最終更新:

2
Comment

【1397271】辛くない柚子胡椒

投稿者: かぼす   (ID:f55IxeScDzw) 投稿日時:2009年 08月 14日 23:05

件名どおり、辛くない柚子胡椒を探しています。我が家で最初に買ったものはあまり辛くなくて美味しかったのですが、次に買ったのはほんの少量でもすごく辛くて子供も私も食べられませんでした。ものによって辛さが全然違うのですね。また辛いものを買ってしまうと食べられないので、新たに買うのを躊躇しています(最初にかったものは忘れてしまったので)。どなたか辛くない柚子胡椒をお持ちの方、メーカー名や商品名を具体的に教えていただけないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1397572】 投稿者: みかん  (ID:FuhkTXDsodM) 投稿日時:2009年 08月 15日 11:42

    辛さの感じ方が人によって違うので、一般的なキムチは食べられないとかカレーのルーの辛口は使えないとかわかるといいのですが。

    うちの小4の娘はキムチや明太子を食べられるので同年代のお子さんと比べれば辛さには強いほうかもしれません。
    その娘が大好きなのがフンドーキンの柚子胡椒です。
    デパートや大きいスーパーなんかには必ず置いていると思います。
    私には辛いとは思えず、香りがいいので愛用しています。

  2. 【1397916】 投稿者: かぼす  (ID:f55IxeScDzw) 投稿日時:2009年 08月 15日 22:28

    みかん様
    早速ありがとうございます。そうですよね、辛さも人によって感じ方が違いますよね。うちはカレーだと辛口がだめで、通常は中辛と甘口を混ぜてちょうどいいぐらいで、明太子やキムチは普通にスーパーで売っているようなものでしたら大丈夫、むしろ好きです。子供も私も同じような味覚です。フンドーキンですか?醤油とかドレッシングが美味しいですよね。小4のお子様が食べられるのなら大丈夫かもしれませんね。買ってみたいと思います。

    引き続きうちのような辛さの感覚持ちでも大丈夫、という商品があればぜひ教えて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す