最終更新:

38
Comment

【1357238】毎朝毎日、朝ごはんのメニューが、ワンパターンで、

投稿者: ねむ子   (ID:WbZVf4i7hGg) 投稿日時:2009年 07月 07日 17:23

高校生の息子、中学生の娘に、朝から文句を言われます。
パン食のときは、トーストにしたり、オープンサンドにしたり、ホットドッグにしたりで、まだいいのですが、ごはんになると、目玉焼きに野菜いためや、サラダ、味噌汁ですよね。
納豆は朝から嫌みたいです。
小魚?ししゃもを朝から焼くのは、あとの洗い物を考えると嫌だし。
となると、
ウインナーか、ベーコンですよね。ソウナルト、パン食の時とおなじになりますよね。
パンが、ごはんに変わっただけ?
皆さんは、時間ない朝は、(食べるにも。作るのも。時間がない)どんなものを子供たちに、用意しますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【1368147】 投稿者: ねむ子  (ID:WbZVf4i7hGg) 投稿日時:2009年 07月 16日 16:51

    早速ネットで、調べてきました。
    良さそうですね。でもお値段が、高いようにも思えますが使用して、どうですか?高いだけのことは、ありますか?

  2. 【1368692】 投稿者: ダメ母  (ID:cMjCGkq/NZY) 投稿日時:2009年 07月 17日 03:48

    皆さん、朝からきちんと作ってらしてすごいです。
    私は朝がとても辛くて、また子どもたちが起きるのが5時半と早いため、
    それに間に合うように朝食を作るのがとても苦痛で…。
    いつも非常に簡単なものになってしまいます。


    皆さん、朝は何時くらいに起きていらっしゃるんですか?
    朝食を作るのにかかる所要時間はどれくらいでしょうか?


    また、前日などに下ごしらえしてサッと朝食の準備ができるコツなど、
    あったら教えてください。

  3. 【1369193】 投稿者: ギョッ!  (ID:yrTzHOfN/0w) 投稿日時:2009年 07月 17日 14:26

    ダメ母さん(呼ぶのが心苦しいHNですね)、
    3時起きなんですね…?すごい!!

  4. 【1369272】 投稿者: のんのん  (ID:IoultY7Frx2) 投稿日時:2009年 07月 17日 15:56

    イエー!というハイテンションなHNは恥ずかしくなってきたので改めます。
    魚焼き皿は高いと言えば高いかもしれませんね。有田焼だからかな?東急ハンズやロフトなどにいけば、電子レンジで調理できるグッズも他にいろいろあるかもしれません。正直、値段はあまり気にしないで「便利だな~」と買ってしまったので、お値段は覚えてないです。
    後片付けが楽なところが気に入ってます。魚を焼く時くらいしか使っていませんが。やったことはないですが、焦げ目が付くとすると、ちょっとだけ餃子を焼きたい時とかにも便利かな・・・。

    電子レンジは偉いです。私は良く卵を焼いてる隙に(?)電子レンジでポテトをふかして塩振って付け合せにすることもあります。(これは別にお皿は関係ないですね~)@-@;
    卵を焼いた後のフライパンを使ってトマトを焼いたりもします。とにかく、なんかかんか野菜の付けあわせを付けたいと思っています。最近時々やるのはニンジンの細ギリにして、前日からドレッシングに漬けておくだけの奴です。さっぱりして美味しいですよ。ウチの子はあんまり生野菜は好まないのですが、これは大丈夫みたいです。しなっとしていて生っぽくないからかな???ツナ缶を入れてもコクが出て美味しいです♪

  5. 【1374154】 投稿者: ぐるぐる  (ID:xtCfgwvTGFE) 投稿日時:2009年 07月 22日 08:26

    私は。。。洗い物が少なくて済む・朝は体を温めるメニュー・なるべく沢山の食品を意識して朝食を出しています。
    家はみんな辛党なので、朝からチゲ風雑炊・酸辣湯風雑炊が頻繁に出ます。
    冷蔵庫の余り野菜や余り肉(前夜に用意)とご飯ととき卵で10品は食べれるでしょう。
    和食の場合は、具だくさんの味噌汁(前夜に用意)とひき割り納豆に山形の<だし>をかけて頂きます。
    山形の<だし>はそれだけで7,8品の野菜が入っているので味噌汁と合わせると15品くらい食べれますよ。
    洋食の場合は、ポトフやシチュー(前夜に用意)にパンにフルーツが定番です。
    横でお弁当作りをしている間に勝手に出来るものが理想なので、このメニューに定着しました。

  6. 【1377009】 投稿者: まりも  (ID:wHS52toW42Y) 投稿日時:2009年 07月 24日 16:07

    パン(自分で焼いたり、HB任せのパンだったり、市販のだったり)、牛乳、ヨーグルト、紅茶、サラダ、卵、フルーツが定番でしたが、夫に「毎日卵はやめておこうかな」といわれ(健康のためらしいです)、困り果てています。
    こちらのスレで和食やうどんもいいなと思い始めました。
    皆様、一緒に食卓を囲んでお食事されていますか(←朝食のことです)?
    うちは夫+子供3人が今のところ一緒の時間にとり、私は食事の世話をしている感じです。
    TVドラマのような優雅なお食事にあこがれますが、なかなか難しいのです。

  7. 【1386561】 投稿者: ねむ子  (ID:WbZVf4i7hGg) 投稿日時:2009年 08月 02日 17:50

    まりも様、子供が大きくなると手伝ってくれるかな・・・

    そうすれば、優雅に食事ができるかも?

    我が家の子供たちは、それぞれの用事で、皆揃うことは無いです。

    ですから、朝食も、4人いたら、4回支度します。
    もちろん夕食も、7時から始まり、ラストの家族が帰って来て、11時頃に本日の店じまいと・・・なりますね。

    明日も朝早い子がおりますので、眠いが、がんばります。

    そうだ。朝の温泉卵。これ、いいですよ。
    簡単で、昨日からはまってます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す