最終更新:

28
Comment

【1527307】一品持ち寄りパーティーのアイデアをお願いします

投稿者: 悩む母   (ID:bloWHWwcbf6) 投稿日時:2009年 12月 02日 10:59

クリスマスにボーイスカウトで一品持ち寄りパーティーをします。
ケーキは用意されるので、それ以外のものでそれぞれ一品持ち寄るのですが、
初参加で何を持っていったらよいのか悩んでいます。

子供たちがあまり好き嫌いなく喜びそうなもので、色取りの良く華やかなもの、
かつ、時間が経って冷えても美味しく食べられるものを希望しています。
頑張って作りたいと思いますので、アイデアをよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【1537920】 投稿者: コロッケ  (ID:q9HEIsimu1M) 投稿日時:2009年 12月 10日 16:20

     先日持ちよりパーティーでコロッケを小リンゴのように成形してリンゴの軸をスパゲッティーを折ったものをあげたものでつくられていて、すごく可愛かったです。コロッケの衣は細かくしてつけるそうです。前の晩にすべて成型して冷蔵庫に入れておき、朝あげるだけにすると楽だそうです。


     ミニお好み焼も人気のものです。ソースは別に持っていきます。暖かい物がおいしいですけど冷たくてもいけます。

  2. 【1538010】 投稿者: 簡単で豪華にみえるらしい  (ID:c1TkusJOclc) 投稿日時:2009年 12月 10日 17:53

    鶏の手羽元と、ジャガイモを一口大にきったものをニンニク、オリーブオイル、好みのハーブ1種類(バジルやタイム、ローズマリーなどおうちにあるお好みのもので)を、強めの塩味と粗びきこしょうでもみこんで、冷蔵庫で30分ほどなじませたものを220度ぐらいのオーブンで焼き色がつくまでローストします。
    生のローズマリーの枝とアルプス乙女を皿に添えれば立派なクリスマスのごちそうです。

  3. 【1544417】 投稿者: 芋子  (ID:W1f5GMCbovM) 投稿日時:2009年 12月 16日 00:01

    ボウル一杯のポテトサラダ。
    具はきゅうりとにんじんとハム。あと忘れてならないのがたまねぎスライスを甘酢につけたもの。

    ジャガイモのチーズ焼き。大きいキャセロールにどどんと。さめてもそれほど食べにくくありません。芋は一度ゆでるか蒸すかしてスライスするといいです。

    ラザニア。ホワイトソースの半量をプレーンヨーグルトにするとさっぱりしていていいですよ。

    ボーイスカウト、たくさん食べてくれるんだろうなあ。つくり甲斐ありそうですね♪

  4. 【1553895】 投稿者: ぱい  (ID:9TeFzQS3dyA) 投稿日時:2009年 12月 24日 10:26

    私はよく牛乳寒をつくります。
    寒天を牛乳,砂糖、好みの香料をいれて煮とかし
    (果物を裏ごししたり、食紅なんかで色をかえてもいいかも。)
    缶詰や季節のフルーツをたくさんいれて
    容器ごと持っていきます。
    ゼリーと違って室温で溶けたりしないので便利!
    とにかく大きな容器で作ると子ども達は大喜びです。
    凝った料理は腕自慢のママにまかせます。
    持ち運びも後片付けも簡単です♪

  5. 【1555201】 投稿者: 楽しそう  (ID:yy1j0u2aVmY) 投稿日時:2009年 12月 25日 16:16

    子どもが多いなら、カレー味のものが人気が出そう。
    炒めたひき肉にカレー粉であじつけをし、
    ゆで卵やじゃがいもを刻んで入れた
    カレーパイはどうですか?
    生地は市販のものを使えば簡単です。
    クリスマスではありませんが、
    今年のお正月に義実家に持参して好評でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す