最終更新:

19
Comment

【1566993】パンの耳の利用法

投稿者: ミミ   (ID:SslwgRJzAYE) 投稿日時:2010年 01月 09日 20:01

時々買いに行くパン屋さんが
「これ、おまけね」といってパンの耳を一緒に入れて下さいます。
四角い大きなものと、細長いもの両方下さいます。
でも、いまいち利用できず捨ててしまうことが多いです。
簡単で、美味しくいただける方法、ご存知でしたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1567352】 投稿者: うちでは  (ID:.0k5NKKbQNc) 投稿日時:2010年 01月 10日 07:40

    パン粉ですが、うちではちまちまとおろし器でおろしています(笑)
    凍っていても室温ですぐにやわらかくなりますが、パラパラとおろせます。(穴が大きいものだとどうなのかな・・・わからないですが)
    やわらかいのでハンバーグに混ぜることが多いです。


    そうそう、これは私は試したことがないのですが、電子レンジでカラカラにしてクルトンにするっていうのもあったと思います。
    でも私だったら普通に焼いてバターを塗ってちぎってシチューやスープに入れる方が好きかな。(お行儀悪いかもしれませんが)

  2. 【1567359】 投稿者: ミミ  (ID:POvk4TWrEpQ) 投稿日時:2010年 01月 10日 07:59

    スレ主です。
    さっそくフレンチトーストを作りました。
    焼くとちょっと膨らんで、すごくおいしかったです!
    娘にも作ってあげたいですが、何時に起きてくることやら(笑)
    バターと砂糖を塗って焼くだけっていうのも簡単ですね。おやつにも朝食にもよさそうです。
    ブロッコリーは夕飯に時々出しますし、パングラタンの材料は大抵家にあるものですので、すぐ出来そうです。昼食用にいいですよね。
    ぬか漬けっていうのは、心底驚きました。ちょっとチャレンジする勇気がないです~
    こんなことを考え付く、その頭脳に感服です。
    適当に様子を見ながらレンジでチンですね。簡単ラスク様、ありがとうございます。
    うちでは様、返信ありがとうございます。今回は試してみたいものが沢山あってパン粉は次回チャレンジとなりそうですが、細かいおろし器で作ると良いのですね。了解です。
    クルトンはレンジで作れるのですか?知りませんでした。
    息子がクルトン好きなので、喜びそうです。ちょっとしか余らなかった時でもクルトンなら十分ですよね。
    今まで、サンドイッチを作った時捨てていたパンの耳・・・本当にもったいなかったですね。さらに、栄養があるのですね。皆様本当にいろいろ勉強なさっていますね。
    私もがんばります!

  3. 【1567385】 投稿者: いいえ  (ID:f55IxeScDzw) 投稿日時:2010年 01月 10日 09:18

    うちは貧乏なだけでございますのよ(笑)。

  4. 【1569170】 投稿者: 簡単ぬか漬け  (ID:k4API3appAQ) 投稿日時:2010年 01月 11日 23:51

    夕べ仕込んで作ってみました。旨い!

    材料・パン・熱処理をしていない生ビール・塩・お好みで(昆布・ゆず・とうがらし)


    食パンの残りに生ビール塩昆布茶を混ぜて一晩寝かせてから、塩摺りしたキューリと人参を漬け半日。
    と~っても美味しい風味のある漬物が出来ました。
    ご報告まで!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す