最終更新:

7
Comment

【1396133】美肌になる料理を教えて下さい

投稿者: キレイになりたい   (ID:lgiFd0VWJbo) 投稿日時:2009年 08月 13日 10:25

先日、TVで美肌になる韓国スープの作り方を見ましたが、乾燥タラとネットで購入できる香辛料で作っていました。
もっと簡単に手に入るもので作りたいんですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1396341】 投稿者: 月並みですが…  (ID:.ITtGidLF7o) 投稿日時:2009年 08月 13日 14:56

    鶏手羽先のスープはいかがでしょう?
    ねぎ・しょうがとガーゼに包んだ米と一緒に水からコトコト煮込むだけです。
    手羽先だけでもいいですが、手羽中付だったらお肉もおいしくいただけます。
    その場合は、骨と骨の間に切り込みをいれると食べるとき肉離れがよいです。
    油が気になるなら、一度茹でこぼします。
    あればナツメやくこの実を入れても。

  2. 【1396361】 投稿者: キレイになりたい  (ID:lgiFd0VWJbo) 投稿日時:2009年 08月 13日 15:34

    >ガーゼに包んだ米と一緒に水からコトコト煮込むだけです


    レスありがとうございます。
    なぜ米をガーゼに包んで一緒に煮込むんですか?
    一緒に食べるんですか?



    >あればナツメやくこの実を入れても。


    ナツメやくこの実も一緒に煮込むんですか?

  3. 【1396720】 投稿者: 月並みですが…  (ID:DTD0eVMyd2c) 投稿日時:2009年 08月 14日 05:23

    お米はアクや臭みをとるために入れるので、取り出します。
    私はナツメやくこの実も一緒に煮込んでしまいます。

  4. 【1396841】 投稿者: キレイになりたい  (ID:SnzCzIn1IhE) 投稿日時:2009年 08月 14日 10:36

    ありがとうございます。
    さっそく作ってみたいと思います。



    肌も心もガサガサなので時間は、かなりかかりそうですが・・・。
    諦めずに頑張りたいと思います。

  5. 【1412125】 投稿者: 発芽玄米と自家製ぬか漬け  (ID:eNxRPYeUsIY) 投稿日時:2009年 08月 31日 16:51

    ファンケルの発芽玄米を白米に30パーセント混ぜて食べ始めて1ヶ月、そして、自家製ぬか漬けも同時期に食べ始めました。
    漬物は2日に1度、きゅうりなら4分の1量ぐらいを食べます。
    なんと、1週間ほど前からお通じがすごいことになっています。
    理想的なモノがビューン!っと。この調子なら、腸がきっと良い状態になると思います。・・・となると、美肌効果にも大きく繋がるように思います。

    発芽玄米はとても美味しいです。発芽玄米の量が多すぎると、私的にはあまり美味しく感じませんが。
    自家製ぬか漬けも 今年は美味しくできました。自家製なので乳酸菌が生きていますし、ビタミンBもたっぷりです。

  6. 【1425282】 投稿者: 早速 買いました。  (ID:S1kkKDtRAcs) 投稿日時:2009年 09月 11日 18:08

    月並みですが、さま

    私も身体によいスープを作りたいなぁ~と思っていたところでしたので
    大変よいタイミングでレシピ教えて頂き有難うございました。

    早速インターネットでクコとなつめ注文しました。楽しみです~。



    スレ主さま

    世界一の美女の。。。とかいうミスユニバース担当の栄養士の方が書いた本に
    アボガドとオリーブオイルがよいと書いてあったので早速毎日摂っています。お肌のつやに良いようです。
    それから私もここ数年発芽玄米も含めて20穀程度ブレンドして食べています。
    パンも砂糖も同様で精製していないモノにしています。
    白い物は摂るなと、と上記の栄養士の方も書いていらしたようです。
    ぬか漬けもビタミン、乳酸菌豊富でお肌にいいとのことですね。でも、この夏2度目の挑戦に挫折しましたので(涙)、私はキムチで代用しています。


    スープの話でも料理でもなくお役に立てずすみません。
    上の本にも「美は食事から」と書いてありました。私の場合は歳ですので健康のためですが(苦笑)、頑張って下さい。

  7. 【1427080】 投稿者: 動物性の脂  (ID:NksD3abNyL.) 投稿日時:2009年 09月 13日 14:39

    鶏肉や手羽先などでスープを取るのが良いという人がいますが、若い(25歳ぐらいまで)の人には良いと思いますが、動物の肉を使ったものに必ず付いて回る問題は、「動物の脂肪」です。
    これは、太るだけではなく、老化を早めるという説を読んだことがあります
    たんぱく質もコラーゲンも、体の中に入って、利用されなければ、単なる「体の脂肪」になるだけです。
    自動車でいうと、いくら上等のガソリンを入れても、車は調子よく走ってくれません。普段から エンジンを適度に動かしていること、そして油を挿しておくことです。
    たんぱく質やコラーゲンを取ること以上に、摂取が難しいと言われるビタミン・ミネラルの取り方に集中するほうが良いと思います。
    と共に、適度に全身運動をすることが大切です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す