最終更新:

3
Comment

【1993163】おやつの本

投稿者: 小5の大食い男子   (ID:GsVXAU9PnIo) 投稿日時:2011年 01月 26日 19:58

小5の長男が、なんかよく食べるなーと思っていたら、4月から10cm伸びていました・・・
野球をやっているせいか、体重と身長のバランスは非常によく、「おれはいくら食べても太らない」と豪語しています(怒と羨)
(塾には行っていません。)

そこで困っているのがおやつです。
菓子パンを買ってもすぐになくなり、お餅は朝ご飯にしているので、おやつには出来ず・・・
おむすび、さつまいも、じゃがいものお焼き、プチお好み焼き、冷凍ピザなども出していますが、
なんでもいいみたいです・・・

こんな感じなのですが、何か参考になる料理本がありましたら、教えていただけますでしょうか。
私は料理本を見てモチベーションを上げるタイプなので(苦笑)
皆さんがどんな本をご参考にされているか、ぜひ教えてください。
これからさらに本格的な食べ盛りを迎えると思われますので、
中学生、高校生のお母様方からのアドバイスもいただけるとありがたいです。
ちなみに友人には「粉を買って来て自分で作るのが一番、うちはホームベーカリーが大活躍」
と言われ、なるほどと思い、ホームベーカリーの購入も検討中です。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2023236】 投稿者: たま  (ID:qP1yyi1bbQ2) 投稿日時:2011年 02月 16日 08:53

    料理本のおすすめはないのですが、レスがついていないので、レスします。

    中一の息子、年頃の男の子としては普通の食欲です。
    菓子パンは1個じゃ足りないこともあり、不経済だなぁと思うのですが、
    息子は「おやつはおやつらしく」と言うので、おむすびだけ、とかは嫌がります。

    我が家は食パンを利用することが多いです。マーガリン塗って、シナモンパウダーと
    砂糖(プレーンヨーグルトについてくるタイプ、なければグラニュー糖)をふって、
    オーブントースターで焼きます。食パンなら、2枚食べても家計にやさしいです。
    塗って焼くタイプのチューブ型のクリーム類もいろいろ売っていますね。
    食パンでピザトーストを作っても、市販のピザより安いかと思います。

    コーンフレーク、肉まんなども好きです。

    トースト類の記事が、オレンジページ 2011 2/2号にあるんですが、
    もう、売り場にないでしょうね。もう少し早くスレに気づけばよかった、
    ごめんなさい。

  2. 【2023529】 投稿者: スレ主です。  (ID:bATA.8VXsnY) 投稿日時:2011年 02月 16日 11:38

    たま様、こんにちは。
    レスがなかったので、嬉しかったです!
    食パンの活用、いいですね。
    オレンジページも検索して図書館で予約しました。

    本当に、どうもありがとうございました。

  3. 【2024186】 投稿者: たま  (ID:qP1yyi1bbQ2) 投稿日時:2011年 02月 16日 20:26

    小5の大食い男子様、こんばんは。

    図書館、という手がありましたね。
    売っていたとしても、雑誌の中の数ページなので、
    買うのはもったいないと思われるかなとも、思っておりました。
    ちょうどよかった。

    先日の休日、我が家定番のピザトーストと、雑誌の中のレシピのトーストで
    昼食にしてみました。お手軽で、らくちん♪
    私もまだまだ、雑誌のレシピをお試し中です。

    少しでも、お役に立てたらうれしいです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す