最終更新:

9
Comment

【1061558】部活の子が宿泊に。夕食と朝食のおススメのレシピは?

投稿者: お料理苦手さん   (ID:b27fe6m4iBs) 投稿日時:2008年 10月 19日 00:06

お料理が苦手なので、皆様のお知恵拝借させて下さい。


部活の子(女子高校生)が12人もあばら家に雑魚寝に来ることになりました。
夕食には宅配ピザを注文するつもりですが、
加えて、おむすびや鶏のからあげを作ろうと思っています。
他にも、女子高校生が好きそうなレシピがあれば、ぜひお教え下さいませ。


また、朝食にはクロワッサンやヨーグルト、果物、紙パックジュース
を用意して「勝手に食べなさい」と言おうと思っていますが
何か「こうしたらおススメ」などありましたら、どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1062278】 投稿者: 大雑把  (ID:QKtalqHHx/E) 投稿日時:2008年 10月 19日 22:42

    ピザの宅配を変更してよいのなら、簡単レシピがいっぱいあります。
    子どもを預ける側としては、ピザでも何でも有難く御礼を言いたいのですが、欲を言わせてもらえば、泊まったお宅のお味噌汁をご馳走していただければ嬉しいかな~!

  2. 【1062490】 投稿者: お料理苦手さん  (ID:b27fe6m4iBs) 投稿日時:2008年 10月 20日 08:27

    男子母 様
    大雑把 様


    鉄板焼きやセルフサンドイッチ、お味噌汁など、いろいろ
    お教え頂きまして、感謝感謝です。
    とても小さいホットプレートしかもっていないので、
    12人に対応できるかどうか、子どもとも相談しながら
    メニューを決めようと思っています。


    ピザの宅配は、部活のお母様達と
    「子どもを大人数預かる負担を減らすために、とりあえず、ピザで」
    と約束しているので、我が家だけが「協定」(?)から
    抜けがけは出来ないので、頼むつもりです。


    とても助かりました。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す