最終更新:

13
Comment

【1327016】この時期、お弁当に「卵焼き」は危険?

投稿者: めろん   (ID:lzJIoBKaqn2) 投稿日時:2009年 06月 12日 17:51

日曜に運動会があります。
予報は雨っぽく、無理かなとは思うのですが、質問
させてください。

今の時期、お弁当には気をつかいますね。
卵焼きを入れて欲しいというのですが、大丈夫
でしょうか?
外で、鞄の中に入れたまま、4時間半くらい置いて
おくと思います。
味を濃くして(甘く)きちっと焼けば大丈夫でしょうか?

あとは梅干し入りおにぎり、鮭フレークおにぎり(これも
心配)唐揚げ、レトルトのハンバーグ(子供が好きなんです)。
野菜は、ゆでたにんじんとブロッコリーくらい?
ほかに入れても良さそうなものはありますか?
煮物はダメですよね?

わさびやからしの衛生シートは嫌がるので、保冷剤を
いれようかと思います。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1327146】 投稿者: ココ  (ID:Z10CiY8I/hw) 投稿日時:2009年 06月 12日 20:00

    前の日に作ったおかずは温めなおしたほうが良いです。
    前日に作って!さまがおっしゃっているのは「冷凍」です。(私もおすすめ☆)
    玉子焼きは冷凍して冷凍のままお弁当に入れます。
    自然解凍でOKです。
    これは本当におすすめ。是非、みなさまもお試しください。


    玉子焼きはしっかり火を通して半熟はNGです。
    前日に作るよりも2、3日前に作ってしっかり冷凍させて持っていくのがいいと思いますよ。

  2. 【1327195】 投稿者: ココ  (ID:EAGXRd7Qkqc) 投稿日時:2009年 06月 12日 20:48

    保冷剤と一緒に保冷バックに入れておけば
    冷凍や朝レンジなどしなくても(朝作りますけど)
    一度も、何も痛んだ事はありませんよ。
    屋外のプールに行った時でも何も問題ありません。
    運動会では子供の水筒が足りなくなるので
    お茶のペットボトルを凍らせてお弁当と一緒に入れておきました。



    ご飯は炊く時にお酢を少し垂らして炊きますが。



    それから わさびのシートですけど
    この頃は銀イオンの無臭のシートがありますので
    念をいれるなら そちらはいかがでしょう。

  3. 【1327210】 投稿者: ドリンク  (ID:1ZNBAn3Uiog) 投稿日時:2009年 06月 12日 21:11

    凍らせた飲み物(ペットボトルなど)と一緒に入れておけば大丈夫です。

  4. 【1329868】 投稿者: スレ主です  (ID:q2HVJx9I7Ls) 投稿日時:2009年 06月 15日 09:36

    皆様、たくさんのアイディア、ありがとうございました。

    お天気が予想に反して持ちまして、最後は雷雨で
    端折られましたが、無事、運動会を終えました。

    卵焼きを凍らしてみました。←これは、全然知らず、
    目から鱗でした。自然解凍され、おいしく食べられました。
    そして、お弁当は、飲み物(凍らせた)と一緒に入れて
    おきました。
    にんじんは、茹でず、ピクルス風にしました。

    お陰様で、安心して?お弁当を持たせられました

    本当にありがとうございました。

  5. 【1334530】 投稿者: どこの地域ですか?  (ID:7w4TvPef2f.) 投稿日時:2009年 06月 18日 11:46

    私は関西ですが、昼の12時過ぎに食べる毎日の子どものお弁当用にたまご焼きはよく入れますよ。
    必ず朝に作って 日陰にお弁当箱を置く。
    冬よりも濃く味を付けて 中心部分がナマ焼けにならないように気をつけて作れば その日の昼に食べるのであれば全く大丈夫みたいです。保冷材などは入れたことがないです。
    朝にしっかり調理した物であれば 腐敗が危ないものって あまりないような気がしますが。
    朝に作り、中心部までしっかり火を通す、 お弁当に詰める前は食品の熱を取っておくことです。

  6. 【5610732】 投稿者: 浅岡めぐみ  (ID:UkY4N.BczrY) 投稿日時:2019年 10月 20日 12:30

    危険とはとんでも無かったでした。因みに巨人卵焼き大鵬を連想します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す