最終更新:

11
Comment

【1898220】冷凍食品の揚げ方を教えて下さい

投稿者: 超ぶきっちょな母   (ID:lgYRiLdf9Rk) 投稿日時:2010年 10月 27日 10:54

子供がアレルギーっ子なもので、インスタント物や冷凍食品を食べさせてきませんでした。

うんざりするほど、ずーっと手作りで、やってきました。

大変なので、手作りで冷凍食品を作ることにしたのですが、例えばエビフライやコロッケなど、大量に作り、ラップに包んで冷凍しておき、お弁当作りに楽になると思いきや、困ったことがおきました。

揚げ方がわからないのです。

冷凍にしていないものは、上手に揚げることが出来るのですが、冷凍にしておいたものは、当たり前といえば当たり前かもしれませんが、同じように揚げると、表面はきれいに揚がっているのに、中は凍ったままなのです。あわててもう一度揚げると、今度は中まで十分火が通っているものの、表面が焦げておいしくないです。

どうか皆様、冷凍物の揚げ方を教えて頂けませんでしょうか。

お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1898703】 投稿者: 超ぶきっちょな母  (ID:.Iiq496phYw) 投稿日時:2010年 10月 27日 19:26

    すみません。

    どうでもいい訂正ですが、先ほどハンバーグやなんやと書いてしまいましたが、ミンチカツの間違いです。

    明日早速ミンチカツ作ります。

    お弁当用の小さいのもたくさん!!

    コロッケ様、回答でなくてすみません。

    皆様、コロッケ様のご質問に対するご回答も、どうぞよろしくお願い致します。

  2. 【1898755】 投稿者: 簡単に  (ID:PgCbvqEIlW2) 投稿日時:2010年 10月 27日 20:18

    私は何でもお弁当の温めは、オーブントースターを使います。

    海老フライを冷凍したことはありませんが、夕食の残りの海老フライや揚げ物はしわを寄せたアルミホイルを敷いてオーブントースター。
    からりとなりますよ。
    前の日から冷蔵に出しておいて、オーブントースターで大丈夫だと思うのですが。
    簡単ですよ。

    鮭などは焼いて冷凍しますが、前の日から冷蔵に出しておいて、オーブントースター。
    しゅうまいとかも同じです。
    ウィンナーも切り込みを入れてアルミホイルを敷いて同じくです。

    忙しい朝はほっとけるのでとても簡単にからりと失敗なしに片付けもなくできますよ。すべて同時にね。

  3. 【1899882】 投稿者: そもそも  (ID:OXyTQ0L0AWk) 投稿日時:2010年 10月 28日 19:24

    市販の冷凍食品だからアレルギーが出やすいということはないと思います。
    冷凍食品はチルドの弁当とかとは違い、保存料とかは使う必要がないですし(冷凍温度帯に保つことが保存手段なので)。
    最近の商品は、パッケージにアレルゲン表示がしっかり出ているので、お子さんのアレルギーの元になりそうなものを避ければ、普通に使えると思いますよ。

  4. 【2202089】 投稿者: 伊勢商店  (ID:8VlQSpwq0IU) 投稿日時:2011年 07月 13日 18:34

    冷凍した揚げたいのですが、何度位が一番ベター何ですか

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す