最終更新:

9
Comment

【1466688】家でおいしく焼肉をするコツ

投稿者: 和牛   (ID:tvOVF1u.OG6) 投稿日時:2009年 10月 15日 10:05

結婚当初、家で焼肉をやってあまりおいしくなかったことがきっかけで、それ以来15年間焼肉は外食で食べるものとしてきました。
近所に和牛の安くておいしいお店があるので子供が生まれてからもずっと常連として通ってきましたが、最近は子供たちも大きくなり、いくら安いとはいえ毎回の支払額もどんどんうなぎ上りに・・・  
今更安いチェーン店に変えるよりは、その分、いいお肉を買って家でできればそっちのほうが満足度も高いのではと思うようになりました。。
そこで家で焼肉をやろうと思うのですが、あのお店の香ばしくおいしい焼肉に少しでも近づくコツなどあれば教えてください。
焼肉用のプレートもこれから買うのでもしお薦めのものなどありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1468832】 投稿者: 和牛  (ID:tvOVF1u.OG6) 投稿日時:2009年 10月 16日 19:48

みなさま、いろいろなヒントやアドバイス、ありがとうございました。 すごく楽しみになってきました。
    お肉をどこで買うかということもポイントですよね。 安くておいしくて家族で大満足できればいうことなしです。
    週末、早速やってみようと思います。

2. 【1476005】 投稿者: ヒンシュク?  (ID:.gZGqwyAPms) 投稿日時:2009年 10月 22日 13:35

ヒンシュクかも?ですが、家は・・・
    お風呂場で・・・します。
    家のお風呂場はタイルなんです。また、ユニットではないんです。
    なので、簡易バーベキューのセットを、お風呂場に持ち込み、焼き鳥、網焼き・・・です。
    もちろん一応下には板をひきます。アルミをかぶせた。その上にバーベキューの墨を入れた足つきのものを置きます。
    風呂とダイニングが近いので、ドアを〆て換気扇を回して、焼肉をしています。
    カセットコンロに遠赤外線の網をのせ焼いた事もありましたが、今はお風呂場です。
    掃除も簡単です。
    終わった後、ざあーっとお風呂洗剤をつけて壁・天井を洗って、シャワーをざーーー!とかけて終わりです。
    風呂場なので、火事の心配もないし・・・で、時間帯によっては、風呂場のドアを開けてしますし。
    何より美味しいです。
    そうそう!遠赤外線の網は、優れもの!です。
    これは、ガス台でも焼けます。
    キッチンで換気扇を回しながら・・・・すごく美味しいです。
    安いお肉でも、網焼きにすると!あら!不思議!です。
    是非試してみてください!
    ホットプレートは、大食いのうちには火力が物足りないです。
    残念!(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す