最終更新:

38
Comment

【1357238】毎朝毎日、朝ごはんのメニューが、ワンパターンで、

投稿者: ねむ子   (ID:WbZVf4i7hGg) 投稿日時:2009年 07月 07日 17:23

高校生の息子、中学生の娘に、朝から文句を言われます。
パン食のときは、トーストにしたり、オープンサンドにしたり、ホットドッグにしたりで、まだいいのですが、ごはんになると、目玉焼きに野菜いためや、サラダ、味噌汁ですよね。
納豆は朝から嫌みたいです。
小魚?ししゃもを朝から焼くのは、あとの洗い物を考えると嫌だし。
となると、
ウインナーか、ベーコンですよね。ソウナルト、パン食の時とおなじになりますよね。
パンが、ごはんに変わっただけ?
皆さんは、時間ない朝は、(食べるにも。作るのも。時間がない)どんなものを子供たちに、用意しますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【1357297】 投稿者: 中学ママ  (ID:51UAuQHcPp2) 投稿日時:2009年 07月 07日 18:23

    うちも同じですよ。お弁当も作っているので朝まで凝ったものを作れません><ワンパターンもいいとこですが、納豆うどんやカマ玉うどんなども麺類はいかがですか?朝からうどんはなかなか好評です^^あとは意外とお茶漬けなども♪それと野菜ジュースと牛乳出してます。

  2. 【1357323】 投稿者: ごはん  (ID:uY5/AiFySpQ) 投稿日時:2009年 07月 07日 18:46

    しらすぼし たらこ 塩こんぶ かつおぶし が定番手抜きメニューです。

  3. 【1357335】 投稿者: たまらん  (ID:OwT6FgcjXxE) 投稿日時:2009年 07月 07日 19:05

    目玉焼きにしているだけすごいです!
    うちは何もない時は『卵かけごはん』です。

  4. 【1357341】 投稿者: 和風  (ID:0QqdIIC5Wm2) 投稿日時:2009年 07月 07日 19:14

    うちはほとんど和食です。
    朝からざるそばや素麺、温かいうどんや雑炊など。

    私は料理が苦にならないので(でも掃除は苦手)息子と夫、それぞれに
    食べたいメニューを聞いています。

    納豆・鮭・冷奴・卵豆腐・佃煮や野菜炒めの時もありますし、
    おひたしなど、結構色々と並びます。


    魚を焼くと後が面倒なら、大根おろしにしらすでもいいのでは?
    うちはしらす丼もお気に入りです。


    麦とろご飯もリクエストが多いですね。

    あ、そういえばオムレツとごはんも息子が大好きなメニューです。
    というか、食べすぎですかね・・・(苦笑)


    子供が先に登校しますので、夫はお弁当の残りも食べています。

  5. 【1357382】 投稿者: 朝ごはん  (ID:xG7fyLxDT6A) 投稿日時:2009年 07月 07日 19:55

    うちは基本的にご飯ですが、具沢山の味噌汁をメインに常備菜の
    小魚の佃煮や小魚の南蛮漬けにおひたしかボイル野菜です。煮豆も
    常備できて便利です。時間のあるときに常備菜を作っておくと朝が楽です。作り置きできてない時は、他にも紹介されてましたように、しらすおろしですね。
    特に暑くなってきたら、あっさりと食べやすいみたいですね。
    でも、何もできなかったら、梅干やおかか、塩昆布等のおにぎりに
    たくあんだけ、の日も有ります。主婦もいろいろと忙しいですし、
    お仕事されてたらなおのこと。家族に文句は言わせません!

  6. 【1357395】 投稿者: 晩御飯の残り  (ID:8MYXwX/R.q.) 投稿日時:2009年 07月 07日 20:08

    残り物がなければ、お弁当のおかずを熱々で食べさせてあげたり(熱々で食べるのと 冷めて食べるのでは味が違うので)
    特に残り物がなければ、ハムエッグだとか納豆だとか普通メニューですが、ほとんど毎朝は夕食の残りです。
    白米に漬物だけとか、トーストのジャムだけとか簡単メニューの日はないですね。きっちり1食量を食べます。
    夏期なら夜は冷蔵庫に保存して 朝に温めなおしてテーブルに出します。
    美味しいものであれば子供は夜と同じでも喜んで食べます。(基本的に嫌いなものはない)
    にんにくを使ったようなニオイの残るもの、カレーなども朝からでは口臭を気にして嫌がります。あと、骨付き魚や和風の魚料理はあまり喜びませんね。
    和洋関係なしにシチューなどの汁物、和風洋風ともに煮物も好きですね。

  7. 【1357405】 投稿者: レパートリー  (ID:C2FTBy6zmxI) 投稿日時:2009年 07月 07日 20:13

    >目玉焼きに野菜いためや、サラダ、味噌汁ですよね。
    >ウインナーか、ベーコンですよね。


    ですよね、って書いていらっしゃるけれど、そう決めていらっしゃるのはスレ主さんだけかも・・・・
    卵料理だとしても、卵焼き、温泉卵、オムレツなどいろいろできるでしょう。
    うちは切干大根やひじきの煮物などを作っておいて、出したりもします。
    おむすびと具沢山のお味噌汁の組み合わせも食べやすく好評です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す