最終更新:

9
Comment

【1028141】たべのこし

投稿者: おかみ   (ID:dTWs8WJpGzU) 投稿日時:2008年 09月 16日 11:56

家族の食事の食べ残しどうしてますか?
テレビドラマを見ていて
食卓風景で子供が少し手をつけて「え?もういいの?」
とかいってお母さんが聞くけど子供は食卓を立ち去る場面をみて
我が家の子がまねをして羨ましがります。
ちなみにウチでは食べ残しは次の食事に出てきます
食あたりにならない程度にず〜と出します・・
「食料もただじゃないのよ!
いらないなら初めから今日はいりません
とあらかじめ申告してよ!」
といいながら
ふつうのお宅は処分するのでしょうか?
肥料にしたり犬がたべるのならもったいなくないですが
どうも捨てられません
箸をつけた食べ残しどうされてますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1038798】 投稿者: 変身  (ID:JByp986zXIE) 投稿日時:2008年 09月 26日 10:35

せっかく作っても売れ残り、小皿に移して冷蔵庫へ。
     翌日温め、熱々よどうぞ〜と出しても「昨日の〇〇だ・・・」口にこそ出さないけど、
     夫・子供達の箸から見事スルーされるんですよね。
     で、結局もったいない!で我が身がメタボまっしぐらというのも、とっても困るので
     我が家は、変身させます。リメイク♪料理
     朝のお味噌汁だって、ちょこっとお椀一杯くらい残ったりしても
     排水溝行きなどしません。油揚げやわかめ等の具があればすくい、牛乳や豆乳、
     ベーコンまたはウインナー、あと買い置きの玉葱入りミックスベジタブル等入れコトコトし放置 晩御飯を出す時に仕上げにバター&パセリ&パルメザンを振ります。
     洗い物もお鍋一個分省けたし、下水も汚さず、家族が喜ぶミルキーなスープ完成。
     未だ残った味噌汁から作ったことバレていませんよ。白味噌のせいかな。
     肉じゃが→☆コロッケ ビーフシチュー→煮こみハンバーグのドミグラ
     トンカツ→☆カツ丼 ポテサラ→☆グラタン 煮ひじき→☆山芋とろろと混ぜ海苔で巻き揚げる
     煮カボチャ→☆スイート南瓜 カレー→カレー南蛮うどん キムチ→餃子の具
     たくあん→☆卵焼き 半端に残った夏野菜や朝漬け→冷汁 ※この中の☆はお弁当に入れます。

みなさんのリメイク変身技どんどん出し合って、残っても家族に喜んで
     食べてもらいましょうよ。

2. 【1039380】 投稿者: 宴会残飯係  (ID:NsdH11BowOQ) 投稿日時:2008年 09月 26日 19:46

家族が多いのでおかずがあまりません。足りないくらいです。いっぱい作りたくてもフライパンにも限度があります。ふ〜。うちもリメイクできたら次の日助かるのになぁ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す