最終更新:

28
Comment

【1527307】一品持ち寄りパーティーのアイデアをお願いします

投稿者: 悩む母   (ID:bloWHWwcbf6) 投稿日時:2009年 12月 02日 10:59

クリスマスにボーイスカウトで一品持ち寄りパーティーをします。
ケーキは用意されるので、それ以外のものでそれぞれ一品持ち寄るのですが、
初参加で何を持っていったらよいのか悩んでいます。

子供たちがあまり好き嫌いなく喜びそうなもので、色取りの良く華やかなもの、
かつ、時間が経って冷えても美味しく食べられるものを希望しています。
頑張って作りたいと思いますので、アイデアをよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【1527334】 投稿者: 私の場合  (ID:qz1q3pEQaA6) 投稿日時:2009年 12月 02日 11:23

    スモークサーモンなどの押し寿司や、そのほか飾り寿司(細巻きを駆使してアンパンマンなどの顔や花のようにする)を作り、食べやすいように切っていきます。作り方はネットなどで検索してみてください。慣れれば簡単ですし酢飯なので冷えていてもおいしいのがポイントです。ちなみに見た目は豪華なので海外でもそうしてます。

  2. 【1527342】 投稿者: 炊き込みご飯  (ID:S2zjDYWKezo) 投稿日時:2009年 12月 02日 11:31

    おしゃべりクッキングを観て作った炊き込みご飯は
    家族や知人に好評でした。
    牛肉の薄切りを小さく切って、しめじと共に
    お好みの焼肉のたれで炒めます。
    レシピでは最初に、焼肉のたれでお肉に下味をつけるように
    なっていますが、かなり濃くなったので省いてもよいと思います。

    米3合にめんつゆストレートを1カップと半分、水を3合の線に
    なるように調節して入れます。
    個人的には後で合わせる焼肉のたれの味があるので、めんつゆは
    もう少し少なくてもいいような気がします。

    ご飯が炊き上がったら、炒めた牛肉としめじを入れ、混ぜ合わせます。
    最後にたっぷりの青ネギを入れ、混ぜ合わせます。
    以上!簡単!冷めても美味しいですよ^^

  3. 【1527349】 投稿者: 私の場合×2  (ID:/d5zwh8Or7M) 投稿日時:2009年 12月 02日 11:38

    私も きゅうり巻き・シーチキン巻き
    うなぎ・ハム・紫蘇・チーズを入れたりと巻物で 参加しています。
    フルーツサンドもなかなか好評頂いているのですが サンドイッチ系は 時間が気になる所ですけど。
    すぐ 売り切れちゃいますよ(笑)
    子供達も喜びますよ!!!

  4. 【1527389】 投稿者: わたしは  (ID:Ol5IW2tVk72) 投稿日時:2009年 12月 02日 12:00

    アメリカンドッグ(ホットケーキ衣にウィンナ)や、つくねなど串形にします。

    おかず系はやはり不動の人気ですよ~

  5. 【1527527】 投稿者: 悩む母  (ID:bloWHWwcbf6) 投稿日時:2009年 12月 02日 13:56

    みなさまから、早速たくさんのアイデアをいただきうれしいです。
    1週間前からクックパッドなど見ながら悩んだり、試作したり、
    煮詰まっていたので、本当に助かります。

    私の場合さま
    スモークサーモンの押し寿司は見た目が華やかそうですね。
    実は手毬寿司はどうかなと思っていました。
    飾り寿司は巻きが上手くできないので、私には難しいかと思うのですが試してみますね。
    野菜を入れるとこってりした料理の箸やすめにもなるし、とても喜ばれそうです。
    フルーツサンドもいいですね。

    炊き込みご飯さま
    美味しそうなレシピですね。
    詳しく教えてくださってありがとうございます。
    私自身が炊き込みご飯が大好きなので、ぜひ試してみたいと思います。

    わたしはさま
    アメリカンドックは実は先日クックパッドを見て試作しました。
    いいですよね!うちの子たちは大喜びでした。
    添え物で色鮮やかにできるといいのですが。

    たくさんのアイデアをいただきましたが、
    いろいろ試してみたいので、まだ他にもありましたらよろしくお願いします。

  6. 【1527662】 投稿者: 私はいつもキッシュパイ  (ID:pQ2/X0k/3MQ) 投稿日時:2009年 12月 02日 15:50

    簡単だけど、手が込んでいるように見えていいですよ~
    あまり他の人とかぶらないし・・・

  7. 【1527675】 投稿者: 友達ですが、  (ID:4ltlSSksAxw) 投稿日時:2009年 12月 02日 16:03

    みたらし団子を大きなタッパーいっぱいに作ってきた人がいます。
    あれは衝撃的でしたが、洋風なおかずや焼き菓子の中、一番人気でした。
    容器を工夫して、かわいいピックを沢山指したら華やかかも。

    あ、今思いつきましたが、ヨモギを入れて、山型にもり、上からアンをタラ~っとかけて、ところどころにピックを指したら、ツリーっぽくなりません?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す