最終更新:

3
Comment

【1893097】ティータイム

投稿者: おやつ   (ID:yoqgQYRlgFE) 投稿日時:2010年 10月 22日 16:19

午後のおやつについてですが、おせんべい、クッキー、カステラなどがありますが、お菓子作りの本に、スコーンというのがあって、作ってみたらおいしかったのですが、これは、イギリスのお菓子だそうですね。
イングリッシュマフィンというパンもあって、おいしいと思いますが、イギリスのおやつって、ほかには、どのようなものがあるのでしょうか。
また、イングリッシュティータイムとは、どのようなものなのでしょうか。
そして、ほかにも、外国のおやつについて、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1893607】 投稿者: イギリス菓子  (ID:CSs1JJPL6YY) 投稿日時:2010年 10月 23日 00:36

    フェンランドアップルパイ(イーストアングリア地方のアップルパイ)
    フラップジャック(平らな糖蜜を使った菓子と言う意味。オートミールがたっぷり入った生地をギュウギュウと型に詰めて焼き、切り分けて食べる)
    ギネスケーキ(アイルランドのギネスビールを使ったどっしりとしたフルーツケーキ)
    ベイクウェルタルト(ベイクウェル地方の名前がついたタルト。素朴な感じで普通のタルトでフルーツなどが入らないような見た目)
    ウェルシュケーキ(ウェールズ地方のティータイムに。スパイスとフルーツが入ったスコーンのような生地を石の上やグリドル(フランパンみたいなの)の上で焼いたもの)


    ・・・と手元の本には書いてあります。

    ギネスケーキとフラップジャックは何回か作りました。
    フラップジャックはバターが多すぎてちょっと苦手です。

    タルトはフランスのものとそんなに変わらないです。フランスではパートプリゼと呼ばれる生地に似た生地(ショートクラストペストリー)を使ってました。素朴で美味しいと思います。

    ウェルシュケーキも見た目はスコーンの薄めのものを両面焼いた感じです。

    みんな家庭の主婦が作るお菓子なので簡単です。

  2. 【1894252】 投稿者: ハイティー  (ID:mIZwZbHEzKk) 投稿日時:2010年 10月 23日 19:16

    あの三段重ねのお皿に眼がくぎづけ
    根が庶民なので高級アフタヌーンティーよりもサンドイッチとかがあるのが好き
    スコーンにはいろいろなジャムを用意しますリンゴ、イチゴ、洋ナシ、無花果、アプリコットなど
    今日はリンゴをいただいたのでタルトタタン作りました
    子供は熱々が好きでさらにメープルシロップをかけます(親はくどさに胸やけ)
    私は一日置いた方が好きだな

  3. 【1902997】 投稿者: 日本のケーキ  (ID:Vt6inA83OKw) 投稿日時:2010年 10月 31日 22:26

    に勝るものはないと私は思いました。
    一年間イギリスに滞在して思ったことです。
    もちろん和菓子もすばらしいです。
    ただ、すごく甘いものがお好きな方はイギリスのお菓子、合うと思います(^^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す