最終更新:

11
Comment

【1113969】モッフルに何はさむ?

投稿者: もぐもぐ   (ID:mz5sTe2qsto) 投稿日時:2008年 12月 07日 05:48

モッフルの本体を購入して、我が家ではブームになっています。
色々な品をはさんで食べていますが、これは?good!といったお薦めのを教えてください。以前ホットサンドで皆さんの投稿を読みほとんど試してみました。我が家ではどれも好評でしたので、モッフルでもお願いします。

クリスマスパーティーでの使用も考えていますのでクリスマスバージョンもあればいいなぁ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1116472】 投稿者: もぐもぐ  (ID:mz5sTe2qsto) 投稿日時:2008年 12月 09日 19:54

チャレンジャー様ありがとうございます。
    ごはんですよ と 納豆 はさみました。納豆最高です。
    普段納豆食べない子供達が納豆と味付け海苔をはさんだところ食べてくれました。ビックリ!!!感激です。

今週中に子供達からのリクエストなのですが、コロッケと千切りキャベツをはさんでみようと思っています。娘のクラスのお友達から聞いてきたものです。

りんごにシナモンシュガーは私が食べてみたいです。試してみます。

塾前にモッフルが我が家の定番おやつになりつつあります。市販の四角いおもちでも大丈夫かな??と挑戦してみました。モッフル専用のおもちは、4分ですが、市販のちょっと厚みがあるものは8分~9分はさんでほっておくときれいに出来ました。さすがにカロリー気になりましたが。でもボリュームあって息子には好評でした。引き続き宜しくお願いします。
    皆さまありがとう。

2. 【1117014】 投稿者: チャレンジャー  (ID:GVDxfSHckaI) 投稿日時:2008年 12月 10日 10:16

もともとホットサンドが好きでよく作っていたのですが、
    いかんせん、パンとの相性は洋モノ中心になるのが惜しまれるところでした。
    ところが、モッフルはさすがにモチだけあって、和・洋・中なんでもイケます。
    しかも、おかず系もスイーツ系もなんでもこい。
    家にあるもので挟めそうなものはなんでも試して、悦に入っています。
    気になるのはカロリーだけですが、モッフルを理由によく運動するようになりました。
    こんどやってみたいのは、すき焼きの残り、ドライカレー、きんぴら、ひじき。
    子どもは「ベビースター!」と言ってますが・・・やるかもしれません。(笑)

3. 【1117022】 投稿者: ビタントニオ  (ID:zQa2RwFV8YA) 投稿日時:2008年 12月 10日 10:23

モッフル~。以前から気にはなって、いつか作ろうと思いしゃぶしゃぶ用のお餅はストックしてありました。昨日、こちらのスレを見て思い立ち、ワッフルメーカーでではありますが、作ってみました。オーソドックスにハム&チーズ、冷凍してあったアンコで作りました。挟んだ方が食べ易いですし、美味しいですね。お餅なので腹持ちも良さそうで子供のおやつにぴったり。子供のおやつに作って感動したので、旦那の夕飯にグラタン、スープ、サラダだけでは物足りなさそうだったので、ハムチーズを作って出して見ました。ちょっと足りない時にも良さそうですね。ねぎみそなんかも合いそうだなって思いました。
    しかし、しゃぶしゃぶ用のお餅ってちょっとしか入ってないのにお高くないですか?(なんてエデュの読者はそんなこと気にされないかしら?)普通の切り餅を自分で薄く切るのは至難の技なので、仕方ないかな・・・ネットで調べましたら、モッフル専用の大きさの薄切り餅もあるんですね。確かにこれだと隙間から具がはみ出すことなく、きれいに焼けそうですが・・・こちらは更にお高かったです。
    ちょっと横ですが、挟む食べ物つながりで、サンドでパンだというキッチン雑貨もおすすめですよ。コンビニで売ってるランチパックが家庭でも作れるんです。

4. 【1951034】 投稿者: 迷って決められない  (ID:q9IPZXLwd5A) 投稿日時:2010年 12月 13日 23:27

三栄のモッフルメーカーの購入を検討しています。

プレミアムセットMME-200にするか、プレミアムセットMMH-200にするか、かなり迷っています。

(プレミアムセットとはMME-200、MMH-200にミニプレートが付属されているものです。)

MME型は、少し小さめなので省スペースですのがいいなと思いますし、MMH型はデザインが新しいです。

この2機種の機能は何が違うのでしょうか?

どちらかの機種をお持ちの方がいらっしゃったら、使用感など教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す