最終更新:

8
Comment

【1306436】かまぼこを使ったレシピ

投稿者: ノエル   (ID:gV6AXsLMTGM) 投稿日時:2009年 05月 27日 17:48

親戚のおば様が毎月大量にかまぼこを
送ってきます。
普通に切ってさしみ醤油で食べる他はうどんに入れたり、丼に入れたり・・・
でも1週間もすれば飽きて見向きもしなくなり、やがてカビが生えゴミ箱へ・・・。

昨日もまた届きました。ちくわとかまぼこ。
私はねり物があまり好きではありません。
何かかまぼこを使った美味しいレシピを教えて下さいませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1310102】 投稿者: スレ主です  (ID:gV6AXsLMTGM) 投稿日時:2009年 05月 30日 14:31

皆様、目からウロコの美味しそうなレシピを
    たくさんありがとうございました。
    意外と使い方はあったのですね!
    好きでないからつい開拓をする努力を怠っていたのかもしれません。
    今日から一つ一つ挑戦しながら、あの冷蔵庫のかまぼこと竹輪を消化して行きたいと思います。

ご質問にありましたが・・・
    叔母の家はかまぼこ製造業ではありません(笑)
    でも長崎県在住のため、昔から練り物や干物を好んでおり、また比較的安価で手に入り易いため、すぐに人に送りたがるふしがあります。(みんなが練り物好きだと思い込んでいる)

また竹輪製造業を営んでいる知人がいるため、付き合いでそこからたくさん買うというのも
    理由の一つです。
    とても優しい叔母なので届くといつも「ありがとうございます~♪」なんてつい私も言ってしまうものですから・・・。(夫方の叔母でもありまして)
    でも今回の投稿がきっかけで来月届くであろう練り物も怖くなくなりました。
    皆様ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す