最終更新:

49
Comment

【2183926】暑い日が続きますが、今日の晩ご飯何作ります?

投稿者: そうめん命   (ID:7SsO2/xCj7k) 投稿日時:2011年 06月 28日 17:49

毎日暑くて食欲もありませんね。
気のせいかスーパーのお刺身も元気ないように見えました。

こんな暑い日、皆さんのお家の晩ご飯は何ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【2188817】 投稿者: みゅう  (ID:XEhgs/RPclk) 投稿日時:2011年 07月 02日 14:05

    お昼もまわり、そろそろ夕ご飯のことを考えなくてはいけない時間になりましたね。

    我が家の今晩の予定は

    メバルの煮付けー煮汁に、お店のプロに「お掃除」してもらった物を放り込むだけ。

    しらすと桜エビのどんぶりご飯。

    三つ葉と麩のお吸い物。だし汁をひくのは、昆布を長めにつけておけば、まあ、2分。

    野菜が足りない・・・大根の浅漬けでも、仕込みますか。

    こうやって書き出すと、ガスコンロを極力使わないメニューですね。

    上の方も書いていらっしゃいましたが、冬場はとてもありがたい存在なのですが、この時期は・・・

  2. 【2190854】 投稿者: ふむふむ  (ID:gGWTmCg4I.g) 投稿日時:2011年 07月 04日 11:24

    暑くても一向に食欲は落ちる気配がありません。(汗)
    期末テストが近い為、息子が家にいましたので、三食作りました。
    朝は、ウインナー・スクランブルエッグ・フランスパン・チーズ・トマトジュース、カフェオレ他
    昼は、オムライス・キャベツスープ
    夜は、牛肉のプルコギ・味噌汁・トマトのワカメと玉ねぎを和えて冷たいサラダにしたものと、ほうれん草ときのこのバターソテー・チキンの胸肉の塩ダレ焼と。鮭の塩焼きと、その他もろもろ・・・
    うーーむ。
    ほぼ完食!
    昼は面倒だったので、炊飯器でトマトピラフを作り、卵で巻いただけ。3合完食!
    夜は5合の御飯を炊きました。
    うーーむ。
    我家もリビングとキッチンが一緒なので、暑さを感じません。
    食欲旺盛です。
    40過ぎてなお・・・夫婦で大きくなってます。
    育ち盛り!??な、我家です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す