最終更新:

98
Comment

【1318803】弁当ショック

投稿者: みどり   (ID:YTLIXWIlrE6) 投稿日時:2009年 06月 06日 17:13

レパートリーは少ないながらも、体のことを考え一生懸命手作りで塾弁を作ってきました。

ところが最近体調を崩し、絶対に手を出すまいと決めていた禁断の冷凍食品に、先日とうとう手を出してしまいました。


自分ではかなり勇気のいる決断だったのですが、冷凍食品のハンバーグをたいらげて帰ってきた息子の一言は
「ママ、今日のハンバーグ 今まで作った中で一番おいしかったぁ」

ショック!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 13 / 13

  1. 【2513139】 投稿者: ちこりーた  (ID:0Xh7qSL.rlM) 投稿日時:2012年 04月 20日 11:14

    うちの娘@高3も、ポケモンやミルモでポン!などのナフキン、愛用していますよ。全部幼稚園のとき使っていたものです。
    ・・・みんな新調してるのかな?
    まずかったかしら・・・(汗)
    今日は昼の弁当をポムポムプリン、塾前用のおにぎりをミッフィーで包んで持たせました。

  2. 【2513163】 投稿者: 眠い母  (ID:u0cohAj7mho) 投稿日時:2012年 04月 20日 11:33

    今日のお弁当:
    タイマーセットで炊いたごはんにふりかけ
    生協の冷凍メンチ
    市販の冷凍鶏の唐揚げ
    冷凍ブロッコリ
    かぼちゃの煮物(自作)を冷凍しておいたもの
    以上電子レンジで、
    火を使ったのは、ちくわのソテーだけ!
    大学生の長男、中学生の次男、私(職場)3人前なり。
    早起きと料理が超苦手なんです。
    金曜日は一週間の疲れがたまり、朝ホントに辛いです。

  3. 【2513212】 投稿者: ほかにすることがない母  (ID:VXxuGENYy.k) 投稿日時:2012年 04月 20日 12:22

    肉野菜炒めだけ(おかず1品のみ)2段弁当のおかず入れにいれ、
    もう1段は、白いごはんに小梅を入れて持たせたら、
    まわりのお友達に驚かれたらしい。

    品数が大事と、はじめて世間を知りました。

    40代後半主人と中学生女子の今日のお弁当

    ◆ケチャップライス:
    新玉葱みじん切りをカルピスバターで炒め、ケチャップ投入。
    炊いておいた玄米と炒めあわせる。
    ◆豚ソテー
    塊肉を厚めにそぎ切りして強めに塩コショウ。
    オリーブ油で両面ソテー。
    ◆つけあわせ その1
    筍のひめかわを細切りにして豚ソテーのフライパンで軽く炒める。
    ◆つけあわせ その2と3
    いんげんとブロッコリーを茹で、ケチャップライス作成中にフライパンの
    新玉葱を脇に寄せてソテー(バターを節約しています)

    バター節約してケチ臭いけど、うちはこんな感じです。
    ふたりとも、いまごろ食べているのかな。
    私もお弁当のおかずの残りでこれから昼ごはんにします。

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 13 / 13

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す