最終更新:

18
Comment

【2208250】たまねぎがいっぱいあります・・・

投稿者: 黒柳徹子   (ID:uqu6jxgaybc) 投稿日時:2011年 07月 19日 02:27

夫がたまねぎの産地に行ったとかで、頼んでもいないのに15個ほど買ってきました。
時同じくして、夫の田舎から(違う産地ですが)たまねぎをダンボール半分くらい送ってきました。

どうする?このたまねぎの山。

冷蔵は必要ないでしょうが、でも早く料理しないと腐って大変なにおいになってしまいます。。。

冬ならば、オニオングラタンスープ、肉じゃが、カレー、シチューと、煮込み料理のオンパレードで消費できそうですが、
この暑い中、煮込み料理をする気が起きません。圧力なべでも買えば、やる気が起きるんでしょうか?(でもこの暑さ、やっぱりさっぱりしたものが食べたいなあ)

オニオンリングが大好きなんですが、家で作れそうもありませんし・・・

なんとか、この暑い夏に、たまねぎを大量消費するレシピはないでしょうか?

アイデア求む!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2209411】 投稿者: 傍観  (ID:nbo2ZJytzL2) 投稿日時:2011年 07月 20日 00:32

    アア、どれもおいしそうで、お腹すいて来ちゃった!

  2. 【2209414】 投稿者: 黒柳徹子  (ID:uqu6jxgaybc) 投稿日時:2011年 07月 20日 00:35

    あっというまにレスが連なり、びっくりです。皆様ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。たまねぎ好きの方が多くてびっくりです。
    そういえば、わたし、子供の頃たまねぎが嫌いで・・・。いまは大丈夫ですが、さすがにたくさんいただくのは嬉々とはよろこべないです。そんなわたしなので、たまねぎをひとに差し上げるのも気が引けて・・・。
    ソフトコンタクトをしているので、たまねぎ料理でしみることはないので、それは助かるんですけどね。。。

    ちなみに、たまねぎは、
    ・淡路島産(有名なんですね、知らなかった)アンド
    ・東北産
    です。味の違いはわからなかった・・・。

  3. 【2209802】 投稿者: 玉ねぎジャム・油味噌  (ID:IRplbCqKsAo) 投稿日時:2011年 07月 20日 11:40

    ・玉ねぎジャムとやらのレシピを探していたら色々とありました。
    材料は、どれも家庭にあるものばかりです。
    ・ついでに、少量の豚肉と地味噌を合わせ炒めたら御飯の友、油味噌も出来ますね。

    玉ねぎ6個消費!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す