最終更新:

47
Comment

【1832750】お弁当に美味しい冷凍食品

投稿者: もうすぐ2学期(泣   (ID:K8QNtr39sZY) 投稿日時:2010年 08月 26日 21:01

下のスレッドで皆さんのお弁当奮闘記を拝見しました。
私もなるべく手作りのものを入れたいと思いつつ、
フルタイムで仕事の為、力尽きているときは
コンビニのサンドウィッチやおにぎりで我慢してもらう始末です。
冷凍食品コーナーを見ると色々な商品が並んでいて
何品か購入してみましたが、外れることが多い。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、
お弁当に入れる美味しい(まあまあで十分です、娘よごめん!)冷凍食品を教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【1832815】 投稿者: ひやひや  (ID:SoicFsqNjXI) 投稿日時:2010年 08月 26日 21:58

    生協で買った『グランバーグ』というハンバーグが結構いけました♪
    残念ながら会社は覚えていませんが・・。
    一般の冷食のハンバーグより大きめで肉厚で、中高生のお弁当にうってつけなサイズです。
    味もわりと素朴な感じで、チーズのせ・照り焼きにからめ・オーロラソースなど色々アレンジして使えました。(一袋に2~30個くらい入っています)
    それから、また生協で申し訳ないのですが、『家のから揚げ』というオリジナルのから揚げはとても素朴で手作りっぽいです。

    スーパーで売っている冷食で、まぁまぁ許せるのは、つくね串とか肉系でタレのついているもの。
    コロッケ系の衣はどうしてもなんだかべたっとしててイマイチかなぁ・・。息子はコーンのコロッケなどは好きですが。

  2. 【1832849】 投稿者: 早起きは苦手  (ID:bI.xKXsubyA) 投稿日時:2010年 08月 26日 22:31

    肉団子、カボチャコロッケ、ちくわ磯辺揚げ、シュウマイ、肉巻野菜ロール、肉巻ポテト、カレー男爵コロッケ、和総菜・・・

    我が家の定番冷食は、こんな感じかなあ?

    しかしどれもこれも所詮冷食は冷食・・我が家ではいまいち不評です。

    卵焼きやウインナ炒め、豚生姜焼きのような手抜き料理でも、やっぱり手作りのほうが好評のようです・・・

  3. 【1832888】 投稿者: シュガーの冷食  (ID:/O.UybiOysU) 投稿日時:2010年 08月 26日 23:13

    冷凍食材なら、ちょっとお値段高めですが、
    シュガーレディに勝るものはないと思いますよ。

  4. 【1833019】 投稿者: 我が家は  (ID:E3K8CQwWr6o) 投稿日時:2010年 08月 27日 06:02

    ニチレイの「お弁当にGood!」シリーズを愛用しています。からあげチキンとか、ミニハンバーグとか。
    どれも真面目に丁寧に作っていて、美味しいです。

  5. 【1833465】 投稿者: ないですね~  (ID:JEoTdFQjg3o) 投稿日時:2010年 08月 27日 17:54

    どれも同じ味に感じるようで、続けて2日以上を冷凍品を入れていると文句が出てきます。
    強いて言えば、かぼちゃコロッケぐらいかな。
    お友達の中には、ず~っと毎度の弁当は冷凍おかず(冷凍おかず+ウインナー炒め+卵焼き)ばっかりの人が多いそうです。
    どの子も同じオカズが入っているそうです(汗)
    夫の職場にも、そういう人が数人いるそうです。(弁当のいる学生の子供がいるご家庭であるのに)
    うちのは、私自身が冷凍食品(冷凍食品というよりも、アミノ酸等調味料の味が嫌い)が好ましくなく、手作りのオカズしか普段は使いません。
    学校でお昼の時間になると、子供は、冷凍食品ばかりがつまったお弁当を持ってくるお友達たちに御裾分けをせがまれて大変だそうです。
    お弁当に野菜や果物を入れるのですら、それを珍しがるお友達が多いそうです。

  6. 【1833506】 投稿者: それはそうだけど  (ID:BtATYDnuNdw) 投稿日時:2010年 08月 27日 19:02

    このスレでは、「ない」方のご意見は要らないのではないでしょうか?
    スレ主さんだって、どうしても、のときのことを聞いていらっしゃるんですから。
    「ない」方の意見が出てくると、このスレは収拾がつかなくなると思います。

  7. 【1833519】 投稿者: 生活クラブ  (ID:uzsKdYOV/.g) 投稿日時:2010年 08月 27日 19:27

    組合員です。
    生活クラブの冷凍食品、美味しいです。
    個配もありますから、お住まいの地域にあれば、お勧めします。

    以前、パルシステムもコープもやっていましたが、冷凍食品は、はずれが多くて、
    納得いきませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す