最終更新:

2
Comment

【1932353】ビルトインガスコンロのダッチオーブンのこと

投稿者: スコーン   (ID:/SwAtdctZR6) 投稿日時:2010年 11月 25日 17:19

ハーマンのダッチオーブンか、ビルトインのオーブンレンジに、

普通のビルトインガスコンロを設置するかで検討中です。

ダッチオーブンは、量が限られていて4人家族には不向きでしょうか?

また、オーブンはしゃがんだり、レンジの兼ね合い・時間差などを

気にしなければならないようですが、実際お使いの方はいかがでしょうか?

今のオーブンレンジは卓上の古い物です。

狭いキッチンですので、ビルトインがよいかと主人の提案です。

電気屋さんにあるオーブンレンジはの方が、ビルトインより、まだまだ多機能で

使いやすいのでしょうか?

利用目的は、お菓子、パン作り、お肉料理などにと考えております・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1934430】 投稿者: ええと  (ID:7FOPtAnhSyE) 投稿日時:2010年 11月 27日 16:37

要するに、普通のビルトインガスオーブンになさるのではなく、ダッチオーブンタイプにするか、ダッチオーブンもなしでオーブンは電気にしてしまうかというご質問でしょうか。
    ダッチオーブンタイプの大きさのガスオーブンは使ったことがないのですが、家を新築する予定で、そこに入れることにしています。
    我が家はさらに普通のガスオーブンも設置する予定ではありますが、ダッチオーブンタイプのガスオーブンは、ある程度の大きさはあるようですね。

どのくらいの大きさのお肉を焼くかによりますが、ある限定された大きさのお肉になさるのであれば、ダッチオーブンタイプでも、ガスの方が電気よりお肉はおいしくこんがり焼けますよ。中身はジューシー、皮はパリッとなります。
    また、お菓子やパンもガスの方がおいしくできると思います。

このごろ、電気で蒸気のタイプのもの(ヘルシオなど)がでていますが、野菜などを蒸す場合はこちらの方がよさそうですね。スレ主さまの目的としては、ガスがいいと思います。

2. 【1937261】 投稿者: スコーン  (ID:/SwAtdctZR6) 投稿日時:2010年 11月 30日 12:27

ええと さま

わかりにくい表現の質問に、お答えいただきまして

ありがとうございます。

ビルトインガスコンロの中のダッチオーブンが入るものにようか、

ガスオーブンにするか、もしくは電気の魚も焼けるオーブンレンジかと

現在は検討中です。

やはりお料理、お菓子はガスには、かなわないようですね・・

予算などにより少し検討をしてみます。

ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す