衛生上、けなされるのは避けたいですよね。


    評価の厳しいご家族(ご主人かお子さん)が台所に立つことはありますか?
    ママよりおいしい!!!!!!!を連発してみては!


    こうなったらホメホメ攻撃で、やる気にさせて、
    お弁当をご家族が作るようにもっていくのはいかがでしょうか。


    心穏やかな老後のためにも…。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す