最終更新:

12
Comment

【2048315】お薦め!経済的料理

投稿者: アップルパイ   (ID:/CxTRue/w1M) 投稿日時:2011年 03月 06日 22:12

友達が教えてくれたのですが・・・

蒸し器にクッキングペーパーをしいて、豚バラをまんべんなく敷き詰め、その上にもやし、エリンギの千切り、再び豚バラ、もやし、エリンギ・・と三段くらいにサンドします。
一番上にネギの千切りをパラパラして塩、コショウ。
蒸しあがったらそのまま大皿に移動させて、取り分けて味ポンかゴマだれで。
めちゃくちゃ美味しいです。

あとは買ってきたカツでカツ煮にして、ニラと玉子でとじたのも高校生男子には人気ですよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2051991】 投稿者: 最近  (ID:tIh4m58PGyo) 投稿日時:2011年 03月 09日 17:12

    とり胸肉メニューが出てきたので我が家も。
    最近好評なのはとり天です。
    むね肉のそぎ切りを塩、酒、しょうが汁でもみ込んだあと、てんぷらにします。
    ついでにれんこんのてんぷらも・・・それらを塩とレモンか天つゆ+大根おろしでいただきます。
    唐揚げよりも下味を気にしなくてよいので楽です。
    とり天ってどこかの郷土料理なんですってね。関東に住んでいる者としては新鮮でした。

  2. 【2062611】 投稿者: チェリーパイさま  (ID:ktNIc.DEM.Q) 投稿日時:2011年 03月 18日 17:33

    とり胸肉レシピなのですが、
    たしか、ここの掲示板でも出ていたと思うのですが、
     
    鳥ハム というしっとりとした美味しいレシピがあります。簡単です。詳しいレシピは鳥ハムで検索してみて下さい。
     
    それと、とり胸肉を一口大に切って、塩と酒で下味をつけて、片栗粉をまぶします。
    それをフライパンで焼きます。表面がきつね色になったらひっくり返して蓋をして2分くらい中火で。
    いったん肉を取り出しておきます。
    そのフライパンでしいたけと葱をごま油でいためます。
    肉を再び入れて、砂糖、塩コショウ、お酢で味付けます。正確な量がわからなくてごめんなさい。
    むね肉の片栗粉がとろみを出して、ちょっと酢豚のようなお味がします。
    さっぱりとして、ヘルシーで、胸肉も柔らかくておいしいです。
     

  3. 【2063533】 投稿者: スープだいすき  (ID:4aQlV/nNrxY) 投稿日時:2011年 03月 19日 10:42

    鳥の胸肉はぱさぱさしてるから家族には評判よくないですが、ローカロリー、高タンパクなのでよく使います。
    皆さんおっしゃる揚げ物のほか、私はスープによくします。
    煮込むと繊維がほぐれてぱさつきも目立たなくなります。細切りの野菜とぽきぽき折ったパスタを一緒に煮込んだトマト味のスープは、寒い日の朝ご飯や塾で遅く帰った子どもの夜食にいいですよ。あとカレーにも使います。
    シーチキンのようになるのでチーズやクリーム系のソースであえてサラダに入れてもおいしいです。

    鶏肉のうまみをしっかり味わいたいときはやっぱりもも肉ですね。かんたんですけど塩コショウして皮目からかりっと焼き付け、レモンを絞ったものが子どもたちは大好きです。

  4. 【2090344】 投稿者: 面倒な時  (ID:t6QoAiziD.s) 投稿日時:2011年 04月 10日 23:44

    作るのが面倒な時や金欠の時に散らし寿司を作ります
    酢めしと錦糸卵だけ作って
    後はそぼろ、カニカマ、キュウリ、まぐろかサーモンのおさしみを切るだけ
    トッピングを綺麗にするとテーブルは華やかになるし、後はお漬け物とおみそ汁で終わり
    家族は 「あれ?今日何か御祝い事あった?」と手抜きとは思わず喜んくれる
    具材だけなら2000円未満かな

  5. 【2091261】 投稿者: リッチー・ブラックユーモア  (ID:rZs7YvvtHvg) 投稿日時:2011年 04月 11日 19:21

    えー材料費だけで2000円未満が金欠時のメニューですか?!
    それうちのマックスのお祝い時金額になります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す