最終更新:

9
Comment

【1805536】夏休みの子供のランチ

投稿者: レパートリー   (ID:NpC5TX.zeL6) 投稿日時:2010年 07月 22日 22:26

いよいよ、長い夏休みが始まりましたが、小学校1年生の娘ランチに悩みます。
暑いから、おそうめん!と言っても毎日という訳にもいかず…。

毎日のことなので、みなさんは、暑くて、長い夏休みお昼に何を作られていますか?
お薦め簡単メニューもあれば、教えていただけるとうれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1806811】 投稿者: 悩みますよね  (ID:dACgGd5zzLM) 投稿日時:2010年 07月 24日 13:27

    暑いし、コンロは使いたくないし、それでも何か食べさせなきゃ…。

    そんなわけで、苦し紛れに「冷や汁」を作ってみました。

    厳密な郷土料理の冷や汁とは違いますが、味噌、きゅうり、だし、すりごま、砂糖、水、焼き魚のほぐし身を混ぜてご飯にかけて食べました。
    少し濃いめにしたので氷も入れて。
    お茶漬けのような感じで好評でしたよ~。本当は、大葉やみょうがも入れるようですが、家にあるものを適当に、でも美味しいと思います。  お試しあれ!

  2. 【1810380】 投稿者: 関西から  (ID:W12J95ubj1k) 投稿日時:2010年 07月 28日 23:50

    たこ焼きはいかがでしょう?
    栄養面的には偏りますが、
    昔、土曜日午前中時代、たこ焼きが
    たのしく好きでした。
     今の私は働く母でその楽しさを子供に味あわせて
    あげがられない分、お弁当(中学生)をつくったり、
    サンドの具だけ用意であとは自分で挟んでで
    済ませているのですが、子供って自分が
    参画して作ったものは、マンネリでも
    結構喜んで食べてくれませんか?
     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す